住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスひばりが丘〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. シティテラスひばりが丘〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-05 16:12:37
 削除依頼 投稿する

シティテラスひばりが丘の入居者・契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576724/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hibarigaoka/

所在地:東京都西東京市ひばりが丘三丁目1616番22(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス10分 「ひばりが丘団地」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「交番前」バス停から 徒歩3分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス34分 「交番前」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.53平米~82.06平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-05-25 22:25:51

現在の物件
シティテラスひばりが丘
シティテラスひばりが丘
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘三丁目1616番22(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
総戸数: 343戸

シティテラスひばりが丘〈入居者・契約者専用〉

1: マンション住民さん 
[2017-06-27 14:48:32]
3ヶ月点検の指摘用紙が来ましたが、皆様のお宅はどのような指摘事項がありましたか?
また、どのような点を注意して確認すればよろしいでしょうか。
初めての経験なので、参考までに教えて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみにうちは、クロスのジョイント部分のスキが目立っている箇所が発生しています。
2: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-18 17:22:58]
こんにちはー。湿気対策にエコカラット検討してます。
気軽に意見交換出来たらなぁと思います。よろしくお願いしますー!
3: 匿名 
[2018-09-04 16:15:10]
またウェルカムパーティーを29.30でするみたいですね!ほとんど完売みたいなので新しく入居した方と前に参加した人とみなさんで仲良く出来そうですね。
4: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-26 06:37:45]
玄関前に電動ママチャリを持ち込んで置いてる家にはビックリです。
管理人に警告の紙は貼られてましたが、ここはベビーカーもよく置いているんですよね。
5: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-26 14:21:19]
そうですね。
細かいようですが、「それならウチも」という風に、小さなほころびから大きな乱れに繋がるものですからね。

今の駐輪場は、すでに目に余りますけどね。
6: 匿名 
[2018-10-12 19:55:41]
先日、「ホームクリーニング担当の者ですが、お手入れについてアドバイスで伺いました。10~15分ほどでお伝えするのですがよろしいでしょうか。」と言われたので家にあげて、よくよく話を聞いたらリフォーム業者でした。
てっきり管理組合の方かと思ったら…!!
皆さんは大丈夫でしたか?
7: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 08:14:30]
予定に無い訪問は応答しない方がいいですよ。
お優しい方なのでしょうが…。
そういった詐欺まがいのものに限らず、時には身の危険があることも。
8: マンション住民さん 
[2019-02-20 08:09:21]
C・D棟のエレベータ内の割れた鏡はいつ直るのでしょうか。
子供と一緒にエレベータに乗るたびに、誤って触って怪我をしないか不安で仕方ありません。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 11:17:33]
ずっと気になってたことがあるのですが、B棟エントランスに毎朝、女性が二人立っているんですけど、あの方たちは毎日何をしてるんですか?特にちょっとご年配の女性は去年から?気づいたのは夏くらいからですけど、毎日いらっしゃいますよね。私は通勤時間帯にエントランスを通ります。
恐らく、一年生の小学生のお母さまのような気がしますけど、学校から何か委託されてる方なのですか?それならば仕方ないのですが。
毎日、毎日何か話し込んでいろんな人を見てるし、うちの家族や周りの人もなんかあまり気分が良くないよね...って話してて。
こういうことって管理人さんにご相談すればいいのでしょうか?
それとも学校(きっと目の前の小学校ですよね)にご連絡すれば宜しいのでしょうか?
10: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 11:21:08]
>>9 住民板ユーザーさん1さん

私もみかけます。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 13:21:24]
>>9 住民板ユーザーさん1さん
うちも見かけます。毎日いますよね。小学校からの何かの係とかじゃなく、勝手に立ってるだけだと思いますよ。他のお母さん方はいないから目立ちますよねー。確かにあまりいい気持ちしないのは分かります。
12: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 13:48:02]
>>9 住民板ユーザーさん1さん

おそらく子供を送ったあと世間話をしているのだと思います。

私はプ○ミストの住人ですが、こちらは常に5~6人のママたちが幼稚園のあと立ち話をしています。本当に見ていていい気はしません。朝の忙しい時間に長時間、、しかも下の子供もチョロチョロしている。
住人として本当に迷惑です。
13: 匿名 
[2019-03-07 08:56:07]
何時頃ですか?
14: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-08 10:04:06]
>>13 匿名さん
朝の小学生が登校する時間帯ですよー。そんなに話すことがあるなら自宅に招いて話せばいいのに。って思います。
こちらを見て近所の知り合いに聞いたらその方達を知ってると言ってました。
しかもどちらか一人がたまにカメラを持って写真を撮ってるらしく、自分の子どもだけでなく他のお子さんも撮ってるとか?
知り合いのお子さんが小学生になったとき勝手に被写体にされるのでは。と心配していました。
なんか普通の人ではないのかな…?
15: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-12 00:43:33]
どーでもいいです。気にしすぎ。
16: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-13 23:28:25]
>>9 住民板ユーザーさん1さん
最近私も気になっていました。せっかく毎朝、気持ちよくエントランスを通りたいのに毎日毎日同じ場所に立っている姿を見るとなんかげんなりします。家族も気持ち悪いって言っています。 
気にしすぎ。と思う方もいるみたいですが、私は全然気にしすぎだと思わないし、カメラの件も本当ならば迷惑極まりないと思います。
17: 匿名 
[2019-03-19 09:49:41]
毎日毎日世間話ご苦労様です。
どちらかのお宅で座って話せばよいのでは?
18: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-27 09:00:50]
CD棟の裏口横にいつも置いてあるママチャリ、モラルを疑います。
1度貼り紙貼られて無くなったと思ったらまた復活…
こんな親に育てられる子供が可哀想と思ってしまいますね。
19: マンション検討中さん 
[2019-05-28 22:36:36]
>>18 住民板ユーザーさん1さん
どの辺りですか?
20: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 20:52:06]
>>19
裏口と言ってもわかりにくかったですね、ゴミ捨て場横の裏のことです。
21: 住民です 
[2019-06-14 23:27:59]
CD棟ですが、自転車を人んちの所に勝手に停める、前輪がうちの中に入り込んでる。
図々しいにもほどがある。モラルがなさすぎる。お金はうちが払ってるのに。貸出のエリアではない。
22: 住民の人に質問したいさん 
[2019-06-15 01:13:47]
CD棟ですが、駐輪場で入り口近くのチャイルドシートを付けている方は、端のことをいいことに自転車ラックに載せず、ズラして置いているいるのはいかがなものかと思います。
サイズオーバーで指定場所に置ききれないのであれば、駐輪禁止にすべきではないでしょうか。
23: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 21:53:49]
CD棟のエレベーター近くの自動ドア前に停めてる自転車は何ですか?来客用は違うところという認識だったのですが。あそこも停めて良くなったのですか?
24: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-30 21:44:12]
>>23 住民板ユーザーさん1さん
ほぼ毎日停めてますよね。何度か注意されてるにも関わらず停め続けるって人間性を疑います。しかもお子さんいますよね。注意しても改善されないのなら撤去してもいいのではないでしょうか。
25: 匿名 
[2019-07-01 10:31:43]
こんな所に悪口書き込んでも、読んでるのは中古物件の購入を考えてる人くらいですよ。
自分のマンションの資産価値を自ら下げてるようなものです。
自宅を売りに出さなきゃいけなくなった時に、ここの書き込みを見た人は購入をためらうでしょう。
問題があったら管理組合の理事に相談して、話し合うしかないです。
26: 入居前さん 
[2019-07-16 15:55:23]
谷戸で建設中の商業施設フレスポひばりが丘に「オーケーストア」の出店が決定したみたいですね。求人情報で10月下旬のオープニングスタッフ募集がされていました。
ここから若干距離はありますが、話題のスーパーが近隣にできて嬉しいです。
27: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 19:21:47]
>25さんがおっしゃる事もわかりますし、他の方が書きたくなってしまうのも分かります。
なかなか組合の理事には、言いにくかったりもすると思います。
なくなれば、こちらに書く方もいなくなりますから本来の停める所に戻るといいですね!

>26
オーケー好きなスーパーなので、できるの嬉しいです!
28: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 22:23:50]
>>26 入居前さん
このあたりはスーパーも多く、買い物には困りませんね。オーケーができたらますます競合相手が増えて西友なども安くなるのかな?ますます住みやすい町になります。
嬉しいですね。
29: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-22 12:06:23]
この辺りで花火できるところありますか?
30: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 23:27:00]
先日小学校低学年の女の子3人が、AB棟1階ロビー内で傘をさして遊んでいました。
他にも小学生のマナーの悪さが時折見受けられますので、親御さんはご家庭で集合住宅でのマナーについて話していただけたらと思います。
31: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 06:41:03]
>>29 住民板ユーザーさん7さん

この辺の公園全部ダメなんでしょうか…
32: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-01 21:35:39]
>>30 住民板ユーザーさん1さん
一輪車やブレイブボードをエントランス内でほぼ毎日してる小学生いますよね。ソファーを占領してお菓子食べていたり。管理人さんに言いましたが改善されていません。そっちのほうをどうにかしてほしいです。

33: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-04 12:45:24]
>>32 住民板ユーザーさん2さん

毎日?そんなにいるかな?
迷惑に感じたことないし、ロビーで飲食は禁止なの?
大人で軽食とってる人を数回見かけたことあるけど、管理人さんも注意してなかったよ。

規約にないことで文句言われても管理人さん困るだろうし、汚したり騒いだり通行人の邪魔してなければ問題無いのでは?
34: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 21:42:50]
いやいや、一輪車やブレイブボードは外でやるものであって、中でしかもロビー内でやるもんじゃないでしょ。ぶつかったら危険だし、小さい子やお年寄りにでも当たったら大怪我するのでは?十分妨げになっていると思いますよ。
飲食うんぬんはよく分かりませんが、食べたあと後片付けをしているなら問題ないのでは。
35: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-09 02:26:35]
ロビーの中で一輪車やブレイブボードしてる子は見たことないけど、外の庭?でキックボードしてる子は見たことある。
でもあの庭でやるのは禁止だったような。
36: 匿名 
[2019-08-09 08:57:37]
一輪車やブレイブボードは管理人さんが注意しているところをみたので、最近やっている様子は見ませんよ。敷地内ではいますね。あそこは危なくない程度なら目をつぶってもよいのでは?
37: 入居前さん 
[2019-08-18 12:57:05]
こんにちは。こちらが気になっている者です。最寄りバス停は徒歩3分とありますが、距離感的に近いでしょうか?バス利用というのがネックになっています。
38: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 14:17:53]
>>37 入居前さん

中古でお考えなのでしょうか?
こちらに住み始めて1年余りになります。
環境がよく、静かでとても住みやすいです。毎朝通勤はバスか徒歩です。真夏はバスのほうがいいですが、徒歩通勤は軽い運動になり、全く距離は気になりませんよ。
バスはマンション前にもバス停ができ、朝の7時と8時台に数本あります。
あとはひばりが丘団地か交番前から頻繁に出ていますよ。
急げば徒歩3分、ゆっくりいけば5分?でしょうか。
秋にはフレスポもできますし、ますます住みやすい場所になりそうですね。
39: イチ住民 
[2019-08-20 00:26:28]
入居前さん>
谷戸エリアのマンションから団地エリアのマンションに住み替えた者です。
それぞれ一長一短、何を重視するか(どちらにメリットを感じるか)だと思います。それぞれのエリアの長所同士を比較して、どちらがメリットに感じるか、ですね。
私は、徒歩でプラス3~4分かかっても、環境を重視したという事です。谷戸エリアでも、雨の時は結構バス使いましたし、ショッピングに関しても(コープ+フレスポ)VS(イオン+西友)で比較して後者を選択しました。やっぱりイオンは規模が違って楽しいですし(谷戸エリアからイオンはちょっと遠くて手軽には行けませんでした)、安さで言えば西友は十分安いと思います。そのあたり、人によって価値観は違ってくるかと思いますけれど、ご参考になれば幸いです。
40: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 20:35:38]
ここの管理人さんとても気さくで親切な方ですよね。特に背が高いほうの方。いつお会いしても笑顔で挨拶してくれますし、何か困ったことがあれば早急に対応してくれます。子どもにも優しく話してくれますし、うちの子も大好きらしく、その管理人さん見かけると一生懸命手を振ってます(笑)
今までいろいろなマンションに住んできたけど、初めてかな。 
こういうのも毎日を安心して暮らせる一つなんじゃないかなと思います。
41: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-15 07:53:15]
便所の落書きみたいな文句書いてる方は、ちゃんと注意してほしいことがあるなら管理人さんに話すべきでは?

自分達のマンションの価値を下げることになりますよ?
42: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 09:43:27]
>>41 住民板ユーザーさん8さん

こういうのって、特定の人を攻撃したいだけ、っていうのが多いようですよ。
スルーしましょう。

ただ、個人が特定できるような情報を書いて、嘘や大袈裟な事を書いている人もいるようです。

訴訟問題に発展することもありますので、やめた方がいいです。

43: 中古検討中 
[2019-12-10 22:23:35]
今中古で3部屋くらい売りに出ているのですが、どの辺りの部屋かわかる方いらっしゃいますか?景色が良い部屋に住みたくて。
このマンションは眺めが良さそうですね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる