住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-29 03:01:21
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

206171: 匿名さん 
[2021-10-25 15:20:21]
法務助手ってパラリーガルのこと?
入所一年目給料が15万ドル=1800万ってアメリカじゃ普通なのかね。激務とはいえ破格だよね日本と比較すると。眞子内親王幸せになって欲しいね。
206172: 匿名さん 
[2021-10-25 15:51:42]
彼の実家は、築27年のマンションで、現在は2,180万?2,290万円。
購入時は新築で4000万円ほど。
一般的なマンションですね。

https://new-puzz.com/komuro-kei-home/
206173: 匿名さん 
[2021-10-25 16:02:51]
小室さんご自身はかなり優秀だと思いますよ。弁護士資格も外国人向けのプログラムではなく、米国人と同じルートで受けてますし。
実家がどうとか言ってるここのゴミより将来は明るいでしょうね☆
206174: 匿名さん 
[2021-10-25 16:04:48]
安いマンション出身でも初任給1800万の弁護士とは、安月給で留学経験も英語も不自由な戸建てさんは、全く足元にも及ばないね。ご愁傷さまですw
206175: 匿名さん 
[2021-10-25 16:08:42]
>>206172 匿名さん

小室さん云々以前に、自分でセルフポチ押し続ける人生って惨めだな。しかも4000万マンションも買えない戸建て向けの低辺スレで。
206176: 匿名さん 
[2021-10-25 16:20:28]
>>206175 匿名さん
4000万以下の予算しかない人はマンションにしておきなさい。
マンションの無駄なコストを踏まえて4000万以上の予算を準備できる人だけが立地のいい広い戸建てを購入する。
206177: 匿名さん 
[2021-10-25 16:24:03]
もうお経みたいに繰り返してるけど、誰ひとりマンションのランニングコストやらを踏まえて立地の良い土地を買って注文戸建を建てたやつが出てこない。
206178: 匿名さん 
[2021-10-25 16:28:11]
ここの戸建にとってマンションを踏まえるとは、マンコミュのトラブルスレに嵌って朝から晩までマンションマンションとマンションの事を恨み続けることですから。
206179: 匿名さん 
[2021-10-25 16:52:41]
4000万円のマンションをディスってたのは、粘着マンションだよな(笑)
206180: 匿名さん 
[2021-10-25 17:00:14]
4,000万のマンション相当の戸建だとマンションの集団の中では下の方になる。
殆どの平均的なマンション派は、ここの戸建さんよりもグレートが高い戸建が購入できますから。
206181: 匿名さん 
[2021-10-25 17:02:12]
だいたい、ここの戸建てが参考に出してくるマンションって如何にも安そうなボロマンばっかりだよね笑
206182: 匿名さん 
[2021-10-25 17:31:37]
相変わらず、モテないジジイの僻みほど醜いもんは無いな。ナニも勃たず抱く女もいないんだろw

さて今日はオフで、彼女のクルマで温泉へ。やっぱFはいい音するなあー。
相変わらず、モテないジジイの僻みほど醜い...
206183: 匿名さん 
[2021-10-25 18:12:29]
>>206180 匿名さん
殆どの平均的な戸建て派は、ここのマンションさんよりもグレートが高い戸建てが購入できます
206184: 匿名さん 
[2021-10-25 19:58:07]
>>206183 匿名さん

国土交通省の統計によると平均購入価格も平均所得も、戸建よりマンション民の方が高いですよ。それにマンションの平均価格もここの上限である4,000万を大幅に超えるので、4,000万超のマンションを買えないこのスレの戸建てさんがマンション民より高所得になるというのは理屈に合いません。
ま、その辺りを説明いただければよろしいかと。
206185: 匿名さん 
[2021-10-25 20:06:26]
あとこれも何度も言ってますけど、ここのスレの条件だとファミリー向けのマンションは買えないので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の「戸建」がいちばんです。もちろん予算は4,000万のマンション相当ですね。
マンションを購入するなら4,000万超というのがマンション派の結論です。
206186: 匿名さん 
[2021-10-25 20:11:50]
これもスレチになってしまいますが、都会でワンフロア80平米の住まいを探すならマンション(賃貸を含む)は有力な選択肢になりますね。
ただし首都圏だと4,000万を遥かに超えますので予算の手当ができるここの戸建じゃない人向けの話になりますが。
ここの戸建さんはマンションだと4,000万以下の予算しか用意できないとのことなので、関係ないですね。
206187: 匿名さん 
[2021-10-25 20:14:27]
たまに都会の高額な土地を買える人は戸建とか言ってる人がいますけど、その人はマンションでも4,000万超の物件が買えますからね。

このスレの条件だとスレチです。
206188: 匿名さん 
[2021-10-25 20:18:30]
>>206185 匿名さん

私は4000万の郊外のマンションに家族で住んでますが喧嘩売ってます?
206189: 匿名さん 
[2021-10-25 20:21:14]
戸建てにすれば、同じ支出額で必ずマンションより高額な物件が買えます。
デメリットだらけのマンションは踏まえるだけです。
206190: 匿名さん 
[2021-10-25 20:38:31]
>>206188 匿名さん

喧嘩は強い者とするものです。弱者は相手せず無視ですよ。
206191: 匿名さん 
[2021-10-25 21:07:51]
コロナも仕事も一段落したから金曜晩から今年最後の軽井沢。
庭の落葉も大分積もった筈だし、来春まで留守にするから冬越準備しないとね
しかし、どの車ででかけようか 毎回悩むw

そろそろ家も車も少し整理しないと体がもたない。それが最大の悩みかな。
マンションは車も皆借り物みたいだし、鰻の寝床分の掃除だけで済むから羨ましい(笑)
あ、私は弱いものイジメはしない主義なので悪しからず
コロナも仕事も一段落したから金曜晩から今...
206192: 匿名さん 
[2021-10-25 21:27:01]
>>206191 匿名さん

いいですねえ軽井沢。うちも来週行く予定です。雲場池の紅葉がどんな感じか、週末アップして下さい。
クルマ選びも悩みますよね。新幹線の方が早いので、うちは別荘に置き車しているので、そういう悩みからも解放されましたよ。冬の間はバッテリー端子外しておけば翌シーズンも一発始動で問題ないですし、軽井沢にはメルセデスの支店もできたので、何かあっても安心ですしね。では写真アップ楽しみに。
206193: 匿名さん 
[2021-10-25 21:30:47]
>>206182 匿名さん
勝手に彼女にするなよ!
やっぱり集合住宅に住んでる奴は違うな~
YouTuberから画像パクって彼女とか(笑)

https://youtu.be/8xzjLx-RoI0

これが粘着マンションのやり方だ。
206194: 匿名さん 
[2021-10-25 21:50:25]
若葉マーク同士仲良くしろってw
どうせ成りすましの自演なんだろ。ここの粘着戸建てのやり方なんてバレバレだよ(笑)
206195: 匿名さん 
[2021-10-25 21:52:02]
おい、なんとか言えよ粘着マンション♪
下品な画像や広告は、マンションで育まれた卑怯な性格が成せるワザだな(笑)(笑)(笑)
おい、なんとか言えよ粘着マンション♪下品...
206196: 匿名さん 
[2021-10-25 21:54:57]
>>206194 匿名さん
おい、粘着マンション!
若葉に成り済ましたお前だよ(笑)
成り済ますのは、お前の得意技だったよな?

証拠ならいくらでもあるぞ、卑怯者の集合住宅野郎(笑)(笑)(笑)
206197: 匿名さん 
[2021-10-25 21:59:25]
驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

【結論】
集合住宅など人間の住む住宅ではない。

またまた、間違ってなかったと証明されてました!!
206198: 匿名さん 
[2021-10-25 22:07:37]
>>206193 匿名さん

画素数が粗い訳だ(笑)
206199: 匿名さん 
[2021-10-25 22:10:43]
>>206193 匿名さん

そのYouTuberさんに糞マンションが勝手に画像アップしてるってコメント入れときますね
206200: 匿名さん 
[2021-10-25 22:11:00]
開始41秒の切り貼りでしたねw 
まあどうせレンタカーだとは分っていたけど、動画という手があったかw
206201: 匿名さん 
[2021-10-25 22:17:17]
>>206182 匿名さん

オフだから彼女の車で温泉ねえ笑 
動画でもFはいい音するかい

あんたもしかして童○だろ
何とか言ったらどうだ 
206202: 匿名さん 
[2021-10-25 22:25:33]
>>206200 匿名さん

アホマンション画像検索すり抜けの術失敗(爆笑)
206203: 匿名さん 
[2021-10-25 22:40:25]
>>206193 匿名さん

ここのアホマンションはYouTubeのオツポンTVの試乗動画を毎晩見ながらフェラーリを夢見てるのでしょうw
アホすぎるwww
206204: 匿名さん 
[2021-10-25 23:13:59]
田舎出身で上京して都内戸建て住まいの資産家とか目の当たりにしたせいなのでは?
拾い物写真でネット投稿するのは・・・
206205: 匿名さん 
[2021-10-25 23:15:49]
チャンネル登録者数も15万近い人気ユーチューバーさんだから勝手に彼女扱いはそのチャンネルのファンとかにも怒られそうだけど
結構ヤバイと思う
206206: 匿名さん 
[2021-10-25 23:22:44]
>>206193 匿名さん
自分でこのスレに載せたの?
206207: 匿名さん 
[2021-10-25 23:32:03]
YouTubeはヤバイよね
206208: 匿名さん 
[2021-10-25 23:32:53]
女に縁のない戸建て爺さんの嫉妬コメが連投だね。スレチなネタへの食い付きっぷりが恥ずかしすぎる。いい歳した爺さんが。
女に縁のない戸建て爺さんの嫉妬コメが連投...
206209: 匿名さん 
[2021-10-25 23:49:43]
中古マンションが5ヵ月連続で上昇 築46年でも“億ション
https://news.yahoo.co.jp/articles/9836a225e00b8203276550020973ce6f5455...

ここ10年戸建を選択した人は反省するように!
206210: 匿名さん 
[2021-10-25 23:49:54]
とりあえずそのYouTuberおつぽんTVさんの所属事務所UUUMに通報しました。
206211: 匿名さん 
[2021-10-26 00:06:24]
YouTubeから盗用とかここのマンションアホすぎる。
206212: 匿名さん 
[2021-10-26 02:44:27]
マンションに住みたいなら、賃借でおk。
わざわざ買う必要なし。
206213: 匿名さん 
[2021-10-26 05:30:10]
>>206208 匿名さん
お前は、もう終わりだよ。
スレチな拾い物画像でマウントとろうと必死な粘着マンションさん(笑)
下らない荒らし行為ばかり続けてると訴えられるぞ。若葉に成り済ましても隠しきれてないんだよ。

既婚者の戸建てさんは、彼女とか女とかの話題には一切のってこないだろ?

206214: 匿名さん 
[2021-10-26 06:23:54]
東洋経済がこんな記事を有料会員向けに出しているね
金を出しても読みたい人が一杯いるんだろうw

1採算重視を鮮明に、「管理難民」発生も遠くない
 マンションから「管理会社」が逃げ出す深刻度

2国や業界が笛吹けど踊らず? 3つの制度が乱立
マンション管理を「採点」する新制度の盲点

3コロナ禍でトラブル続出、解決策はあるのか
「騒音、喫煙」急増するマンションの深刻問題

4意見の違いで法廷闘争に発展するケースも
マンション組合でドロドロ「世代間抗争」が尽きぬ訳

5サービスを低下させない上位100社はここだ
「住民が頼れる」マンション管理会社ランキング

嘘つきや、ろくでもない奴が多く住むマンションは前途多難だなあ(笑´∀`)
206215: 匿名さん 
[2021-10-26 06:39:45]
マンションは現代の長屋
こんな住人と住宅を共用するのか…
だから騒音トラブルも無くならないんだね♪

https://sumaiweb.jp/articles/47584
206216: 匿名さん 
[2021-10-26 07:15:45]
若葉マークの自作自演で盛り上がってるようですね。そこまでして悪目立ちしたいのかな、アホらし☆

どんだけマンションマンションやっても虚しいだけだろ笑
早くマンション踏まえた戸建を建てて、温かいリビングで美しい伴侶と可愛い子ども達に囲まれながら、幸せな生活を送ってください。
まずはマンションマンションとマンションのことばかり気にするスレ依存を卒業することからやね。

206217: 匿名さん 
[2021-10-26 07:23:22]
だいたいエロ画像もYouTube の盗用も全部若葉マークの仕業だよね。
違うと言い張っても意味ないし、こんな風に若葉マークが出入りするスレは全てトラブルスレと思われちゃうから外から色んなのを呼び寄せちゃうんですわ。
全ての元凶は若葉マークとそれを野放しにしてる粘着戸建スレ主のせい。ここのスレが荒れるのは全部そいつらが悪い。
まともなマンション派や安価な戸建の購入希望者が迷惑してるので、はよトラブルスレに帰れ、もうこっちに来んな☆
206218: 匿名さん 
[2021-10-26 07:25:34]
>>206216 匿名さん
お前が若葉に成り済ましてるのは、バレてんだよ粘着マンションさん。
☆マークなんか付けてバレバレ。

匿名スレなんだから、盗用がバレる前の内容で尻尾を捕まれてんだよ(笑)
やっぱりウジ虫の例えがピッタリだな、集合住宅住まいには。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる