住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-29 17:24:29
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

175447: 匿名さん 
[2020-09-19 19:19:23]
スレチって書いてる時点で胡散臭い。
だいたい自ら高級って表記するのは庶民の癖。
175448: 匿名さん 
[2020-09-19 19:23:14]
>>175447 匿名さん

ネット掲示板の自称でソースがないのはスルーで良いでしょう
175449: 匿名さん 
[2020-09-19 19:29:26]
>>175444 匿名さん

それを書いてるキミは?(笑)
175450: 匿名さん 
[2020-09-19 19:58:39]
埼玉マンションが暴れてるが、画像は?
175451: 匿名さん 
[2020-09-19 20:00:19]
マンションなど人間の住む住宅ではない。
それがwithコロナで顕著になり、売れ行き大幅ダウン。
マンションさんが荒れるわけだ。
175452: 匿名さん 
[2020-09-19 20:02:01]
175453: 匿名さん 
[2020-09-19 20:19:00]
マンションは貸すも大変だね。
かと言って借り手が見つからないのも困りもの。
175454: 匿名さん 
[2020-09-19 20:45:13]
マンションをわざわざ購入して住みたい人はいないだろう。
175455: 匿名さん 
[2020-09-19 20:50:39]
マンションの場合、家ではなく部屋の居住権を買うようなもの。
何れはスラム化や廃墟の憂き目を見る。
自己の管理や努力だけでは、どうにもならない欠陥住宅システム。
175456: 匿名さん 
[2020-09-19 21:03:41]
まじめにスレ番してるやん笑
鬼のいぬ間になんちゃらですね。
175457: 匿名さん 
[2020-09-19 22:06:58]
マンションさんはstay roomで自主的自宅待機を継続中でも、旅行気分で画像拾いに余念がないのかな。
以前は黒ずくめで遠出してへ敷地外から他のマンションや他人の別荘を撮り溜めていたのにね。

テレワークと違って自宅待機なら狭いマンションでも充分なのでしょうね。
これもライフスタイルの違いかな。
175458: 匿名さん 
[2020-09-20 03:38:41]
生活への不安や欲求不満で、攻撃性が高まるんですね。
自称 戸建派さん。
175459: 匿名さん 
[2020-09-20 04:57:24]
マンションの狭い空間に住むと、生活への不安や欲求不満で攻撃性が高まるんですね。
175460: 匿名さん 
[2020-09-20 05:52:16]
マンションさんは住宅としての話しでなく、スレタイとは無関係な旅行の話や昭和初期の住宅、戸建さんの話しばかり。
集合住宅というシステムには自信が無い証拠。
175461: 匿名さん 
[2020-09-20 06:14:16]
マンション共用部に金をかける事の是非がこのスレの根幹。

マンションを購入してコロナの感染リスクが高いマンションの共用部に大金をかける必要はない。
175462: 匿名さん 
[2020-09-20 06:46:02]
マンションさんが旅行から帰ってくるまで羽を伸ばすとするか笑
175463: 匿名さん 
[2020-09-20 06:58:49]
運営に警告されても無関係な話を続けているのが一人だけいる
>>175462
175464: 匿名さん 
[2020-09-20 07:17:47]
>>175463 匿名さん

その人が粘着マンションさんと双璧をなす粘着戸建てさんなので相手にしてはいけません。
175465: 匿名さん 
[2020-09-20 07:17:53]
そうやって構うのがいけない。
175466: 匿名さん 
[2020-09-20 07:25:35]
粘着戸建なんて居ないのに
マンションさんは10年以上幻影を追い続けているようだ。
175467: 匿名さん 
[2020-09-20 16:19:56]
>マンションは、アパートなどに代表される、多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義式共同合同集合住宅の一つ

これを本家スレで検索してみるとよし。
175468: 匿名さん 
[2020-09-20 17:47:36]
マンションを購入すると予算の半分以上は共用部の建設コストに充てられる。
購入後も共用部の維持管理費を永遠に払い続ける住居がマンション。
175469: 匿名さん 
[2020-09-20 18:28:58]
タワマンなんて明らかに住みづらい住宅なの代表。
夏は異常に暑く、冬は寒い。エレベータ待ちは長く敷地外に出るには5分以上かかる。
災害時にはトイレも使えず救援物資の搬入も困難。
駐車場の利用も大変とか、マンションは将来性が無い。平時の利便性も大事だが、いざ災害があった場合の利便性も重要。
高台の戸建なら車や家が水没するリスクは限りなく低い。
175470: 匿名さん 
[2020-09-20 18:40:38]
まぁ4000万以下のマンションなら戸建の方が良いでしょうね(笑)
175471: 匿名さん 
[2020-09-20 18:44:14]
4000万以下のタワマンなんて無いね(笑)
何億だろうが住宅としては圧倒的に戸建。
ランニングコストを考慮すると更に差が開くばかり。
175472: 匿名さん 
[2020-09-20 19:04:29]
マンションはVDSLだとネットも遅いしね。
インフラの最新化も戸建なら個人で導入できるから対応が早い。
集合住宅だとインフラ面は弱いよね~♪
175473: 匿名さん 
[2020-09-20 20:27:04]
>>175470 匿名さん
いくらのマンションでも戸建てにはかないません。
175478: 匿名さん 
[2020-09-20 21:27:31]
[No.175474から本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
175479: 匿名さん 
[2020-09-20 21:32:11]
175480: 匿名さん 
[2020-09-20 22:08:02]
此処は4000万以下のマンションの話、それ以外なら他のスレへどうぞ(笑)
175481: 匿名さん 
[2020-09-20 22:16:05]
マンションだと4000万以下でも以上でも戸建の足元にも及ばない。
戸建にしとけば間違いないのが17万スレの結論(笑)
175482: 匿名さん 
[2020-09-20 23:25:16]
4000万以下 戸建
4000~15000 マンション
15000~20000 微妙
20000~戸建
かな
175483: 匿名さん 
[2020-09-20 23:38:15]
>>175482 匿名さん

根拠は?
175484: 匿名さん 
[2020-09-20 23:42:02]
>13で終わった。
175485: 匿名さん 
[2020-09-21 00:08:10]
そう言えぱウィルスにマスク不要と熱弁してたマンションさんは未だにマスクせずに生活してるのかなぁ~
そんな住人いたら怖いなぁ
175486: 匿名さん 
[2020-09-21 05:48:44]
>>175482 匿名さん
>4000~15000 マンション
その価格帯でマンションが優位になる理由を述べよ。
175487: 匿名さん 
[2020-09-21 06:14:39]
このスレの戸建民には関係ない。
175488: 匿名さん 
[2020-09-21 06:25:25]
どんな価格帯のマンションでも共用部がある限り戸建てより優位になることはない。
175489: 匿名さん 
[2020-09-21 06:28:26]
>>175487 匿名さん
逃げちゃだめ
175490: 匿名さん 
[2020-09-21 07:54:53]
>>175482 匿名さん

全く同意できないね(笑)
4000万以上の価格帯で多いタワマンを考えて見よう。
圧倒的に戸建の方が住みやすく、利便性も高いですね。高層と低層の争いも酷い。
今じゃ、低層マンションなんて人間扱いされないよ。
175491: 匿名さん 
[2020-09-21 07:58:06]
巷じゃタワマンは既に負動産みたいよ。
マンションさんも情報ソース出さないと負けよ♪

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200920-00010037-shueishaz-en...
175492: 匿名さん 
[2020-09-21 08:17:52]
4000以下→戸建

同意します。
175493: 匿名さん 
[2020-09-21 08:28:03]
スレチだが4000万超でマンションはあり得んねw
都内駅近でも集合住宅はイヤだよ普通に。
郊外なら更にアウト、庭付きの戸建てさんにマウントとられちゃう。
175494: 匿名さん 
[2020-09-21 08:32:03]
アフターコロナで、住宅として戸建て>>>マンションが確定したからね。
後は集合住宅に住みたい人間同士の争いだよ。隣人トラブルや滞納とかね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200918-00075526-gendaibiz-bu...
175495: 匿名さん 
[2020-09-21 10:12:03]
>>175494 匿名さん

マンションは確実に産業廃棄物になる
マンションは確実に産業廃棄物になる
175496: 匿名さん 
[2020-09-21 10:52:16]
建て替えできないからね(笑)

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる