住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-29 17:24:29
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

193005: 匿名さん 
[2021-05-10 20:20:16]
子供部屋おじさんって最底辺だろ。誰が嫉妬する?可哀想な奴だな、嘘とホラ吹きばっか。
外郭団体トップの従兄弟は何歳になったんだい?w
193006: 匿名さん 
[2021-05-10 20:26:11]
お爺ちゃんはこれよく読んだらエエ。

◆60才過ぎたら2階で寝ないほうがいい3つの理由
1.夜間のトイレに行くときの転倒が最も危険!
2.ヒートショックの危険性も
3.60才以降のリフォームは「増築」ではなく「減築」を

https://news.yahoo.co.jp/articles/02d387972fd54c76a768c024ef292fa31955...
193007: 匿名さん 
[2021-05-10 20:49:38]
>>193006 匿名さん
いまどき2階にトイレもないような戸建てがあるか?
全館空調でヒートショック?わけわからん。
193008: 匿名さん 
[2021-05-10 21:13:44]
>>193006 匿名さん

昭和の戸建か?(笑)
193009: 匿名さん 
[2021-05-10 21:23:15]
マンションくんは最近の戸建ての仕様に無知を晒す
193010: 匿名さん 
[2021-05-10 21:33:09]
お爺ちゃんち、完全に昭和の戸建てだったけど?

193011: 匿名さん 
[2021-05-10 21:40:29]
お爺ちゃんちが昭和のマンションだともっと気の毒
建替えすらできない建物も住民も老朽化するのみ
193012: 匿名さん 
[2021-05-10 21:46:29]
>>193001 匿名さん

民主党政権で大分厳しくなったけど局長なら審議官より上位だし、必要があればそれ以下でも公用車を使うケースはあるよ
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/gyoukakuhonbu/dai5/siryou2.pdf

余り知ったかぶりしない方がいい

193013: 匿名さん 
[2021-05-10 22:06:21]
>>193005 匿名さん

あんたの1ルームアパートより子供部屋(では無いと思うが)がある方がマシだろ
それより早く仕事見つけなよ 嫁さんはそれからだw
193014: 匿名さん 
[2021-05-10 22:17:51]
>>193012 匿名さん 
>局長なら審議官より上位だし、

はあ、口を開けば開くほど無知が露呈するねえ。
省庁の審議官というのは、事務方トップの事務次官に次ぐナンバー2のポジション。
大抵は政務担当、経済担当など2名が任命される。一般企業でいうところの取締役。
局長はその下のポジションであり、一般企業いうところの部長みたいなもん。

>必要があればそれ以下でも公用車を使うケースはあるよ
それは以前私が指摘したところ。国会審議とか、上役と一緒に官邸に行く場合とかはもちろん黒塗り移動。
だが、たかだか企業の部長クラスの局長クラスが、湘南からハイヤー通勤などありえない。
あるならその省庁名と正確なポストを書いたらいい。過去から現職まで霞が関に知り合いは大勢いるから、
聞いて調べてやるよ。嘘つきの法螺吹きがw
193015: 匿名さん 
[2021-05-10 22:20:04]
>民主党政権で大分厳しくなったけど局長なら審議官より上位だし、

これ、まさに無知の大ボラ吹きの証拠として永久保存だねw
部長が役員より上とか書いちゃって、一般企業に勤めたこともないニートだというのがバレちゃったね、子供部屋おじさんw
193016: 匿名さん 
[2021-05-10 22:22:57]
>東大を出るようなエリート家庭は戸建が当たり前と言いたかっただけだ。

こういう的外れな書き込みも、子供部屋おじさんって本当に何も知らない無知なんだねw
せめて、本当に東大出てるぐらいならまだしも、いとこの話も全部嘘、作り話なんだろうね。
70も過ぎて何やってるんだか。いや、実家に篭って何もやってこなかったんだろ。やばキモ爺いだなw
193017: 匿名さん 
[2021-05-10 22:24:20]
>>193012 匿名さん

またセルフポチしてるから、子供部屋おじさんって判別しやすいw
193018: 匿名さん 
[2021-05-10 22:31:09]
嘘つき、ホラ吹きと言うなら、家族で沖縄旅行発言こそ怪しいね。
>192974
>192982

GW中に県境を跨いだ複数のレスを期待したマンションさんの自作自演に誰も釣れてくれないので、非国民と大騒ぎのマンションさん。
マンションさんの自作自演でなければ、192982 のレスなんかもマンションさんが非国民的なレスと糾弾しそうな内容なのだけどね。
193019: 匿名さん 
[2021-05-10 22:35:26]
>>193012 匿名さん 
>局長なら審議官より上位だし、

ほれ、例えば外務省の幹部名簿一覧、よく見てみなさい。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/honsho/meibo/list.html#01

政務三役の国会議員の次に、事務方トップの次官、そして審議官が政務、経済担当の2名。これがトップレベル。
で、大臣官房があって、その下に総合外交政策局、アジア大洋州局・・・と局長が並ぶ。
そんなの基本のき、なんだがそれすら知らなかったあなたは、一体子供なの?爺さんなの?
不気味だわ、あまりに常識なさすぎて。やっぱりネットに子供部屋おじさんっているんだね・・・
193020: 匿名さん 
[2021-05-10 22:39:44]
えー?子供部屋おじさんと古家自慢の爺は同一人物?
子供部屋おじさんは、国語力もないし精神年齢も中学生レベルだけど、爺でそんなことってある?一体何して生きてきたらそんな事になるんだろう・・・
193021: 匿名さん 
[2021-05-10 22:40:50]
> またセルフポチしてるから、子供部屋おじさん
>って判別しやすいw

えっ。子供部屋おじさんって、このスレでミスターセルフポチのマンションさんのことだったのか。
193022: 匿名さん 
[2021-05-10 22:41:05]
旧自治省、総務省の場合だと。

「総務審議官(そうむしんぎかん、英語: Vice-Minister for Policy Coordination[1])は、国家公務員の役職の一つである。
総務事務次官に次ぐ総務省における官僚のナンバー2のポストであり、いわゆる次官級審議官職の一つとして総務省設置法に定められている「特別な職」である。」
193023: 匿名さん 
[2021-05-10 22:42:51]
>>193020
>>193021

爺ちゃん、自演はみっともないよ。
ホント恥を知りないい歳なんだから。知能は幼稚園児並みだけど。
193024: 匿名さん 
[2021-05-10 22:49:16]
でも朝6時からマンション・マンションな戸建

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる