住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-20 23:59:06
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

192985: 匿名さん 
[2021-05-10 13:29:26]
端末を使い分けた自作自演もここまでくると酷いな。
192986: 匿名さん 
[2021-05-10 14:09:41]
若葉マークの自作自演もここまでくると酷いな。
192987: 匿名さん 
[2021-05-10 15:42:28]
>>192974 匿名さん
沖縄?
沖縄もまん延防止等重点措置地域なのに。
やめなよ、家族全員無知なのかもしれないけど、病院も少ないから沖縄の人達にしてみれば大迷惑だよ。ホント、非常識だな!
192988: 匿名さん 
[2021-05-10 15:48:51]
戸建てってやっぱり常識ないんだな!
マンション貶しなんてどうでもいいが、今の時期に東京から沖縄に行くような非常識なヤツは許せん!
観光収入で暮らしている人も店を閉めて、我慢して暮らしているのに何やってんだよ!

嘘の方がよほどマシ!!!
192989: 匿名さん 
[2021-05-10 15:51:21]
マンションのメリットがかたれなくなると個人攻撃
マンションさんお決まりのパターン
192990: 匿名さん 
[2021-05-10 16:17:59]
>>192989 匿名さん
非常識!!!
192991: 匿名さん 
[2021-05-10 16:37:03]
マンションのメリットがないから個人攻撃
192992: 匿名さん 
[2021-05-10 17:47:32]
マンションさんって存在するの?笑
192993: 匿名さん 
[2021-05-10 18:03:11]
パパのマンションに住んでいる子供部屋のマンションさん、ワンルームのアパート住まいのマンションさん、マンションは所有しているけど戸建てに住んでいるマンションさんと、マンションさんはいろいろいらっしゃる事にはなっているようですよ。
192994: 匿名さん 
[2021-05-10 19:07:20]
>>192992 匿名さん
マンション民がいなければ19万レス以上も続かない
とうとうマンション住民すら存在しない事にしようという動きにでたか
192995: 匿名さん 
[2021-05-10 19:08:43]
>>192980 匿名さん

信じたくない気持ちは分るけど、(マンション粘着さんと違って)戸建さんは嘘つかないと思うよ
192996: 匿名さん 
[2021-05-10 19:30:59]
>戸建さんは嘘つかないと思うよ

。以下よく読んだら嘘ってすぐわかる。嘘だよ。ホラ吹き
そして沖縄旅行とか論外だろ。ルールも守れない非常識な低属民。

>>192927はいつもの子供部屋おじさんだろw

親戚が省庁勤めで、たかだか局長なのに湘南から公用車で通勤してた、とか世間知らずな嘘書いて大恥かいた痛いやつ。その後は外郭団体のトップになっただったかか?
トップなら、事務次官か審議官まで勤めないと、専務理事か副理事長止まりでトップは無い。まあ、よほど小さな下部団体なら知らんけど。

いつもの子供部屋おじさんは、子供もいない単身のくせに見栄っ張りに精出してまた恥かいてるw
192997: 匿名さん 
[2021-05-10 19:31:53]
>その後は外郭団体のトップになっただったかか?

それは従兄弟と書いてたから、この人物は少なくとも70代以降だろう。
パパの兄弟、この人のオジさんというなら本人は40代ぐらいか。
庭の花の趣味とか古臭いし、本人70代以降かパパやママの趣味なんだろう。
いずれにせよキモいオッサン or お爺ちゃんだなw

っていうかもし70代だったら、こんなスレにボロ画像アップとかどんだけ孤独老人なんだ・・・
憐れだのぉ。
192998: 匿名さん 
[2021-05-10 19:32:50]

[2021-05-09 19:49:13]
>>190541に、確かに従兄弟と書いてるね。70代以上のお爺ちゃんか。惨めだねえ。

>自分の従兄弟は霞ヶ関の局長職まで就いて忙しい筈なのに、湘南方面から公用車で通いますよ(場所言うと特定されるから内緒)

更にこうも書いている。

>残念ながら今は某外郭団体トップだからね。現在進行系とは言ってないよ。
>但し公用車使っていたのは事実。

やはり70代だろうね。渡りは数団体に行けば20年ぐらいできるから80代かも?あとこうも続けている。

>それにこの話は、東大を出るようなエリート家庭は戸建が当たり前と言いたかっただけだ。

この人がどこの田舎で育ったのかは知らないけど、都内の開成、麻布、筑駒あたりから東大に行くような人は、マンション住みが大半だよ。

192999: 匿名さん 
[2021-05-10 19:37:11]
この戸建て民は、沖縄もまん延防止等重点措置地域なのに、平然と出かけてしまうお気楽非国民。
70代との意見もあるが、実際は嘘で固めた設定なので不明。実家粘着の子供部屋おじさん、との指摘が一番正しいだろう。
リビングの昭和初期に流行ったような古びた花柄のレース刺繍、庭の古臭い趣味の花々、等々から。
193000: 匿名さん 
[2021-05-10 19:50:24]
>>192999 匿名さん

そう言えぱウィルスにマスク不要と熱弁してたマンションさんは未だにマスクせずに生活してるのかなぁ~w
193001: 匿名さん 
[2021-05-10 19:57:23]
参考になる、をいつもセルフポチするのがこの人。

>自分の従兄弟は霞ヶ関の局長職まで就いて忙しい筈なのに、湘南方面から公用車で通いますよ(場所言うと特定されるから内緒)

例の沖縄旅行非国民の子供部屋おじさんです。見分けるの簡単w

193002: 匿名さん 
[2021-05-10 19:59:52]
以下も子供部屋おじさん。参考になるがセルフポチされてる。

例年だと軽井沢か家族で海外旅行ですが
庭でハンモック読書、友人チャット、洗車、ピアノ、模型作り、オンラインコンサート、宿題と
家族それぞれ自分時間を楽しみました。
今日からテレワークですが6LDKで正解です。
(今週末の五月祭もオンラインみたいですねw)

趣味が爺さんぽいからw
193003: 匿名さん 
[2021-05-10 20:07:36]
>今週末の五月祭もオンラインみたいですねw

東大卒でもないくせに、それを匂わすあたり、いかにも子供部屋おじさんらしい。ダサw
193004: 匿名さん 
[2021-05-10 20:10:54]
>>192996 匿名さん

余程お金持ちに恨みがあるみたいだね 
そんな嫉妬する暇があったら仕事頑張りなよ
じゃないと一生賃貸アパートだよw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる