住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-29 03:01:21
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

189689: 匿名さん 
[2021-03-01 10:13:14]
戸建さんはマンションのエントランスを使わないんだね。
189690: 匿名さん 
[2021-03-01 10:16:33]
>>189687 匿名さん

ですね。
マンション派の予算は専有部だけで4,000万、物件総額3億円でオッケーです。
189691: マンコミュファン 
[2021-03-01 11:33:05]
>>189684 匿名さん

部屋や敷地は明らかに戸建が勝るから、玄関位なら拮抗できると助け舟を出してやっているんですよ

で、マンションさんはエントランスを一世帯で使うんですか?
大体エントランスって只のガラス戸ですよね。

それを言うならエントランスを一戸当たりの面積で按分しないと。
縦3幅6mとして数百世帯で割ると我家の猫用の通り穴と大して変わりませんねw
部屋や敷地は明らかに戸建が勝るから、玄関...
189692: 匿名さん 
[2021-03-01 12:22:26]
>>189691 マンコミュファンさん

ロビーもあるしソファスペースもあるし、コンシェルジュも待機しております。
189693: 匿名さん 
[2021-03-01 12:26:56]
>>189691 マンコミュファンさん

もちろんマンションのエントランスは皆んなで使います。
戸建さんは使いたく無いようなので、マンションには入れませんね笑
189694: 匿名さん 
[2021-03-01 12:29:02]
マンションのエントランスを独り占めできないと文句を言う戸建。
189695: 匿名さん 
[2021-03-01 13:11:27]
>>189692  匿名さん 以下同文

自分で言ってて、虚しくありませんか
189696: 匿名さん 
[2021-03-01 13:21:10]
仮住まいのときですが、エントランス
ちょっとベビーカーを置いておくとか、できないんですよね。
非常識なことなんで。100%所有ではないから。
持ち分割合のある私道みたいなもの。
持ち分あるからといって車を駐車したら邪魔でダメなのと同じ。
公道といっしょなんですよ。

公共のもの、自分のものではない。
そこを勘違いしないようにしないと、常識をわきまえない迷惑さんになります。
189697: 匿名さん 
[2021-03-01 13:45:31]
玄関の中に入れればオッケーよ
戸建でも門の外に置いたらダメでしょ
簡単なルールがわからない人はパパのお家に住んでればいいぜ
189698: 匿名さん 
[2021-03-01 14:34:23]
>>189697 匿名さん

オッケーなのは当たり前なんだけど
いまだに玄関の写真が出てこないんだよね
189699: 匿名さん 
[2021-03-01 15:55:17]
>>189698 匿名さん
戸建が2個だしちゃったやつね
189700: 匿名さん 
[2021-03-01 16:47:16]
客人を迎え入れる表玄関と
勝手口は別々にするのが良い
189701: 匿名さん 
[2021-03-01 16:47:28]
客人を迎え入れる表玄関と
勝手口は別々にするのが良い
189702: 匿名さん 
[2021-03-01 17:17:14]
>>189693 匿名さん
共用部のエントランスの広さを自慢するようなマンション民が居る物件には入らなくてもいい。
都内の知人はみんな戸建て住まい。
189703: 匿名さん 
[2021-03-01 19:31:54]
マンションは、新聞受けというか部屋のボストはエントランス近くにあるからこの時期、震えながら取りに行くんでしょ?w
189704: 匿名さん 
[2021-03-01 19:54:06]
>>189699 匿名さん

戸建さんの玄関は少なくとも3,4人の方がアップしていますよ
マンションさんはネット検索ですぐバレルようなインチキだけど
戸建さんはご自身お住まいの玄関のようです。
189705: 匿名さん 
[2021-03-01 20:19:42]
>>189689 匿名さん
>戸建さんはマンションのエントランスを使わないんだね。

戸建てに不要な共用部のエントランスなど使う必要がない。

189706: 匿名さん 
[2021-03-01 21:15:05]
>>189704 匿名さん

インチキっていうより参考画像と説明して挙げてますから。匿名スレで自宅を晒すアホは居ないと思いますし、自宅の画像じゃないと検討できない事は何にも無いと思ってます。
189707: 匿名さん 
[2021-03-01 21:45:32]
>>189706 匿名さん

そりゃマンションの玄関なんてハズくて出せんわなwww
189708: 匿名さん 
[2021-03-01 21:55:14]
>>189707 匿名さん
マンションの玄関ってエントランスのことだし。
ホテルの正面エントランスがマンションのエントランスだし、そこに広いロビーがあったりするわけで。
各戸の玄関はホテルで言えば、各部屋の扉だね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる