住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-20 23:21:20
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

273975: 通りがかりさん 
[2024-02-06 16:19:36]
>>273971 評判気になるさん

1000坪のマンション出せって言ったのは戸建派でしょ。


60平米のマンションと100平米の戸建て比べたら戸建の方が高いかもしれないが同じ100平米だとマンションが高い。この事実を戸建派は受け入れられず、1000平米のマンション出せとか、うちの戸建は100平米でも庭がめちゃくちゃ広いから高いとかレアな物件出してアホ振り撒いてますよ。
273976: eマンションさん 
[2024-02-06 16:19:47]
>>273974 匿名さん

去年とっくに見学済みですよ、1番安い20億のプランですが近所なのでね、昨年の確定申告書のコピー必要だから、あなたはその時点で論外ですねw
273977: デベにお勤めさん 
[2024-02-06 16:26:55]
>>273975 通りがかりさん
いや、いつもの話だよ。

当たり前だが同じ広さだけじゃ比較出来ない。120平米のマンションと延床120平米でも土地の面積で戸建てに必要な費用は全然違う。
何で土地という概念が無いの?

一般的に建物にかかる費用はマンションのほうが高いのは当たり前。
273978: 通りがかりさん 
[2024-02-06 16:28:12]
>>273976 eマンションさん

ここネット掲示板なんだけど?
バカなの?
273979: 通りがかりさん 
[2024-02-06 16:29:59]
>>273970 マンションさん

希望は1000平米でワンフロアなんだけど?
273980: マンション検討中さん 
[2024-02-06 16:34:29]
マンションの場合、床が広いほど音が伝わりやすくなる。
ただでさえ音が伝わるのに広くても子供が自由に遊べない。

家族なら共同住宅はパスだな。
273981: 匿名さん 
[2024-02-06 16:41:45]
>>273962 検討板ユーザーさん
住みたいところに好みの間取りの100㎡以上の専有区画のマンションは皆無
1%しかない広い専有面積のマンションに合わせて間取りや住む場所を妥協するのは愚の骨頂
273982: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-06 16:55:59]
>>273981 匿名さん

自分は、ショボくて民度の低い庶民ばかりの住む安っぽい私鉄沿線とか住みたくないから、必然的に山手線内側の高台住宅地の中で、実家は戸建てでいずれ相続するし、自分で買うのはいずれ賃貸に出しやすい好立地のマンション一択。資産価値も重要だから、人口減少でダダ下がりの世田谷だの自由が丘だのは論外ですw
273983: 匿名さん 
[2024-02-06 17:06:17]
広い専有部のマンションにあわせて住む場所を決めたり、間取りを妥協するのは論外です
273984: 匿名さん 
[2024-02-06 17:09:13]
>>273981 匿名さん
>住みたいところに好みの間取りの100㎡以上の専有区画のマンションは皆無

自分はまるで逆。郊外に高グレードの広いマンションはほぼ無い。逆に都心エリアは、先述の1000㎡超えの麻布台ヒルズは別格にしても、200~300㎡クラスのファミリー向け高級マンションは数多くから選べる。当然価格は軽く10億越えだけど世帯収入は郊外ファミリーの数倍以上あるから全く問題ない。国産の安い自家用車の多い郊外と、普通に3000万超のフェラーリやレンジローバーの多い都心エリアじゃあ、当然自宅の価格も郊外とは桁違いだよ、まあそれが現実だから貧乏庶民層は私鉄沿線から出てくんなw
273985: 匿名さん 
[2024-02-06 17:18:28]
4000万以下のマンションスレでエセ富裕として妄想資産を騙るしかない共同住宅民あわれ
273986: 匿名さん 
[2024-02-06 17:35:46]
>>273985 匿名さん

それも自分とは逆だな。皆んな都心の数億ションに普通に住んでるし、その程度をエセだとか書いちゃう辺り、どんだけ底辺層なのかと憐れに見えるだけ。都心の広い家に住む成功者への嫉妬はみっともない。だから私鉄沿線住民はさもしくて嫌いなんだよ。
273987: 評判気になるさん 
[2024-02-06 18:05:10]
>>273981 匿名さん

>住みたいところ
どこ?
まともな住宅街だったら100平米のマンションは絶対にある。
273988: 匿名さん 
[2024-02-06 18:08:21]
>まともな住宅街だったら100平米のマンションは絶対にある。

まともな閑静な住専エリアにはほとんど見つからない
間取りや採光、道路付けも重要
273989: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-06 18:09:37]
>>273984 匿名さん

都心港区の平均年収が1200万円だからね。
この数字は個人の年収で法人名義や家族名義の収入じゃないし港区に多くある独身向け賃貸や寮、都営アパートも含んでいる。
実際に港区のファミリー向け分譲マンションに住んでいる世帯は年収5000万円レベルでも普通。億超えも全然少なくない。港区では平凡と言えるね。
273990: 匿名さん 
[2024-02-06 18:10:20]
>>273988 匿名さん

あなたの「閑静」の定義は田舎近いよ
273991: 通りがかりさん 
[2024-02-06 18:21:33]
ここのバカたちは永遠に同じ事を繰り返してる異常者の集まりだね
273992: 名無しさん 
[2024-02-06 18:33:31]
>>273991 通りがかりさん

こうやって複数人を装ってる。
273993: 通りがかりさん 
[2024-02-06 18:34:16]
同じエリア、同じ100平米で比べられたくない戸建。永遠に逃げるね。
273994: 匿名さん 
[2024-02-06 18:42:46]
同じ100平米?(笑)
どんだけあるんだよマンション
同じ100平米?(笑)どんだけあるんだよ...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる