住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-25 12:15:59
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

243580: 匿名さん 
[2023-02-09 07:42:51]
子なし単身者はマンションで妥協。
ファミリー子育て世帯だと妥協できないんだよね♪

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f985d4e6408bc697c202e2ff0b6b13151d9...
243581: 通りがかりさん 
[2023-02-09 08:12:14]
震度7相当のトルコ地震のマンション倒壊を見るとマンションは怖くて住めない
243582: eマンションさん 
[2023-02-09 08:20:59]
ファミリーで都心のタワマンに住めるのは一握りの成功者だけですね☆
マンション弄りが生き甲斐の戸建にはむり~笑
243583: eマンションさん 
[2023-02-09 08:22:23]
マンションを買えるなら、同一価格帯の戸建はいつでも買えますからね。
243584: マンション検討中さん 
[2023-02-09 08:32:06]
>>243578 eマンションさん

戸建は全館空調でも寒いから快適な物件なんて存在しないよ。
243585: 匿名さん 
[2023-02-09 08:36:59]
>>243584 マンション検討中さん
戸建ては木造+アルミサッシで断熱性能が悲惨だからな
243586: マンション検討中さん 
[2023-02-09 08:38:29]
室温は暖房でどうにでもなる。

マンションは狭いから年中ストレス。
子育て世帯は音も気にしないといけないので年中ストレス。

独り身やこなし夫婦なら音が気にならないか周りが静かな世帯なら調度良い。
243587: 匿名さん 
[2023-02-09 08:41:19]
デザイン性重視のタワマンの話
「床暖房とエアコンをフル稼働しても部屋の中が暖まらず、追加で電気ストーブをいくつも購入」
だってよ。

マンションは田の字で非角部屋じゃないとね。
243588: 匿名さん 
[2023-02-09 08:42:56]
>>243579 eマンションさん
タワマン買える層は最も分かりやすい成功者だわな
最も分かりやすい成功者だからこそ、妬み僻みのタワマン下げ記事が多数書かれたり、タワマン文学が生まれる
そして、タワマン買える層と成功者はイコールという現実を受け入れられず、記事や文学を鵜呑みにするのが戸建て派だ
243589: マンコミュファンさん 
[2023-02-09 08:44:36]
>>243587 匿名さん
住んだことないのにwww
243590: 匿名さん 
[2023-02-09 08:56:02]
>>243588 匿名さん
1億の物件を買えるなら稼ぎとしては十分成功でしょ。
そんな事は否定していない。

住居について比較するのがこのスレの目的で成功かどうかなんてどうでも良い話だよ。

タワマンは音が伝わりやすいので子育て世帯には不向き。
同じ金で郊外に広くて仕様の良い戸建を買ったほうが良い(地価が高いと広い土地は無理)。
243591: マンコミュファンさん 
[2023-02-09 09:03:44]
>>243590 匿名さん
実際に住んでから言えよwww
243592: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-09 11:31:36]
>>243568 匿名さん

戸建民は真の糞問題に遭遇するよね
目の前のペットの糞とかw
243593: マンション検討中さん 
[2023-02-09 11:35:10]
>>243575 匿名さん

ゴミトラブルが発生しても、戸建よりはきれいですよ
戸建はディスポーザーも24時間ゴミ出しも無いし、生ゴミの収集は週2回だけ。夏場は絶対臭くなるよ。蝿もいるそう。
年末年始なら一週間ぐらいゴミ収集は来ないので地獄レベルでしょ。
243594: マンション掲示板さん 
[2023-02-09 11:36:20]
>>243585 匿名さん

戸建は窓小さくしても断熱性がダメだよね
243595: 匿名さん 
[2023-02-09 11:48:28]
>>243594 マンション掲示板さん
高い断熱性能求める場合、コンクリートは熱伝導が良いから建物が大きなマンションのほうが断熱性高めるのは大変でしょう。

外断熱しているマンションってどれだけあるのかな?

一般的にマンションが暖かいのは気密性が高いのが一つの理由だけど多数が密集して生活して外気接地面積も小さいことも大きな要因だからね。

冬に身を寄せ合うのは暖かいけど、赤の他人だからいろいろ問題になる。
243596: マンション検討中さん 
[2023-02-09 12:12:58]
>>243595 匿名さん
戸建ては気密性低い
243597: マンション掲示板さん 
[2023-02-09 12:16:28]
>>243590 匿名さん

同じ金でプラウドタワー亀戸のような優良な駅近大規模再開発タワマンで良いじゃないですか?
設備グレードやデザイン性も高いし、子育て世帯向けのモールも付いていて、亀戸駅は都心近くて交通アクセスは抜群ですよ。
まあでも3LDKは最低でも1億円以上かかるし戸建さんは買えないねw
243598: eマンションさん 
[2023-02-09 12:16:51]
カーボンニュートラルとか省エネ云々を言うなら太陽光パネル義務化の前に木造住宅とアルミサッシを規制するべきだわなw
243599: eマンションさん 
[2023-02-09 12:18:07]
>>243597 マンション掲示板さん
残念ながら城東はまともな奴は検討しないw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる