住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-19 16:10:24
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

242600: 匿名さん 
[2023-01-27 20:34:26]
>>242598 eマンションさん
都内にも4000万以下のマンションはある。
https://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/theme/11136/tokyo/list/

ただし騒音カテで明らかなように、騒音トラブルの元凶になるのが嫌な子供のいるファミリーはマンションに住まない。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
242601: 通りがかりさん 
[2023-01-27 21:12:01]
今日は雪が降って寒いね
ただタワマンの室内は床暖房だけで25℃、とても快適ですね。暖かい角部屋から外に雪を見て最高だ。
242602: 匿名さん 
[2023-01-27 21:26:13]
>>242523 匿名さん
日本語理解できる?一戸建てで狙われるのは、セキュリティにかける金のない中途半端なところだと言ったでしょ。富裕層で常識的に危機意識の高い戸建てと一定レベル以上のマンションは狙われない。貧困層の集合住宅は狙われるよ。

日本語理解できる読解力身に着けてからコメントしましょうね(笑)。
242603: 匿名さん 
[2023-01-27 22:02:34]
車のランニングコストは戸建てもマンションも同じだろ…
車すら買えないならマンションも築古の団地みたいなマンションだろうな(笑)
242604: 匿名さん 
[2023-01-27 22:07:42]
マンションでは駐車場を使うとランニングコストが加算される。
https://car-teach.com/parking-space-mansion#i-3

戸建てなら敷地に車を停めても金はかからない。
242605: 匿名さん 
[2023-01-27 22:13:25]
床暖がぽかぽか心地よいですね~
そういえば、ここのマンションさんは床暖がついてない築古ワンルームでしたね。
242606: マンコミュファンさん 
[2023-01-28 00:15:10]
>>242605 匿名さん

床暖房は分譲マンションなら標準ですよ
戸建の比較対象は床暖房すらない築古物件ですか?
242607: eマンションさん 
[2023-01-28 00:18:59]
なぜ2023年でも戸建が存在するのか?
資産価値悪いし木造でも性能悪いし、人口減少の日本では郊外戸建街は不要ですよ。戸建街はインフラの無駄で自治体が赤字になるじゃん?
未来はコンパクトシティになって戸建は無くなるよ。不便な郊外住宅街も無駄な古いインフラも必要なく、効率良く駅近マンション中心の街に進化するよ。
その日は田舎戸建街の土地は価値ないね。
242608: 匿名さん 
[2023-01-28 00:24:16]
>>242604 匿名さん

勘違いしてる人多いから、説明するけど、駐車場代って外に出ていくお金じゃないからね。マンションの管理費や修繕費に使われます。とくに郊外の駐車場設置率100%のマンションだと、実質、戸建と何も変わりませんよ。
242609: 評判気になるさん 
[2023-01-28 00:54:45]
>>242607 eマンションさん

頭おかしいんじゃないのw
242610: 匿名さん 
[2023-01-28 02:02:44]
アンタの方がいかれてる
242611: 匿名さん 
[2023-01-28 04:24:46]
>>242608 匿名さん
>駐車場代って外に出ていくお金じゃないからね。

家計からの支出は外部に出ていく金。
戸建てには共用部が無いので駐車場代自体が不要。
マンションの管理組合も戸建てには不要のムダな費用と労力。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/kanri/
242612: 匿名さん 
[2023-01-28 04:46:55]
マンションの駐車場代なんて、マンション理事会の飲み食いや不正利用されるだけ(笑)
242613: 匿名さん 
[2023-01-28 04:47:49]
マンションは管理費、共有部分、理事会など煩わしく危険な部分がある。理事会委員も積極的にやろうという人があまりいないから、長年理事長が交代していないところなんか要注意。外部による監査もなく、積立金を私的に流用している。

時代遅れ「区分所有法」の改正不可欠! 管理費をむさぼる悪質理事長…住人は排除する手段なく
https://www.zakzak.co.jp/smp/eco/news/201102/ecn2011020001-s1.html
242614: 評判気になるさん 
[2023-01-28 07:38:31]
>>242607 eマンションさん
人口減が確定してるわけだから、少なくとも住める場所については制限かけるべきだよね。
インフラを維持できない。
242615: eマンションさん 
[2023-01-28 07:45:13]
>>242614 評判気になるさん

憲法位理解しないとね
242616: 匿名さん 
[2023-01-28 08:10:03]
人口が少なくなれば、集合住宅に住む必要もなくなるね♪
242617: 匿名さん 
[2023-01-28 08:13:47]
>>242615 eマンションさん
勉強するべきなのはあなたですよ
国や自治体は都市計画法や都市再生特別措置法でいくらでも制限できます
コンパクトシティは国策ですので法律もしっかり整備されています
242618: 匿名さん 
[2023-01-28 08:50:37]
これまで人が住んでたところを居住禁止になんて出来ないね。
中国じゃないんだから。
郊外の戸建街ならなおさら。

頭悪すぎだね。
242619: 匿名さん 
[2023-01-28 09:03:34]
ここのマンション派の精鋭が思い描く未来
?農家は駅近マンションから車で畑や田んぼに
?漁師は駅近マンションから車で漁港に
?企業や独法の研究所の職員はマンションから車で
?工場勤務者はマンションから車で
...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる