住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-20 05:02:39
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

229839: 匿名さん 
[2022-09-27 13:34:00]
>229792

お前がアップしろや笑
229840: 匿名さん 
[2022-09-27 13:37:54]
権利証がなくても法務局に登記され、登記簿謄本と本人の印鑑証明等があれば売買や相続による権利移動には何ら差し支えない。
逆に言えば、権利証だけ盗まれたからといって本人確認(委任代理などの証明)が出来なければ何も悪用できない。
だから私は余り気にしていない。
229841: 匿名さん 
[2022-09-27 13:45:27]
>>229839 匿名さん
権利証の画像をあげたのは自称戸建て住まい
そこまで怒るのは実はマンション住まいだったのか?
229842: 匿名さん 
[2022-09-27 14:06:03]
要は、自称戸建てが偽画像をアップしてキャンキャン吠えたところで誰も相手しないし、粘着マンションだという事実も覆らない(笑)
229843: 匿名さん 
[2022-09-27 14:22:47]
出所不明な画像をあげて他人にも画像をあげるように強要するのは、このスレでは繰り返されたマンションのセオリー
画像なんかよりマンションのデメリットをしっかり踏まえたレスのほうが戸建てとして信用される
似非戸建てマンションくんの素晴らしい自虐レスに期待したい
229844: 匿名さん 
[2022-09-27 14:31:45]
自宅の権利証もアップできないくせに戸建を騙るなよな~♪

しかも戸建なら土地の権利証をアップしてみろとか人さまに散々煽っておきながら、いざアップされるとキャンキャン言って逃げ回る笑
自宅の権利証どっかに行っちゃったの~??笑
229845: 匿名さん 
[2022-09-27 14:36:30]
言っとくけど、自宅の権利証を不動産屋に預けるなんてアホはいないからな。そんな能天気なコメントをしてる時点で戸建の屑は自宅を保有してないんだなとバレてるからね笑

悔しかったら日付け入りの付箋を貼って権利証アップしてみろや。おまえがマンションとか言ってる相手は土地の権利証アップしただろ?
手元にあるならカンタンだよ笑
229846: 匿名さん 
[2022-09-27 14:37:13]
>>229844 匿名さん
似非戸建てくん拘るね。
マンションのデメリットより権利書のほうが大切らしい。
実はマンションの気配が濃厚。
229847: 匿名さん 
[2022-09-27 14:37:30]
パパの金庫に入ってるから写メできないの!
229848: 匿名さん 
[2022-09-27 14:39:45]
ほんとに戸建を所有してるなら、土地の権利証くらいいつでもアップできるよね。
229849: 匿名さん 
[2022-09-27 14:42:08]
いままで散々マンションさんと呼んできた相手がリアルに戸建所有者だと分かって、意気消沈→逆切れのパターンだね☆
229850: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-27 14:46:58]
>>229848 匿名さん

いくらでもアップできるけど?
229851: 匿名さん 
[2022-09-27 14:47:09]
リアルな戸建て所有者か否かは出所不明の画像より、どれだけマンションのデメリットを正しく指摘したレスをしているかどうか。
229852: 匿名さん 
[2022-09-27 14:51:35]
マンションは23万レスまで権利書で引き延ばす作戦?
229853: 匿名さん 
[2022-09-27 15:00:07]
本物の都内戸建民だけど、ホレ権利証の表紙。中身見せるほどお人好しじゃないが、他にもある
万一に備え貸金庫には金プラや遺言書副本や印鑑など入れてあるし遺言正本は公証人役場に預けた
但し都内などオンライン化された地域で不動産買った人なら知っている筈だけど権利証はとっくに廃止されている。
今は登記完了証(登記識別番号で管理)しか発行していないから、番号の方が余程大事だからね。

自称アンチ戸建の戸建さんは早く自立してアパートや親ニートから抜け出すことだね。
ところで、自分で振り上げた拳をどうなさるおつもりかな(笑)
本物の都内戸建民だけど、ホレ権利証の表紙...
229854: 匿名さん 
[2022-09-27 15:02:15]
マンションをいっさい踏まえないで戸建てにかみつくだけの自称戸建て住まい
信憑性がないから短命だろう
229855: 匿名さん 
[2022-09-27 15:52:33]
やっと一人出てきたな~笑
オンライン化などとっくに承知でシール剥がすタイプになってるのは常識だね。まあ、最近買ったやつじゃないから、カビの生えた中身は見せられないのだろうが笑

はい、戸建はあと何人いるんだ?笑
229856: 匿名さん 
[2022-09-27 15:59:42]
最近買ったものなら「登記識別情報通知」をもらってるはずだよね?確かマンションさんの画像もそうなってましたが。表紙だけじゃなくてちゃんと中身も写メ撮って貼らないとダメだよ☆
229857: 匿名さん 
[2022-09-27 16:03:26]
>>229855 匿名さん

そもそも1個しか持って無い権利書でよくそこまで頑張れるなw
お忙しい他の戸建さんに代わってこのバカに付き合ってあげます。
そもそも1個しか持って無い権利書でよくそ...
229858: 匿名さん 
[2022-09-27 16:06:21]
>229853

振り上げた拳?笑
そもそも戸建派を名乗りたいなら土地権利証をアップしろとほざいたのはここの戸建。
こっちはちゃんと日付け入りの付箋を貼って登記識別情報(土地)をアップしたから立派な戸建派だな笑

まさか戸建はオタクだけじゃないよね?まだこっちを挑発してきた屑の権利証がまだだから、まってるよん♪早くしてね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる