住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-29 12:55:21
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

229795: 匿名さん 
[2022-09-26 22:20:15]
>>229788 匿名さん

転勤も家族で行けば案外楽しいよ。(単身がいいという遊び人も多いけど)
新築といっても6年住んだし、貸すにも喫煙者と犬猫は断り、壁紙とフローリング替えれば問題なし
最後は地元に返して貰えるし、家も用意して貰え手当も付く。キャリアも積めるかなw
転換先はとこに行かされるか分からないけど札幌や沖縄は人気があったし、私の赴任先も食べ物とお酒が美味いので色んな役員や支援部門が温泉浸かりにきたな
それに(あなたにはチンケでも)賃貸収入と手当だけあれば給料なくても暮らせるよ
あと首都圏近郊の借上社宅は月25万迄会社持ちで、追い金払えばよりいい家を借りられた。
交際費も地方は使い切れないしタクシー券も皆千円以内で帰宅できるから有難みゼロw
今はコロナで大分減ったけど、おうちを買おうが買うまいが、転勤もいいものだよ
229796: 匿名さん 
[2022-09-26 22:37:59]
あー、俺は札幌に単身赴任してたわ
子どもは転校したら可哀想だからそのまま自宅(戸建)に住み続けることにした。独り暮らしはまじで最高だったな。ここには書けないこともいっぱいあるけど笑
229797: 匿名さん 
[2022-09-26 22:45:33]
>229792

戸建のみなさま、、、土地の権利証は用意できたかな?笑
とりあえず付箋を貼って、今日の日付を書いておきましょうか。
229798: 匿名さん 
[2022-09-26 23:32:02]
あーあ
貝になっちまったな
キャンキャン(マンションマンション)吠える戸建ほど見苦しいものはない笑
229799: 匿名さん 
[2022-09-27 00:00:05]
マンションの皆様にも権利証ってあるんじゃ無いの 登記簿謄本でも良いけど
229800: 匿名さん 
[2022-09-27 00:34:22]
>>229797 匿名さん

戸建なりすましと一緒にするなよ 迷惑だ
229801: 匿名さん 
[2022-09-27 05:04:51]
しっかりマンションを踏まえないで戸建てを揶揄するだけのエセ戸建て
伝統となった都心住まいのエセ富裕などマンションは設定があまいエセが多いからわかりやすい
いかに言い訳しようがレスの内容で判断すればいい
229802: 匿名さん 
[2022-09-27 05:56:49]
土地の権利証、戸建の皆さんも用意できましたか?じゃあよろしくお願いします。
土地の権利証、戸建の皆さんも用意できまし...
229803: 匿名さん 
[2022-09-27 06:00:20]
誰のものですか?
229804: 匿名さん 
[2022-09-27 06:06:42]
>>229802 匿名さん
「戸建ての皆さん」(笑)
ほら、コイツは戸建てじゃないマンション推しの不動産業者だろ?
他人の権利書を勝手にアプしていいのかな~

粘着さんは、頑なに自分の画像をアップしないから、すぐにバレちゃう♪

229805: 匿名さん 
[2022-09-27 06:14:27]
自宅のマンションや玄関すら紹介できないクセに、他人の権利書やサイトの借り物画像とか何の証明になるんだ?
229806: 匿名さん 
[2022-09-27 06:33:35]
>戸建てを名乗るなら、土地の権利書でもアップしろや 笑

とりあえず、戸建派の皆さんも日付け入りの付箋を貼って土地の権利証をアップしましょうか。
戸建派を名乗れるのが何人いるか楽しみだね~♪
戸建のポチ押しは毎回3、4個付いてるから、沢山アップされることを期待しております!笑
229807: 匿名さん 
[2022-09-27 06:38:41]
ここの戸建は人のことを散々煽っておきながら、いざ自分の事になると貝になるか逆ギレするかのどちらか。戸建派を名乗るなら土地の権利証くらいいつでもアップできるよね?
日付け入りの付箋を貼って粛々とアップていきましょう。戸建派が何名いるか確認する良い機会ですね♪
229808: 匿名さん 
[2022-09-27 06:43:35]
そんなに戸建て派になりたいなら、ご自慢の一戸建てを紹介すれば良いのでは?
匿名スレなんだから、マンション寄りのレスをしていればマンションさんと認定されますよ。
229809: 匿名さん 
[2022-09-27 06:49:26]
>>229807 匿名さん
違う、違う(笑)
あんな画像で何の証明が?
自分の土地だといい証明になってないし…
229810: 匿名さん 
[2022-09-27 06:58:57]
そもそも、何で粘着マンションさんって戸建てだとか嘘つくのかね?
マンション寄りのレスを連発して、戸建ての皆からマンション派と言われ、パクり画像もマンション寄りの画像ばかり。よっぽど、マンションのデメリットを挙げられたく無いんだよな(笑)
229811: 匿名さん 
[2022-09-27 07:08:13]
>戸建てを名乗るなら、土地の権利書でもアップしろや 笑

とりあえず、戸建派の皆さんも日付け入りの付箋を貼って土地の権利証をアップしましょうか。
戸建派を名乗れるのが何人いるか楽しみだね~♪
戸建のポチ押しは毎回3、4個付いてるから、沢山アップされることを期待しております!笑
229812: 匿名さん 
[2022-09-27 07:10:18]
自宅の土地権利証に日付け入りの付箋貼ってアップするだけなのに何を渋ってるんだろ?笑

ま、まさか権利証なくしたとか??
229813: 匿名さん 
[2022-09-27 07:12:55]
付箋なんか貼ったら肝心な本人証明ができないだろw
不動産屋のくせに何も知らないのか?

マンションさんは、まずマンションスレの問題がどれだけ酷いか理解した方が良い。毎日酷い有り様だよ☆

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
229814: 匿名さん 
[2022-09-27 07:15:27]
戸建派の皆さんも自己所有の戸建なんだよね?
どうやって自分のものと証明するんだって話は次の話だから、まずはお手元にある土地の権利証に日付け入りの付箋を貼ってアップしましょう。
戸建派を名乗るなら雑作もないことでしょう?♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる