住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-23 15:08:19
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

223555: 匿名さん 
[2022-05-27 13:07:57]
>>223552 匿名さん
そんな発想は無いですよ。単純に

物件価格 = 住居にかけられる費用 - ランニングコスト

というだけ。
住居にかけられる費用は人によって決まっているのでマンションは維持費が高い分だけ物件価格は戸建より低くしなければならない。

戸建の物件価格をマンションと同じにすれば、その分住居に出す費用は減るので養育費など他に回せるというメリットが生じる。
223556: 匿名さん 
[2022-05-27 13:28:07]
4000万のマンションと戸建て、マンションは新築の狭い部屋のある中で選んでね!

9500万のマンションと戸建て、
15000万のマンションと戸建て
値段を揃えるか、広さを揃えるか場所を揃えない比較なんておかしい。

で同じ立地なら戸建て!
戸建てエリアを勝手に限定しないでね。

比較出来ないから変な買い物しちゃったのかな?笑笑
223557: 匿名さん 
[2022-05-27 13:43:53]
>>223555 匿名さん

どうしてマンションの維持費が戸建よりも高いと決め付けてるんですか?
223558: 匿名さん 
[2022-05-27 13:48:35]
>>223556 匿名さん

なんで戸建とマンションを比較しないといけないんですか?4,000万だとマンションは中古しか見つからないからパス。郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、という考えでいいじゃないですか。
223559: 匿名さん 
[2022-05-27 13:53:32]
>>223555 匿名さん

じゃあやっぱり4000万のマンションを踏まえても買える戸建ては4000万で変わらないじゃんか。前はコスト分ローン積み増しできるとかほざいてたぞここの戸建て。
223560: 匿名さん 
[2022-05-27 13:54:03]
>>223549 匿名さん

現代の戸建
現代の戸建
223561: 匿名さん 
[2022-05-27 13:55:18]
>>223559 匿名さん

すんません、戸建派は1人じゃないで
223562: 匿名さん 
[2022-05-27 13:59:12]
>>223558 匿名さん
スレタイ読みました?
4000万でマンションと戸建てならどっち?って話。

マンションは、中古しかないと言うのは違うでしょ
フツーにありますから笑笑
で、マンションはないからパスとか屁理屈言って、戸建てのみ4000万の枠に閉じ込めて安い安いと言ってるのって小学生でもおかしな話と思いますよ。


マンションは値上げして良いことばかり言うので、同じ条件まで合わせて比べないと比較にならないでしょう。
その結果立地の良い戸建ては最強だって意見。
223563: 匿名さん 
[2022-05-27 14:00:51]
>>223561 匿名さん

??どう言う意味?
223564: 匿名さん 
[2022-05-27 14:03:48]
>>223561 匿名さん
あ、そのまえの部分読んで理解しました。

ランコスを変な風にしたのもマンションさんでは?
そもそも倍額違う比較なんて、おかしいですよね


223565: 匿名さん 
[2022-05-27 14:24:34]
>>223548 匿名さん

こんな情報はおまえら情弱民のマンションと違って、去年調べ尽くしているよ。
結果としてうちは山手でも沖積層の谷でも無いことが判明している
それに何万年もの間堆積した川砂だから岩盤ほどではないが地層は強固。
いっぺんにクレーンとポンプで建設残土や瓦礫、海砂を投棄して埋立てた
今の湾岸埋め立て地とは比べものにならない
残念でしたw
223566: 匿名さん 
[2022-05-27 14:38:20]
>>223558 匿名さん

検索能力ゼロ? 会社で年下からもよくいわれないか。「あの人は使い物ならない」ってw

ほれ、貧乏人向新築マンションの一覧だ。
都区内もあるし東京都下まで探せば掃いて腐る程ある。但し戸建からすればハムスター小屋同然だが、
君のような独り身の地方民には十分だろ笑 

https://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ011FC001/?ar=030&bs=010&ta=13...
223567: 匿名さん 
[2022-05-27 15:03:40]
>>223557 匿名さん
ワンルームのマンションとのべ床35坪以上の戸建を比べたら戸建のほうが高くなるだろうけど、一般的なケースだとマンションのほうが維持費が高いのは周知の事実ですよ。
223568: 匿名さん 
[2022-05-27 15:06:34]
>>223559 匿名さん
じゃあから後が何を言っているのか定かではありませんが、4000万のマンションが買えるなら維持費の差分(数百万になるか1千万以上になるかは条件次第ですが)だけ高い戸建は買えますよ。
223569: 匿名さん 
[2022-05-27 15:25:50]
>>223566 匿名さん

あれ?三浦の定食屋のランチ営業終わったの?w
捏造ウソつき地方民は黙って引っ込んでろよw
223570: 匿名さん 
[2022-05-27 15:30:57]
>>223569 匿名さん

マンションさんの粘着力はトリモチ並みだなぁ
会社でも部下にそんな感じ?笑
223571: 匿名さん 
[2022-05-27 15:33:14]
三浦の定食屋くんこと粘着は、丸の内の大企業勤務、って設定だったよなw

でも実際は神奈川の場末の定食屋の住み込みって爆
223572: 匿名さん 
[2022-05-27 15:46:10]
>>223562 匿名さん

4,000万以下の予算で新築マンションが見つかる?
いったいどこでどんなマンションを探してるんだって話ですよ。ワンルームとか辺鄙なエリアで探せばいくらでもあるかもしれないけど、戸建を検討するようなファミリーさんの条件に合う物件なのかい??
戸建さんが踏まえたいマンションがあるもんなら見せてもらいたいねぇ
223573: 匿名さん 
[2022-05-27 15:49:33]
>>223568 匿名さん

戸建さんはマンションだと4,000万以下の予算になるということは、住宅ローンの上限が4,000万なんだから、マンションのランニングコストに関係なく、戸建の予算も4,000万が上限となります。
マンションから戸建に変えたかどうかは銀行には関係ないからね。
223574: 匿名さん 
[2022-05-27 15:53:14]
フルローン限定とか馬鹿なの。

そもそも借りられる限度いっぱいのローンなんて組まない。
将来のキャッシュフローの見積もり立てたら借りられる額より借りて良い額はずっと低い。

やはりここのマンション派は維持費込みで物件を検討したことが無いんだね。
さすがスレタイ理解できないだけのことはある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる