住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-25 21:57:38
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

207622: 匿名さん 
[2021-11-13 12:11:23]
>>207607 匿名さん

随分狭いし、お隣は古屋ですかね?寂れた郊外という感じで、申し訳ないですが、ランドスケープ的にも全く素人レベルで美しさを感じませんなあ。造園業者にたまには手を入れて貰えば?余裕ないですかw

あと住居形態は適材適所、立地で選べばいいだけ。
普段は都心億ションに住み、避暑地やリゾート地に広い別荘やセカンドがあると、粘着戸建て民と違い、中途半端で狭い郊外にこだわらず、視野の広い世界を楽しめます。ただの雇われサラリーマンでは難しいかもですがw
随分狭いし、お隣は古屋ですかね?寂れた郊...
207623: 匿名さん 
[2021-11-13 12:18:54]
>>207622 匿名さん

このスレタイに対する投稿だとただのバカって感じです
207624: 匿名さん 
[2021-11-13 12:20:25]
>当方、港区の職場迄30分だけど、

遠!w
中心地から30分とかの私鉄沿線の安い世田谷や大田区は、信濃鉄道とか長倉や佐久と同じ価値の低い郊外。安っぽい新興住宅地など興味も関心もないなあ。

都内なら普段は戸建てを見下ろす価値の高い都心マンションに住み、オフには旧軽井沢などの広い平屋の別荘で寛ぐ。そんなライフスタイルが肌に合ってるので。
207625: 匿名さん 
[2021-11-13 12:25:57]
>>207623 匿名さん

ですね。
マンションだと4,000万以下の予算になる偏差値40の戸建さんへの配慮も必要かなとは思います。
207626: 匿名さん 
[2021-11-13 12:33:26]
>>207625 匿名さん

ここのマンションさんは知能偏差値25位ですからね
207627: 匿名さん 
[2021-11-13 12:35:35]
ああ、すみませんw
郊外立地の狭くて殺風景な>>207607の庭程度が、このスレタイに合致なのですね。よく考えずに、単純に私のライフスタイルをアップしてしまい早計でした。秋の軽井沢の紅葉は綺麗なもので、ついお裾分けのつもりで、たかだか1000坪ほどの慎ましい庭ですし、特に問題ないかとアップしてしまいましたが、スレタイには不適合だったようですね。謹んでお詫びいたします。
207628: 匿名さん 
[2021-11-13 12:59:39]
お詫びと言っては何ですが、浅間山の絶景ポイントからの一枚です。ご笑納ください。
お詫びと言っては何ですが、浅間山の絶景ポ...
207629: 匿名さん 
[2021-11-13 13:01:27]
>>207627 匿名さん

許してやるから以後気を付けろよ
207630: 匿名さん 
[2021-11-13 13:29:19]
>>207624 匿名さん
集合住宅好きは別荘もリゾマンしかない
207631: 匿名さん 
[2021-11-13 13:36:33]
集合住宅なんてしょせんは犯罪者むけ住宅だから(笑)
207632: 匿名さん 
[2021-11-13 15:52:36]
軽井沢も随分安いんだね 長野県の片田舎だからかなw

https://www.homes.co.jp/tochi/nagano/karuizawa_00164-st/list/    

https://house.goo.ne.jp/buy/hokuriku_uh/area_nagano/20321/007.html
207633: 匿名さん 
[2021-11-13 15:56:38]
軽井沢の不動産は売れなくて皆困っているねw

軽井沢の土地が売れない理由とは
https://housebirdjapans.com/column/2725

軽井沢 買って大後悔
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/88292

余りスレと関係無い話はこれで幕引きにしよう
所詮都心マンション同様、長野県なんて誰も興味ないのだからw
207634: 匿名さん 
[2021-11-13 16:03:06]
>>207632 匿名さん

その辺りは長野の片田舎、東京の世田谷や大田区あたりと同じで、古くから歴史ある都心より、郊外が安いのは当然でしょう。スレチですので失礼します。
207635: 匿名さん 
[2021-11-13 16:10:43]
>>207626 匿名さん

だから、マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建は平均的な価格のマンションよりも下なので、マンション民の集団に入ると偏差値40以下の屑になるんですよ。
ちゃんとした統計に基づいた結果なので戸建さんが感情的になる必要はない。
207636: 匿名さん 
[2021-11-13 16:14:15]
4,000万以下のマンションを踏まえたがる戸建。
207637: 匿名さん 
[2021-11-13 16:22:36]
軽井沢でも歴史ある旧軽井沢エリアは坪50万超えますし、マンションも億ションだらけですよ。無知晒すのも可哀想でしたのでご参考まで。
207638: 匿名さん 
[2021-11-13 16:24:06]
>>207633 匿名さん

とんでもない、行けばすぐ分かりますが、リモートの加速で軽井沢への移住者も増えているそうで、別荘地の土地は顕著に値上がりしてますし、軽井沢駅周辺にはマンションも多数建設され、その多くは億ションで、例えばこの物件など113㎡で1億6000万ほどですから、坪単価430万と都内郊外より高いぐらいでは?
オワコンなのは、都内でも山手線外側で不便な、一低住の戸建てでしょう。
とんでもない、行けばすぐ分かりますが、リ...
207639: 匿名さん 
[2021-11-13 16:30:08]
>>207632 匿名さん

さすが郊外さんは、軽井沢などの地方でも更に郊外がお好きなんですねw
軽井沢駅から徒歩圏だと、人気が高いので東京と同じく億ションですが、 あなたがわざわざ探し出した、その辺りは、東京で言えば世田谷やもっと先の大田区や狛江市あたりのド田舎で土地も当然格安です。しかも隣駅の中軽でも、せめて駅に近ければいいですが、
歩いて1時間近くかかるような場所は、別荘地としても人気がないので売れないでしょう。
軽井沢でも屈指の旧軽井沢エリアの人気エリアは坪50万ぐらい、1000坪なら5億ほどします。

まあ郊外さんには一生縁のない別荘地ですが、正しい情報まで。
207640: 匿名さん 
[2021-11-13 16:32:30]
>>207633 匿名さん

レイクタウンとか千ヶ滝別荘地とか、だいぶ奥の方だね。そこよりだいぶ駅寄り、星野温泉からちょっと上の方に別荘持ってる友人がいるけど、そこでも近所にサルが出るらしいし、数年前はクマも出たと言っていた。千ヶ滝ってそういうエリアだから、そんな長倉とかまでいっちゃうと相当の山奥だろうね。そもそも別荘地と言っても、元は山林だから不便な僻地だと価格は二束三文。それは東京も同じで、歴史があって、格式ある都心と同じような旧軽井沢エリアは、やはり土地は高いしすごい洋館とか、モダンな美術館みたいな別荘も最近どんどん建ってる。中軽以西は東京と同じで、土地も安く歴史も浅いただの郊外住宅(別荘)街だよ。
207641: 匿名さん 
[2021-11-13 16:49:00]
なんだ、皆さん結構軽井沢に興味ありアリなんですねw
数年前に行った時の写メアップします。秋は紅葉がいいですよね!
なんだ、皆さん結構軽井沢に興味ありアリな...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる