住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-24 00:49:46
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

206159: 匿名さん 
[2021-10-25 10:08:00]
マンションのメリットのひとつは立地なので、常にマンション>戸建になる。
206160: 匿名さん 
[2021-10-25 10:13:27]
あーあ、中古マンションですら4,000万超になってしまいましたねぇ☆
戸建さんも予算ちょっと上げたら?笑
こんなスレで戸建が何年も燻ってる間にどんどんマンションは高くなってるよ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9836a225e00b8203276550020973ce6f5455...
206161: 匿名さん 
[2021-10-25 10:30:11]
>>206160 匿名さん
日本は災害大国。大地震が来て価値が下がらないとでも?
電気がないと生活できない集合住宅は、一気に下がりますから安心しな(笑)
206162: 匿名さん 
[2021-10-25 11:31:49]
今日もマンションへの憧れが溢れてるね
206163: 匿名さん 
[2021-10-25 11:53:07]
>>206159 匿名さん
>マンションのメリットのひとつは立地なので、常にマンション>戸建になる

戸建てのメリットも立地。
加えて広さと間取りの自由度、騒音トラブルの回避、そしてなにより区分所有の集合住宅じゃない事です。
206164: 匿名さん 
[2021-10-25 11:55:27]
20~30代は戸建志向に変化しているようですね
マンションは老人や生涯シングルの受け皿になるのかな?
20~30代は戸建志向に変化しているよう...
206165: 匿名さん 
[2021-10-25 12:01:19]
今日も戸建への負け惜しみに溢れるマンションさん

大体マンションという名称は、本来「お城のような大豪邸」という意味だから、欧米人に笑われる。
日本のマンションは全て建売アパートメントハウス(略称建売アパート)に統一すべきだね
206166: 匿名さん 
[2021-10-25 12:04:22]
建売だと一棟売りと誤解されるから、切り売りアパートの方がしっくりくるかな(笑)
206167: 匿名さん 
[2021-10-25 12:40:44]
しょせんは、集合住宅。
逆立ちしても一戸建てには敵いません(笑)
割高なマンションみたいなゴミ住宅を高値掴みして喜んでいるのは、地方出身の高齢者だけ。
206168: 匿名さん 
[2021-10-25 13:20:16]
>>206159 匿名さん

低湿地、沖合、川沿い ゼロメートル地帯 工場跡地 い街道や線路沿い ゴミ瓦礫捨て場・・
これらが、今マンションの建っている場所
高台の安定した地盤(山手)は古来戸建が立ち並んでいるし、下町や山手線内側も震災や空襲で(皇居以外)焼き尽くされた後にできたのはオフィスビルや公団アパート、木密や築古マンションばかり。
今時都心に毎日用事のある奴も大幅減。元々四人家族でも旦那以外は都心には用事無し。
上場企業本社人員も都心3区から皆脱出している。(うちの会社は既に半分以下)

まあ都心駅近なんか今時時代遅れ、自慢するアホは田舎者だけw
206169: 匿名さん 
[2021-10-25 13:59:01]
都落ちした無能なアホがコロナを言い訳にしてるだけやね笑
どうぞ安心して都心からお引き取りくださいませ
206170: 匿名さん 
[2021-10-25 15:11:25]
誰か都心(千代田区とか中央区)に土地を所している人の感想コメントってないのかな
切売りアパートじゃ論外だし
206171: 匿名さん 
[2021-10-25 15:20:21]
法務助手ってパラリーガルのこと?
入所一年目給料が15万ドル=1800万ってアメリカじゃ普通なのかね。激務とはいえ破格だよね日本と比較すると。眞子内親王幸せになって欲しいね。
206172: 匿名さん 
[2021-10-25 15:51:42]
彼の実家は、築27年のマンションで、現在は2,180万?2,290万円。
購入時は新築で4000万円ほど。
一般的なマンションですね。

https://new-puzz.com/komuro-kei-home/
206173: 匿名さん 
[2021-10-25 16:02:51]
小室さんご自身はかなり優秀だと思いますよ。弁護士資格も外国人向けのプログラムではなく、米国人と同じルートで受けてますし。
実家がどうとか言ってるここのゴミより将来は明るいでしょうね☆
206174: 匿名さん 
[2021-10-25 16:04:48]
安いマンション出身でも初任給1800万の弁護士とは、安月給で留学経験も英語も不自由な戸建てさんは、全く足元にも及ばないね。ご愁傷さまですw
206175: 匿名さん 
[2021-10-25 16:08:42]
>>206172 匿名さん

小室さん云々以前に、自分でセルフポチ押し続ける人生って惨めだな。しかも4000万マンションも買えない戸建て向けの低辺スレで。
206176: 匿名さん 
[2021-10-25 16:20:28]
>>206175 匿名さん
4000万以下の予算しかない人はマンションにしておきなさい。
マンションの無駄なコストを踏まえて4000万以上の予算を準備できる人だけが立地のいい広い戸建てを購入する。
206177: 匿名さん 
[2021-10-25 16:24:03]
もうお経みたいに繰り返してるけど、誰ひとりマンションのランニングコストやらを踏まえて立地の良い土地を買って注文戸建を建てたやつが出てこない。
206178: 匿名さん 
[2021-10-25 16:28:11]
ここの戸建にとってマンションを踏まえるとは、マンコミュのトラブルスレに嵌って朝から晩までマンションマンションとマンションの事を恨み続けることですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる