住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-24 23:54:49
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

206119: 匿名さん 
[2021-10-24 20:23:40]
集合住宅における小さな子どもをターゲットにした性犯罪に異様な興奮を示す戸建さん。ほぼ性犯罪者の目線で語ってる。
206120: 匿名さん 
[2021-10-24 20:26:20]
>>206110 匿名さん
お前より頭がいいから金も稼いで家を建てた。
金がなければ仕方なくマンションにでも住むしかないが、本当に戸建を建てられて良かった。
マンションの建つ場所じゃ物騒で住めたもんじゃない。
206121: 匿名さん 
[2021-10-24 20:31:54]
>集合住宅における小さな子どもをターゲットにした性犯罪

怖い怖いWWW
206122: 匿名さん 
[2021-10-24 20:35:38]
>>206113 匿名さん
スレ趣旨に反するエロ画像や広告画像をアップするマンションさんの方が遥かに恥(笑)

それすら理解できないから、異常者なんだよ。

206123: 匿名さん 
[2021-10-24 20:36:11]
性犯罪はマンションの共有部で頻発します
気をつけてね!(無理だけど)www
206124: 匿名さん 
[2021-10-24 20:45:17]
マンションは、犯罪者の**、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
キリがないので止めときますがこれらを覆すような、コロナ禍でのメリットが無い限りマンションは永遠にディスられ続ける(笑)
206125: 通りがかりさん 
[2021-10-24 20:47:09]
巣 窟 って伏せ字になるんだ(笑)
206126: 匿名さん 
[2021-10-24 20:58:33]
>>206122 匿名さん

スレ趣旨など最初から関係ないトラブルスレ専門の若葉マーク風情がまともな戸建みたいにものを語るな。
若葉マークが出入りしてると、ここがトラブルスレだと思われて色んなのがやってくるから、早くこのスレから出て行け。
206127: 匿名さん 
[2021-10-24 21:00:35]
>>206123 匿名さん

犯行宣言だなw
206128: 匿名さん 
[2021-10-24 21:02:25]
>>206125 通りがかりさん

初心者みたいにものを語るな。
206129: 匿名さん 
[2021-10-24 21:27:26]
>>206126 匿名さん
エロ画像や広告で荒らし行為をするマンションが何いってるの?

騒音トラブルやセキュリティの低さなど、デメリットに反論できないから、戸建てさんに白旗ですか(笑)
206130: 匿名さん 
[2021-10-24 22:25:22]
スレチですら迷惑行為(マンション派はほぼすべてこれ)なのにエロ画像貼って喜んでるやつまで出てくるようになってしまった。

マンションでトラブルが無くならないわけですよ。
ここのマンション派の書き込みは戸建派のデメリットの指摘などよりよほどインパクトが強い。

共同住宅を購入するのは相当な覚悟が必要。
206131: 匿名さん 
[2021-10-24 23:26:24]
ゴミマン損がアップしたB級女の画像が残念ながら削除されてしまいましたw
206132: 匿名さん 
[2021-10-24 23:38:22]
嫉妬に荒れ狂う高齢者さんの削除依頼ですか?戸建さんのマンションや生への執着がもの凄いですね笑
ヒステリックな反応に笑えました☆
206133: 匿名さん 
[2021-10-24 23:43:07]
だいたいあの画像も若葉マークだったよね。
若葉マークが出入りするスレは全てトラブルスレと思われちゃうから色んなのを呼び寄せちゃうんですわ。全ての元凶は若葉マークとそれを野放しにしてる粘着戸建スレ主のせい。ここのスレが荒れるのは全部そいつらが悪い。
まともなマンション派や安価な戸建の購入希望者が迷惑してるので、はよトラブルスレに帰れ、もうこっちに来んな☆
206134: 匿名さん 
[2021-10-24 23:45:00]
>>206132 匿名さん

ルール内の投稿は削除されませんからね
相当間抜けだから理解出来ないかな?
206135: 匿名さん 
[2021-10-24 23:57:55]
>>206134 匿名さん

は?
何度も削除されたコピペを貼りまくってる若葉マークの戸建に言ってから物申せや(笑
206136: 匿名さん 
[2021-10-25 00:02:58]
まあいつものことですが己の非常識な投稿を棚にあげてマンション派に濡れ衣を着せてくるのは戸建の常套手段ですからね笑
きちんと証拠を残しておかないと☆

エロ画像かなんか知らないけどアレも「若葉マーク」だったよな。自作自演の可能性も捨てきれません。
まあいつものことですが己の非常識な投稿を...
206137: 匿名さん 
[2021-10-25 00:03:46]
>>206135 匿名さん

まあまあ熱くならないで狭いお部屋で頭冷やしなさい(笑)
206138: 職人さん 
[2021-10-25 00:24:45]
そもそも4千万以下の一戸建ては首都圏で買えるの?@д@

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる