住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-20 18:52:18
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

206099: マンション検討中さん 
[2021-10-24 17:51:27]
彼女がいれば性犯罪なんて手出さないよね。悶々と溜まってる、女性に縁のない不細工な戸建てさんのほうが遥かに危険。しかも今時のマンションには全エリア防犯カメラ設置されてるから、住民はバカなことしないだろうし。
206100: 匿名さん 
[2021-10-24 17:54:25]
OLさんや女子大生は大抵マンション住みだから。戸建て住みのお婆さんの被害などないだろう(笑)
206101: 匿名さん 
[2021-10-24 17:58:08]
>>206089 匿名さん

まあ場所によるわな 
世田谷も烏山とか下北あたりは治安が相当悪いから(もとよりそんな所に住む気はない)
セキュリティは六本木や五反田並みに万全にする必要があるだろうね
うちも公道面だけど、門も玄関もオートロック、四方向に監視モニターにライト、
犬やバイク(二重ロック付)が門の前で鎮座しているから普通は避けるよ。 
地方出身の多い都心はともかく、今時の年寄は現金も現物資産も家に置かないし。

マンションもリモート警備が主流で巡回は時代遅れ。ドアマンや夜間常駐もリゾマン以外殆どない
因みに我家にもあるけどエレベータの対策って何?
206102: 匿名さん 
[2021-10-24 18:04:54]
>>206100 匿名さん

中目黒のタワマン住まいのAV女優も、宅配業者なりすましに家に上がられたよねw
まあマンションの場合、ウリも出前サービスもありだからね。
だから最近ピンクチラシそのものみたいな変な投稿が目立つw 
さすがの民度だなw
206103: 匿名さん 
[2021-10-24 18:11:39]
若葉マークが常駐するスレはトラブルスレと認識されちゃいますからね。
このような有り様になったのは、調子に乗って若葉マークのマンション弄りを自由放任させたスレ主粘着戸建の責任です。
206104: 匿名さん 
[2021-10-24 18:13:29]
4,000万以下マンション相当の戸建。

失うものがないからセキュリティは必要なし。
206105: 匿名さん 
[2021-10-24 18:17:05]
キャーマンション怖い!
キャーマンション怖い!
206106: 匿名さん 
[2021-10-24 18:35:35]
今年も、この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは見つかりそうもないなぁ…。
たぶん、来年になっても見つからないだろうね…。
206107: 匿名さん 
[2021-10-24 18:40:56]
マンションだとバルコニーに侵入されるのも日常茶飯事。
隣人が犯罪者予備軍というのも、ここの粘着マンションを見ると良く分かる(笑)

https://j-town.net/2021/06/26323897.html

https://www.excite.co.jp/news/article/WeeklyJitsuwa_019395/
206108: 匿名さん 
[2021-10-24 18:42:23]
セコムだのアルソックだの、ただの気休めに過ぎず全然ダメだよ。そういうとこは強盗なり泥棒に入られた、その後の事後対応にすぎないからね。大事なのは、強盗や空き巣に入られる以前の、目に見える防犯抑止効果。

マンションなどの受付やコンシェルジュ、巡回警備などの目に見える有人対応が、抑止力として大いに役立つ。その点戸建てとか無防備すぎて家族の安全を考えたらあり得ない。月何十万も掛けて個人でパトロールや警備員を雇うのか?
206109: 匿名さん 
[2021-10-24 18:43:48]
戸建てとマンションの比較なんで、既婚者で子持ちの人がスレのメイン。
なのにモテるモテない、彼女持ちととか下品な画像やレスを繰り返している粘着マンションさんは、完全に異常者(笑)
206110: 匿名さん 
[2021-10-24 18:52:59]
>戸建てとか無防備すぎて家族の安全を考えたらあり得ない。月何十万も掛けて個人でパトロールや警備員を雇うのか?

そんな余裕ないから、20年前の世田谷の上祖師谷一家4人強盗惨殺事件とか起きてるし、鍵かけないとか吹聴してるバカすらいるようだし。
つい最近も愛媛と山梨で一家3人殺人など起きてますよね、マンションなど無いような田舎の戸建て住宅街です。

このご時世、公道に面して誰でも玄関先まで来れる戸建てとか論外でしょ。ドアマン、受付、エレベーターの停止フロアチェック、館内カメラ、巡回警備、せめてそれぐらいの対策ないとね。
206111: 匿名さん 
[2021-10-24 18:53:59]
集合住宅って、住人が犯罪者だと防ぎようが無い。
あのペラっペラな板や床に穴が空いててバルコニーも繋がっているからから侵入され放題(笑)
集合住宅って、住人が犯罪者だと防ぎようが...
206112: 匿名さん 
[2021-10-24 18:55:48]
都心マンションには、たいてい風俗店が入っている。
気づいてないのは住人だけ(笑)

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/88200/

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/661457/

こんな住環境が悪いと、子育てとか無理だな。
206113: 匿名さん 
[2021-10-24 19:16:50]
>>206109 匿名さん

は?既婚者で子持ちねぇ

ここの戸建は平日も休日も朝から晩までマンコミュのトラブルスレに入り浸りしょーもないコピペを貼りまくるスレ狂いの小汚い姿を可愛い子どもや孫に見られて恥ずかしくないのかい?笑
206114: 匿名さん 
[2021-10-24 19:23:46]
>>206112 匿名さん

マンコミュの創作話が情報ソースの戸建て。
己がマンコミュでウソついてるくせにスレを情報源に使う矛盾に気づかないのかね。これだから社会経験のない引きこもりだとバカにされるんだよ。
それでも一国一城の主と持て囃されマトモな戸建派と扱ってもらえるのが戸建のメリットですね。
206115: 匿名さん 
[2021-10-24 19:27:57]
>>206105 匿名さん

こういう画像保存してる奴こそ異常。小児性愛者っぽいから要注意。こんなのが戸建て派だとしたら、本当に危険だと思いますが。
206116: 匿名さん 
[2021-10-24 19:33:38]
戸建てはアパートと同じ木造でしょ。
206117: 匿名さん 
[2021-10-24 19:45:38]
キャー怖い!!

エレベーターホールに見かけない人がいた場合、一緒に乗らないようにする
エレベーターでは、ボタンを押せる場所に壁を背にして立つ

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/higai/kodomo/checkpoin...
206118: 匿名さん 
[2021-10-24 20:19:52]
>>206109 匿名さん

4,000万以下の予算で都内ファミリー向けマンションを探すようなトンマはここの戸建しかいない。
家族も何もないから、実際に不動産を購入することには全く興味ないんだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる