住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-25 21:57:38
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

206051: 匿名さん 
[2021-10-24 06:54:44]
マンコミュのトラブルスレに入り浸り、歯牙にも掛けてないと言い張るくせに、うじうじとマンションのことばかり気にし続ける戸建。
一生マンションから抜けられないな!笑
206052: 匿名さん 
[2021-10-24 07:15:18]
マンションだと4,000万以下になる戸建。

マンションの平均価格は4,000万を大幅に超えるため、ここの戸建がマンションの母集団に入ると最低ランクになってしまう。
206053: 匿名さん 
[2021-10-24 08:51:04]
今日もマンションへの憧れが溢れる戸建民だった
206054: 匿名さん 
[2021-10-24 11:46:13]
どっちでもいいけど、郊外物件は将来、負動産。
206055: 匿名 
[2021-10-24 11:48:02]
公序良俗に反する投稿しちゃうのがここのマンションのレベル
206056: 匿名さん 
[2021-10-24 11:51:49]
マンションに住んでますが株価とマンション価格は相関性があるので常にチェックしてます。アベノミクス続行希望!
マンションに住んでますが株価とマンション...
206057: 匿名さん 
[2021-10-24 11:52:44]
>>206051 匿名さん
20万レスを大きく超えたこのスレでは、いくらのマンションでも戸建てに踏まれる対象でしかない事はお解りですね。
物件価格は常に戸建て>マンション。
超人気スレの設定を恨まないでマンションのメリットをしっかりとPRしましょう。
206058: 匿名さん 
[2021-10-24 12:01:49]
ここの戸建は4,000万以下のマンション相当の戸建で平均以下の安い中古ボロマンやワンルームしか踏まえられないカス。
ふつうのマンション派から一生蔑まれる存在でしかないことに気付いてないのが笑えます。
206059: 匿名さん 
[2021-10-24 12:04:04]
4,000万しか用意できない戸建さんだと中古のボロマンになってしまうけどPRされたいのか?笑
206060: 匿名さん 
[2021-10-24 12:13:01]
>>206056 匿名さん

自宅が株価連動は怖いなぁ
やはり実需だと波が緩やかで住宅地は安定資産。都内の戸建は安定感あります
利益は株やその他投資で増やします
自宅が株価連動は怖いなぁやはり実需だと波...
206061: 匿名さん 
[2021-10-24 12:24:06]
>>206060 匿名さん

銀行がマンションを長期的担保にしない理由ってそれでしょ
206062: 匿名さん 
[2021-10-24 12:32:31]
粘着マンションは、公序良俗に反する下品な住人がウヨウヨ住んでるをんだな(笑)
206063: 匿名さん 
[2021-10-24 12:57:52]
若葉マークが何を騒いどるんだ?
206064: 匿名さん 
[2021-10-24 12:58:22]
マンションさんは、スレタイを未だに遵守できないとは…
これじゃ管理組合での合意形成なんて、夢のまた夢だな(笑)

マンションと戸建て、どっちが良いという話に戸建てさんの予算とか全く無意味だしな。
206065: 匿名さん 
[2021-10-24 12:58:52]
4,000万以下のマンション相当の戸建に資産価値など無し。
206066: 匿名さん 
[2021-10-24 13:01:00]
ここは住宅ローン板だからな。
マンションと戸建の予算の違いを具体的に検証していくのがスレの目的であって、騒音とか住人がどうたらという話題を挙げるスレではない。
206067: 匿名さん 
[2021-10-24 13:03:16]
ここは、マンションと戸建のどちらもよいという人のためのスレですよ。

荒らしの粘着若葉マークはトラブルスレから出てくんな。
206068: 匿名さん 
[2021-10-24 13:06:57]
若葉マークが騒いでるスレというだけでトラブルスレだと認識されてしまうから、公序良俗に違反するような輩も呼び寄せてしまうんだよ。

ローンも借りられない家族もいないスレで暴れるだけが生きがいの粘着若葉マークがこのスレを潰してしまう。
206069: 匿名さん 
[2021-10-24 13:09:33]
>>206056 匿名さん

この値動きで自宅用のマンションを買う感覚がわからん
206070: 匿名さん 
[2021-10-24 13:55:59]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる