東京23区の新築分譲マンション掲示板「渋谷区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 渋谷区の住環境はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-08 18:22:27
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】渋谷区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

渋谷区の住環境ってどうでしょうか。(渋谷駅周辺ではなくて。)
スレがなかったので立てました。

人が多くてあんまり住むイメージがないですが、恵比寿/広尾/代々木/松濤など住宅とかマンションが建っているエリアもあります。最近は、代々木公園でタワマンを売ってますね。育児、教育、治安とかも含めて、住環境を語りましょう。

[スレ作成日時]2017-05-19 16:04:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

渋谷区の住環境はどうですか?

16: 匿名さん 
[2017-05-20 07:45:11]
金融くん!
早く画像くれよ!
オレの話をそらすなよ!
17: 匿名さん 
[2017-05-20 08:25:49]
恵比寿は近年まで渋谷・代官山・目黒・広尾に囲まれた吹きだまりのような街だった。
古くからの住民は気取らない下町気質。

なんとなくマンションやビルが増えて勘違い層が流入したが、
とくに駅東側の道路状況の悪さと雑然とした雰囲気は相変わらず。
ハリボテ感は区内随一なんじゃないか?
18: 匿名さん 
[2017-05-20 09:27:13]
金融投資家(笑)こんなとこにも来てたんだw
彼を知らない人皆さん、相手しちゃダメですよ、
脳内妄想金持ちで、ずっとマンコミに張り付いてるニートさんなので。
19: 匿名さん 
[2017-10-29 00:58:44]
http://shibuya-aonodokutsu.jp/
渋谷「青の洞窟」点灯 11月22日~12月31日
20: 周辺住民さん 
[2017-11-11 18:34:40]
恵比寿に住んでますが、バスが便利です。
電車は使いません。
都心に住む理由は、通勤時間を減らすため。

スーパーは少なめですが、生鮮食材が置いてあるコンビにも増えてます。
晩御飯は三千円でも暮らせますし、良いところ行きたいときは奮発します。

山手線も使えますし、広尾も使えます。
なので恵比寿は東口が好きです。

安い物件も探せばいくらでもあるので、がんばって探しましょう。




21: 匿名さん 
[2018-08-20 17:30:30]

広尾在住です。
とても住みやすいです。

広尾は結構スーパーが多いです。八百屋さんや魚屋さんや100均ショップもあります。

高級スーパーから庶民の味方のような格安スーパーまで色々あります。
その日の気分によって使い分けています。(高級なお肉を買いに明治屋に行ったり、安いアイスやカレールーを買いにピアゴやまいばすけっと(西麻布ですが近いです)に行ったり色々)
図書館は臨川図書館が近いですね。
恵比寿駅にも歩いて行ける距離なので、服や雑貨を買いに行きます。


22: 匿名さん 
[2018-08-28 11:30:37]
渋谷区って基本的に便利で良いところだけど、羽田空港新ルートが区内全域モロに・・・

https://www.sumu-log.com/archives/11303/

騒音もそうだけど、確率的に落下物等の事故とかゼロとは言えないのがねぇ

事故なんてあり得ないと思うけど、不安が頭の片隅にありながら毎日過ごすのは嫌だな

はっきりいって飛行機が低空を頻繁に飛ぶことなんて、飛行機マニア以外には恐怖以外の何物でもない
23: 匿名さん 
[2018-11-20 22:21:57]
恵比寿でも白金に近い方は結構お手頃だったのだけど、最近は高くなったね。北里通り沿いだと恵比寿3丁目よりも白金5丁目あたりの方がまだお手頃かも。
24: 匿名さん 
[2018-12-02 01:28:28]
代々木三丁目の旧財務省住宅って結局どうなるんでしょう?

渋谷駅周辺再開発はそろそろ終わりが見えて来た
恵比寿はまだまだ、当分先。
実質新宿の千駄ヶ谷五丁目や初台の再開発に刺激されて
そろそろ代々木二、三丁目付近が動き出しそうな予感。
25: 匿名さん 
[2018-12-02 04:06:45]
初台→×
西新宿三丁目→○
26: 匿名さん 
[2018-12-02 06:37:40]
>>24

代々木3丁目はまだそのままの状態かと。
あそこは気になる土地だねぇ…。
あれほどの規模なら大手がやるだろうから、その時の市況次第だけど値はかなり張りそう。
27: 匿名さん 
[2018-12-02 09:43:41]
金融投資家さんは松濤の豪邸に住んでおられると思ったのだけれども、恵比寿をえらく擁護されているところをみると、恵比寿にお住まいなのでしょうか。、
28: マンション検討中さん 
[2018-12-02 10:37:34]
初台の再開発は最寄り初台のまま?西参道駅が復活する話はなくなった?
29: 匿名さん 
[2018-12-02 11:54:57]
渋谷区が要望出してる表示のまま変わってないんですよね >代々木三丁目

初台、駅の話はまったく出なくなりましたね…
30: 匿名さん 
[2018-12-03 17:06:48]
実質、新宿だけど千駄ヶ谷五丁目と代々木二丁目のビル売買事例見てると
2010年の倍以上の価格つけてるね。
バスタ開業効果、髙島屋隣の南新宿プロジェクトに対する期待が大きいのか。
2020年には渋谷区側に京王の新店が発表されるはずだし、
御苑大通り開通で千駄ヶ谷五丁目の価値が上がる。
新宿東口西口を買いたいけど買えない投資マネーが、南の渋谷区側に流れ込んで来る感じ
31: 匿名さん 
[2020-02-24 00:13:28]
>26さん

知らないうち?に昨年時点で渋谷区に売却完了してました。
周囲の道路が狭いから地上げの始まる予感。
目と鼻の先ニューステートメナーも10年以上前から建て替え話出てますし
甲州街道側に京王百貨店の新店計画もある。
この先、結構変わるんでしょうね。
知らないうち?に昨年時点で渋谷区に売却完...
32: 匿名さん 
[2020-02-24 10:50:30]
天気の子で聖地になった廃墟ビルも無事取り壊されましたね
敷地は小さいですが駅の隣ですからねぇ

あと気になるのはニューステイトメナーの建て替えは難しいのかなという
あたりでしょうか
33: 匿名さん 
[2020-02-24 14:04:59]
あそこは老害理事にやる気ないらしい
物件が球代わりのゲートボールかって世界で
遊び道具がなくなっちゃ嫌だ、と本気で思ってそうだとのこと
34: マンション掲示板さん 
[2020-10-03 23:04:18]
暴力団がはびこってるだけあって品のないがさつな中年男がそこらじゅうにいる。
35: 匿名さん 
[2020-10-08 18:22:27]
暴力団っていつの時代の話?
バブルの頃ならまだしも、養分吸える物件じゃなくなってから全く見ないよ。
コロナで品のないがさつな中年男も大量に退去したな。
コロナは歌舞伎町を買い占めたい東急の陰謀説()みたいなもんで
テナント不在の方が再開発はやりやすいけどね。追い出す手間がない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる