日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー小田急相模原レジデンスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 座間市
  5. 相模が丘
  6. リビオタワー小田急相模原レジデンスってどうよ?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2021-02-21 11:24:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.odasaga-tower.jp/
売主:新日鉄興和不動産(株)国土交通大臣免許(3)第6908号 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通協会会員 公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 東京都港区南青山1-15-5
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地(地番):神奈川県座間市相模が丘一丁目293番(地番)
交通    :小田急小田原線「小田急相模原」駅より徒歩2分
間取り    :1DK~4LDK
面積     :37.41m2~114.38m2
総戸数    :154戸(非分譲住戸35戸含む)
建物完成   :平成31年1月下旬予定
お引渡し :平成31年3月下旬予定

リビオタワー小田急相模原レジデンスについて語りましょう。


【物件概要を追加しました。2017.5.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-15 23:29:07

現在の物件
リビオタワー小田急相模原レジデンス
リビオタワー小田急相模原レジデンス
 
所在地:神奈川県座間市相模が丘一丁目293番(地番)
交通:小田急小田原線 小田急相模原駅 徒歩2分
総戸数: 154戸

リビオタワー小田急相模原レジデンスってどうよ?

270: 匿名さん 
[2019-03-23 12:20:23]
>>269 名無しさん


新しく出来るマンション二つで、オダサガがどんどん盛り上がって発展するといいですよね。
271: マンション掲示板さん 
[2019-03-31 18:31:15]
>>270 匿名さん

すぐ近くの駐車場が芝生のある広場になるそうですね!
周辺の道も舗装したり広げてキレイに整備されるとのことで、良いことだなぁと思います。
272: 匿名さん 
[2019-04-04 21:14:02]
限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
ここは、プランの種類が多いと感じたのが第一印象。

各家庭の人数や希望に合わせて、
じっくりとプランを選べるので良いと思います。
リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうだと感じました。
完売は早いかもしれないですね。

273: 匿名さん 
[2019-04-04 22:12:20]
営業ご苦労様。
もう入居が始まっているのにまだ完売していないんだから、やっぱり線路に近過ぎるのが原因でしょ。
特にリビングが広いと言う訳でもないし。
274: 匿名さん 
[2019-04-04 22:19:25]
リビングの広さは普通。路線にあまりに近すぎて、やはり家の中にいると気になるのでは無いかという疑問が出てしまうイメージがあるよな。だって窓開けたらうるさいでしょう。
275: 評判気になるさん 
[2019-04-13 02:36:26]
営業乙。
もう四月なのに電話かけてこないで下さい
276: 匿名さん 
[2019-04-13 02:38:21]
272
完売は早いかもしれない
って笑
遅すぎなんだが
277: 通りがかりさん 
[2019-04-16 12:09:37]
そもそもオダサガの駅近需要はペアナードで充分でしょ。
278: 通りがかりさん 
[2019-05-05 18:46:10]
一階の店舗スペース、角地は歯医者のようですが、他は募集中ですね。
279: 匿名さん 
[2019-05-12 09:52:41]
>>278 通りがかりさん
売主の力に不足感があるのは明白ですね。物件入居前までにテナントを全て揃えられるデベロッパーにはいかに力があるかがよく分かりました。
一階の店舗スペースは管理費収入になるとか言ってた人いましたがずっと募集中の場合は売主負担なのか確認してないのでしょうか。
280: 匿名さん 
[2019-05-13 06:50:05]
>>279 匿名さん
確認済みです。
管理費、修繕費は売主負担です。
281: 匿名さん 
[2019-05-13 17:48:34]
駅徒歩2分で価格もリーズナブルなのに不人気なのは何でだろう?
街に魅力がないのかな。駅力が低いのかな。物件のグレードが低いのかな。
誰か教えてください。
282: 匿名さん 
[2019-05-13 21:51:03]
>>281 匿名さん
線路が真横だからですね。階層に限らず満遍なく音がしそうですからね。。
283: 匿名さん 
[2019-05-14 08:00:49]
実際購入し、住み始めて1か月たった者です。
とても住みやすいですよ。

皆さん気にされている音ですが、窓をしめれば電車が通る音は全く聞こえません。
踏切の音は耳をすませば夜などはうっすら聞こえます。

まだ完売になっていない理由の一つには駅の知名度があるかもしれません。
実際購入された方はここおださが出身の方がほとんどだそうです。
初めてこの辺りに住もうと思った方はやはり、町田、相模大野、海老名の方に目がいってしまうのではないでしょうか。
おださがっ子としては残念ですが。
284: マンション検討中さん 
[2019-05-14 08:15:55]
>>281匿名さん
ディスポーザーが付いてない。これに限る。
285: 匿名さん 
[2019-05-31 15:47:35]
駅の周り自体は、何かとお店があって便利ですが、
あまり小田急相模原って便利だよ!!みたいにマスコミなどには取り上げられないですよね。
知る人ぞ知る的なところがここにはあるのかも。

電車の音、どうなのかしらと思っていたんですが
今時の建物だとかなりの音をシャットアウトできるのですね。
電車自体も昔よりもずっと音を立てなくなったのもあるかも。
286: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-31 17:30:41]
窓が開けられない。階数に関係無く
287: 匿名さん 
[2019-06-06 01:08:25]
住んでる者ですが、全然窓開けられますよ。
ベランダに椅子置いて本読んだりしてますが、うるさいと思ったことは一度もないです。
もちろん階によるとは思いますが。
288: 匿名さん 
[2019-06-07 10:50:06]
実際に住まれている方のご感想は参考になります。
ちなみに287さんは何階にお住まいになっておられますか?高層階でしょうか?
こちらのようなタワーマンションともなると高層と低層では音の伝わり方も違うでしょうし、
できれば実際の部屋で窓を開けて確認した方がいいと思います。
289: 匿名さん 
[2019-06-19 21:22:29]
287ですが、半分より上の階です。
288さんのおっしゃる通り、実際試してみた方が良いですね。
290: 匿名さん 
[2019-06-22 00:00:23]
このマンションは電車の音よりも、
駅から2分の生活が送れる事が何よりも魅力です。
実際に住んでみて、毎日ありがたみを感じます。

雨の日も楽ですし。
圧倒的な駅近の魅力があるので、そんな生活をしたい人が住んでくれればありがたいです。
291: 匿名さん 
[2019-06-26 23:03:58]
相模原と聞くと、たしかにあまり便利そうなイメージではありませんでしたが、283さんのご意見などを拝見すると思い込みだったことがわかりました。やはり実際に行ってみて感じることとか、住民さんのご意見などを参考にすべきだなと思います。
290さんのご意見もたしかにそうだなと思いました。駅近の魅力って特別なものがあると思います。ただし価格が高くなりがちな点は気になりますが、ここの場合はそれほど高額にはなっていないですね。
292: 匿名さん 
[2019-07-21 23:01:30]
電車の音が一番気になるところですが、窓をしめれば大丈夫とのこと。
窓を開け放して風を長時間入れるっていうことはできないかもしれないですが、
あまり普段家にいる時間がそこまで長くないならば、
気にならない程度かもしれませんね。
換気自体は強制換気がついているんで、意識して窓を開けなきゃいけないわけでもないですし。
293: 匿名さん 
[2019-07-27 12:11:07]
普段家にいる時間が長くないなら、家に金かけるのは無駄
294: マンション比較中さん 
[2019-07-29 08:41:15]
マンション内のモデルルーム見に行った。エレベーターの内装がひどくて衝撃だった。壁面の保護マットがすごい波打っていたり、ずれていたりした。二機ともそうだった。モデルルームはきれいだったけど。新築でこれってことは、これくらいの雑さは当たり前ってこと?他のマンションでは見たことない。
295: 匿名さん 
[2019-08-03 10:52:40]
駅に近い物件で、間取り内容も良く
買いやすい価格帯はファミリー層にとって魅力を感じる物件です。
長く住んでいくことを考えると交通アクセスの良さは絶対条件かと思います。
エレベーターの内装が・・・と書かれている方がいらっしゃって
ちょっと気になる点もありそうかしら。
296: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-11 12:11:41]
>>294 マンション比較中さん
住人です。
確かにエレベーターの保護マットが酷くズレてた日が有りましたね。普段は問題ないので、提携外の引越し業者が入ったせいかもしれないですね。

297: 匿名さん 
[2019-08-13 13:22:05]
住人です。
引っ越して4か月。いろいろ迷いましたが良かったかなと思っています。
やはり駅から近いのが嬉しいですし、日用品も揃いますので買い忘れがあっても苦にならず、サクッとスーパーに出向けます。
電車の音も階数にもよるのかもしれませんが、今まで気になったことはなく、南東向きのためかこの夏思った程はリビングが暑くなく、予想外でした。
またエレベーターで住民の方にお会いするとお互いに御挨拶もしあったり、雰囲気も良く、その点も良かったと思っています。
298: マンション比較中さん 
[2019-08-19 08:39:18]
>>296 口コミ知りたいさん
先週行きましたが、ひどくズレてましたよ。前からのか、またズレたのかはわかりませんが。
299: 匿名さん 
[2019-08-20 12:24:04]
マンションの住心地はどのような住人が住むのかでも決まってくると思うので、雰囲気がいいのはありがたいですね。
エレベーターの不具合は、引っ越しがらみであって現在は元通りになっています?
クレーム後にすぐに修繕されているようであれば管理会社の仕事ぶりも確認できるのではないでしょうか。
300: マンション検討中さん 
[2019-09-09 11:37:51]
とにかく管理人のおじさんの対応が悪い。
客人に対して対しての大変不快な思いをさせてしまった。
301: 匿名さん 
[2019-09-13 16:57:45]
駅から近くて再開発エリアも隣接しているので気になっていました。
既に完成していますから、現地で実際にプランを確認できるので安心ですね。
立地はとても魅力的。
ペデストリアンデッキは会社の近くにありますが、雨の日に有り難さを感じてます。

302: 匿名さん 
[2019-10-04 14:23:56]
駅までこちらのマンションは近い上に、新宿までも出るのが早くなっているので、そういう点ではとてもいいと思います。

駅まで近いということで、
価格そのものがとてもお高めになっているとか…そういうことになってしまっているのでしょうか。
マンションは立地が大切ですが、
サービスなどもあるといいですね?。
303: 通りがかりさん 
[2019-10-09 15:11:24]
テナントまだー??
家賃が高いのかな??
304: 匿名さん 
[2019-10-25 16:59:21]
テナントってまだ決まっていなかったんですか?
駅まで近いので、
それなりにニーズはあるものだって思ってたんですが。

何れにせよテナントが入るということは、オーナーさんがいらっしゃるということ。
修繕費とか管理費に関しては
心配はしなくてもいいとは思います。

ただ、便利になるような店がはいってくれるといいですね。
305: 匿名さん 
[2019-11-14 16:54:31]
>>292 匿名さん

二重サッシですか
306: マンション検討中さん 
[2019-11-14 18:21:28]
こちら南側二重サッシです。
電車の音は気にならないです。
307: 匿名さん 
[2019-11-17 13:05:06]
テナントって、もっと早く決まっているものかと思っていましたが
これだけ日がかかるのは、確かに家賃が高めの設定なのかもしれません。
飲食店だと匂いなど気になりますが、便利な利用しやすい店舗だと嬉しいですね。

308: 匿名さん 
[2019-11-18 07:40:16]
テナントは入る時期は未定ですが
医療系が入ると聞きましたが
どうなんでしょうか?
309: 匿名さん 
[2019-11-19 12:48:10]
整形外科決まりましたよ 来年確か4月にオープン 
あと3階にカフェが来月オープンします
310: 匿名さん 
[2019-11-20 16:05:02]
整形外科ですか!近くのクリニックが移転してくるのか、それとも新しくできるんでしょうか。
カフェはマンション住人として普通に嬉しいですね。
できればアルコールも扱い、食事が美味しいおしゃれなカフェだといいです。
311: 匿名さん 
[2019-12-12 09:57:12]
ラクアルとデッキで繋がると聞いたんですが本当てすか?
312: マンション掲示板さん 
[2019-12-12 16:57:11]
>311
はい、繋がる予定です。
モデルルームで座間市がひいた図面も見せてもらいました。
313: 匿名さん 
[2019-12-14 21:51:12]
駅から近くてラクアルとデッキで繋がるなら便利でいいですね。
天候の悪い日も何かと重宝しそう。
カフェはいいですね。
でも、賃料高そう。
そうなると値段にも反映されてくるのかな。
竣工物件っていいですね。
ちゃんと確認できるって安心。
314: 匿名さん 
[2019-12-24 18:30:11]
カフェは市民交流プラザプラっとざまの中の、cafe haiogen(カフェ ハロゲン)になるのかな。
多目的ラウンジや打合せ室の有料貸スペースもあるようですね。
ネットの情報を見ると、メニューはサンドウィッチ、スープ、サラダ、スウィーツとドリンク類になるみたいです。
キッズコーナーやキッズメニューもあるみたいです。
お酒や手の込んだお料理などは無さそう。
軽くランチとかカフェタイムに良さそうなお店みたいです。
子育て中のママさん御用達になりそうな感じもしますね。
315: 匿名さん 
[2019-12-30 07:33:39]
ここは駅徒歩2分なのにずっと売れ残りですね。公式サイトをみると大幅値下げしていますし、やはり座間市のマンションは駅近でも資産価値は著しく低いのでしょうか?
駅近で総戸数も少ないのにこれだけ苦戦しているのが不思議です。
316: 買い替え検討中さん 
[2019-12-31 10:30:59]
>>315
悪くないと感じましたが。
中古相場や周辺の新築マンション価格や座間市アドレスなど考えると、中古での売却が厳しそうだなと感じました。
設備面は特段問題ないので、暮らしやすいマンションであることは間違い無いです。
317: 匿名さん 
[2020-01-10 20:06:24]
最終7邸と出ています。
新価格も出ていてプライスダウンされています。
238万円のお値下げだそうです。
ってことはプライスダウンは1邸だけ?
1月26日まで来場でモデルルーム使用の部屋は家具付きになるとか。
そのあたりは売れなかったら1月以降も続きそうに思いますが。
中間の階が完売していて高層と低層が残っている感じですね。
高い部屋が多めに残っているのかな。
プライスダウンになっているのはどうやら1階の角住戸みたいです。
318: 匿名さん 
[2020-01-25 12:05:53]
売れないのはマンションの両サイドに踏切があってうるさいのが一因。上層階でも結構聞こえて落ち着かない。しかも駅のすぐ近くだからキンコンキンコン鳴ってる時間が長くて小田急の本線で行き交う電車の本数も多い。窓を閉め切って生活できる人には問題なし。
319: 匿名さん 
[2020-01-27 09:14:54]
線路沿いで踏切が近ければ防音構造は万全だろうと思いますが、
窓を開けると高層階まで音が響くでしょうか?
竣工物件なので実際の部屋で音の聞こえ方を確認した上で
検討可能なのは大きなメリットですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる