注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「喜々津ホームについて(長崎県諫早市)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 喜々津ホームについて(長崎県諫早市)
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2019-03-03 17:25:03
 削除依頼 投稿する

諫早市にある喜々津ホームさんって評判どうですか?他のスレではかなり評判悪いようですが。

[スレ作成日時]2017-05-14 23:40:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

喜々津ホームについて(長崎県諫早市)

1: 匿名さん 
[2017-05-15 22:56:45]
喜々津駅近くの本社事務所から、車で約1時間が施工可能エリアを営業範囲にしている、とのことですので、少なくても手を広げすぎず、堅実にやっているのでは?
しつこい営業もしないというのが心情のようです。
定期点検的なものも充実しているということが書かれています。実際に行われているならばかなり診てくれるという感じ。
ただ、公式サイトのQ&Aに家造りとは全く関係ない社長・社員のアピールなどもあるので、そういうところで合う合わないが出るのかもしれません。
2: 通りがかりさん 
[2017-05-16 00:27:18]
三、四年ほど前に流行ったヴィンテージを今更売り出している時点で、勉強不足な会社。
飾られた家具はひねりなし。
一時的な(20代、30代)生活なら楽しめる?

一生住むことを決断するならこの会社は候補にもないかも。
3: 匿名さん 
[2017-05-19 07:42:47]
ホームページも新しくして不動産も取り扱ったり
今度は新社屋も建てるとか。
とても勢いのある会社だと思います。
4: 匿名さん 
[2017-05-19 22:51:49]
フェィスブックの評価が高い!
実際に建てた方が評価してるのだから、信頼性は高いはず!
厳しい意見も中にはあるが、生の声に耳を傾けてみて!
5: 名無しさん 
[2017-05-21 02:27:07]
Facebookの評価は参考にはなりまません。
投稿されてる日が同じ日に何件もあり、同業者のようでした。
何か集いの際にでも評価をあげれるようにしたサクラのようです。喜々津ホームを知りたい人にとっては、全く意味を成さない評価ですね。
このような事を周りにしてもらわないと評価を上げられないということでしょうか。とても汚い会社のように感じます。
6: 住人です 
[2017-05-22 21:13:45]
ここで建てた者です。
住んでみて不満はほとんどありませんし、夏は涼しく冬は暖かいですよ。
特に冬の暖房費は大幅に下がりました。
アフターも、建具や水回りなどの初期トラブルもすぐに対応してもらえました。
私が建てた頃とは違うスタッフが増えており、HP見てたらこの業界では新人の方のようなので、
その方々に当たったら、知識不足とか?で印象が良くなかったのかもしれないし、
「出る杭は打たれる」的な叩かれ方もされてるようで、
その辺がこの会社のこれからのポイントになるのかなと思います。
壁が基本、外も内も漆喰壁なのですが、これは良いものだと思いますよ。
7: 通りがかりさん 
[2017-05-22 21:29:06]
後悔しかありません。
叶うなら建て直したい…
8: 匿名さん 
[2017-05-22 23:36:20]
フェィスブックは確かにサクラだな!28件中18件が2日間の内に投稿されている!
こーゆー会社は口だけな会社が多いから、要注意!
それとも、そこまでする理由が何かあるか?契約が危ないとか?
これだから小さい工務店は怖い!
9: ご近所です 
[2017-05-23 22:55:14]
喜々津ホームは赤字経営だと近所では笑い者ですよ。一年程前、郵便局の横の土地を購入されたようで、新社屋を建てますと、嬉しそうに挨拶されてました。が、一年たって未だ建つことなく、もともと駐車場だったのに、買い取ってまた駐車場にしてるとか。
更に新しく、ガソリンスタンドの跡地を新社屋にするという噂話です。
新社屋が本当に建つのであれば、郵便局横はどうなるのでしょう?
喜々津ホームを経営されてるご夫妻は、行き当たりばったりの方々のようで、絶対ここで新築だなんて恐ろしくて、建てれません。


10: 匿名さん 
[2017-08-01 22:17:14]
営業さんがヒアリングして外注の設計士さんに伝えるなんて、伝言ゲームそのものでしたw
当然こちらの要望がプランにきちんと反映されることもなかったですし、質問に対しても回答が遅い上に答えにもなっていなくて信用できず1stプランでお断りしました。
家の雰囲気はいいけど、不安要素が大きすぎます。
11: 匿名さん 
[2017-08-07 19:20:33]
設計士さん同席の打ち合わせとかないんですか?
注文住宅の場合そういうのが一般的だと思ってました。
10さんがいつ頃問合せしたのは分かりませんが、最近でも同様なのかご存知の方がいたら教えてください。

マガジンの方は読みごたえありました。
色々執筆しているアドバイザーの方々は自社の方なんでしょうか。

女前モデルハウスと男前モデルハウスの違いも気になります。
12: 匿名さん 
[2017-09-13 15:48:20]
喜々津ホームが漆喰の家をウリにする前に外壁がサイディングのごく普通の家を建てました。
今から建てる人の参考になるかわかりませんが、壁が薄い?というか壁の中空洞?というほど
隣の部屋の声も丸聞こえで、子供が階段を降りてくる音や振動がものすごくて全くくつろげません。
壁伝いに音と振動が別の部屋にまできます。
特に振動には我が家に訪ねてくる人はみんなびっくりというか、ギョッとした表情しますね。
外観も洋風でかわいく、中も木をいっぱい使って見た感じはいいのですが、
安っぽいというか、材料ケチられたかな?欠陥住宅?と疑うぐらいの音と振動です。
あと建てたら年賀状、暑中見舞い、定期点検のハガキが来て点検するぐらいでほぼ放置されます。
前は感謝祭?の案内があったりして、建てた人にも少し気を向けてくれるようになったんだと嬉しかったですがもうしないみたいですね。
近所では悪い噂しか聞かないから、イベントする余裕もないかも?
ちょっと無理してでも大手で建てたら良かったとうちも後悔してます。
13: 通りがかりさん 
[2017-09-14 20:43:46]
モデルハウスの見学や完成見学会に数回参加したことがあります。
最終的には他社と契約することになりましたが、喜々津ホームに悪い印象はなかったです。

営業マンさんもガツガツした感じもなく、親切で話しやすかった印象です。
特に不動産も担当されている関西弁の男性の方は、とても丁寧に色々なことを楽しく説明してくださいましたよ。
冗談も交えながら、お聞きしたことにはしっかり答えていただけました。

最終的には金額との兼ね合いがあり他社で決めることになりましたが、その方から「素敵なお家を建ててくださいね。」と言われて感動しました。
とても気持ちの良い営業をする良い会社だと感じていたのですが、担当によるのかな?
それとも上に書かれているように、経営者に問題があるのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2017-09-17 22:21:15]
我が家は、外壁を漆喰で建てました。漆喰という外壁にすごく惹かれて建てましたが、窓からの雨垂れ?で、黄ばみがすごく、その黄ばみはとれません。
また、他の方も述べられているように、壁の薄さはすごく響きます。お隣の車の扉を閉める音と振動で、家の壁が揺れるほどです。どんな材質を使用しての壁の薄さなのか、すごく心配で、実際に生活をしていて、安心して住むことが出来ません。
また、アフターフォローをしっかりしますと営業の際には教えていただき、ブログにも載せられていましたが、ほぼこちらから連絡しない限りは来てくれません。
契約するまでは必死に説明も丁寧にお手紙もありましたが、建てた後には、全くというほどに放置で、本当に不信です。
暑中見舞いのハガキ等も、一文も手書きなどありませんし、すごく乱雑に扱われているようにしか思えません。ブログなど更新されてる暇があれば、点検に連絡をこちらからしなくても来てもらいたいものです。
ここで建てたと他の方に話すことが恥ずかしいくらいに、良いところがありませんでした。
15: 匿名さん 
[2017-10-24 18:48:10]
昔ながらの素材も素敵ですけれど、
それなりにメンテナンスもこまめにしていってやらないといけなかったりするのかなと思いました。
自然素材天然素材も難しかったりするのかなぁ。
モデルハウスなどを見て
家の構造とか遮音性などは研究していかねばならないですね、まずは。
16: 匿名さん 
[2017-11-08 14:20:24]
外壁を漆喰にすると耐久性は高いかもしれませんが、手入れが大変なイメージがあります。
カビが生えたりクラックが入ったりでセルフメンテナンスが頻繁になるのでは
ないでしょうか?
外の音が響きやすいのは、壁が原因なのかそれともサッシなのか…?ですね。
17: 匿名さん 
[2017-11-22 11:28:13]
天然素材は体に優しいけれどメンテナンスや価格の面で少しハードルが高いのかな?と
思います。
漆喰も高価なので部屋の一部のみに留めるオーナーさんが多いようです。
住宅建材は低価格で扱いやすいものを求めて今の建材になっていったのでしょうし、シックハウス症候群対策さえできれば悪いものではないと思います。
18: 名無しさん 
[2018-03-01 22:53:57]
喜々津ホームと別の会社で悩みましたが、最終的に別で建てることに決めました。選ばなかった点は、この先住む家をここの会社に任せる事に不安を感じたからです。質問内容とは異なる回答、他社と比べて詳細不明の見積もり金額、プラン変更が変更されていない事など。。

また、男性営業マンの方と会話が続かない点や、最終的に話されたい事が何なのか分からず、もどかしい打ち合わせが続きました。
家の好みもですが、営業マンとの相性も大切ですね。
19: 評判気になるさん 
[2018-03-28 00:46:05]
数年前に喜々津ホームで建てた者です。
どうやら、立派な新社屋を建てたようですね。
そちらの方で手が回らないのか、私の家には点検に来て頂けません。
建てる前に説明のあった◯年点検。来て頂けません。
数箇所既に家にガタが来ていたので、時期を逸してはと思い、失礼は承知で、当時本当にお世話になった担当の方に電話をしました。
しかし、既に退職されたとのことで、謝られてしまいました。
それで、仕方なく別の方にも架けたところ、その方も退職されたとのこと。
結局、会社に電話することは出来ていません。
会社を新しくされ、人も新しくされ、お金にはならない過去には、興味がないということでしょうか。
正直、後悔を通り過ぎ、怒りしかありません。
点検の件、詐欺とか契約違反等にはならないのでしょうか??
20: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-31 15:36:10]
>>14 匿名さん
喜々津ホームに言わないのですか?
言った後の対応が気になります。
21: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-31 15:39:00]
>>19 評判気になるさん
担当が退社されているのであれば、喜々津ホーム本社へ連絡しないのですか?
連絡した際の対応がお聞きしたいです。
22: 通りがかりさん 
[2018-04-04 22:55:24]
20.21口コミ知りたいさん
文面から関係者さんですかね?
そうだと仮定して、書き込みさせていただきます。
ハッキリ言って、論点がズレていると思います。
本来、定期点検は、時期が来たら、業者側から連絡を取り点検をするものと思われます。
ですから、あなたが知りたがっている連絡した後の対応は二の次だと思います。
連絡を待つのではなく、過去の顧客の点検のリストを確認し、そちらから連絡を取るべきだと思います。(リストがあればの話ですが…)
そのように、履き違えてるから、そのような書き込みがなされるのではないでしょうか?
そもそも、会社に電話するくらいなら、最初からここには書き込みなどしないのでは?
そこまで、関係性や信頼が崩れているから、そのよう書き込みがされているのでは?
どうか、一度検討の方よろしくお願いします。
23: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-05 09:00:49]
>>22 通りがかりさん
お気を悪くされたのなら謝罪します。
申し訳ありません。
私は、関係者ではありませんが、喜々津ホームを検討中の者です。
22:通りがかりさんが書かれている様に、定期点検は、当然ながら、喜々津ホームからの連絡があって然るべきだと思います。
ただ、その様な場合においての、喜々津ホームがどの様に対応するのかをお聞きしたかった次第です。
数社、建設会社とお話ししましたが、似たり寄ったりのお話しだったなか、喜々津ホームは少し信頼できそうな感じを受けたので、批判された際にどの様な対応をするのかを知りたかったのです。
申し訳ありませんでした。
25: 匿名さん 
[2018-04-18 09:30:37]
外観も内装もシンプルで飽きの来ないようなデザインですね。
注文住宅レポートで施工例を拝見すると和室を取り入れている家が多いようですが、
そのような間取りを勧められるのか、それとも施主さん希望なのかが気になりました。
何とアメリカンビンテージスタイルにも和室がついていて驚きました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる