一戸建て何でも質問掲示板「営業マンなんかいらない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業マンなんかいらない
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2017-08-15 14:09:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:
所在地:
家づくりに営業マンなんて必要ないのではないじゃろうか?知識不足で嘘つきで、そのくせ給料だけは高い。営業マンなんか無くして、設計と工務と事務で事足りはしないじゃろうかのぅ?皆さんはいかがお考えじゃ?

[スレ作成日時]2017-05-10 18:08:57

 
注文住宅のオンライン相談

営業マンなんかいらない

322: 匿名さん 
[2017-07-30 04:27:02]
>>321
あんたも足長と同じ、障碍者を馬鹿にしてる、
障碍者の方は、注文住宅は建てないほうがいいですね。
こんなにバカにされますよ。
思考能力もそこらの営業マンより上ですよ。
もちろん詐欺を行う能力は、建築業界の営業マンには、どこの業界の人もかなわないかもしれません。

パラリンピックの時もオリンピックと同じように大手の企業が広告の垂れ幕を掲げるのに、321の企業はお断りしたいですよね。
どんなに大企業であっても、障碍者を馬鹿にするなんて、オリンピック・パラリンピックの参加企業としては、失格ですよ。どこの企業ですか?取り消しですね。
323: 匿名さん 
[2017-07-30 07:49:04]
現在のHMで普通に建てれば15cmもの段差のある場所はない、
と思いますけど一体どこに15cmもの段差があるのですか?

風呂も居室もほぼフラットのはず。玄関の上がり框でしょうか?
ホームセンターで探せば屋内用のスロープもあります。
我が家では大工さんに相談して踏み板を一段付けてもらいました。
324: 足長坊主 
[2017-07-30 07:59:07]
>>322
わし自身、精神障がい3級ゆえ、障がい者を馬鹿にしてはおらぬ。
わしから見れば、身体障がい者はパラリンピックに出場できるのに、精神障がい者だと駄目だという事に寂しさを感じる。
それから、知的や身体は以前から法定雇用率に算入されておったが、精神は昨年からじゃ。
ところで、15cmの段差との事じゃが、構造上、段差を付けざるを得ないケースもあるのじゃが、営業にその点は確認されておったのかの?
325: 匿名さん 
[2017-07-30 12:06:20]
その家を建てるコンセプトがバリアフリ-だった。
前の家は洗面所に入るのに、5センチの段差があったが
他はすべてバリアフリ-であった。

営業は、了解していた。
契約書の設計図書の仕様書にもバリアフリ-と書いてあった。
寝室と浴室は2階にした。そのためにエレべ-タ-も付けた。

上棟がすんで窓を付けて2階の階段がついたころ、
2階の洗面所の入り口に15せんちのも段差があった。

最初、「構造上仕方がなかった。」と答えた。
他にもいろいろ契約書と違うものがついていた。

お客様相談室長に尋ねると、最初は「構造上仕方なかった」といったが、外部建築士に見てもらい、追求すると、
「実は2階の床にべにやをひけば、バリアフリ-にできたが、会社のコストを下げるため(会社の利益を上げるため)に仕方なかった。」ととんでもないことを発言した。


そののち、ハウスメ-カ-側が故意に段差を付けたことが証明された。

営業の言葉を信じてはいけない。


15センチもあるので廊下に踏み板はつけられないです。いちいち取り外さなければいけません。
326: 足長坊主 
[2017-07-30 12:42:51]
>>325
浴槽の深さがあるゆえ、2階に浴室を設けた場合、通常は、その直下の1階天井を下げるか、浴室の出入り口に段差が出来るかの選択になる。
それ以外の選択肢となると、床上げ工事をして出入り口の床の段差を解消する方法があるが、この場合、排水を考慮して、洗い場の床に勾配をつける必要がある。じゃが、これだと勾配が原因で足を滑らせるというデメリットがある。
いずれにしても、上棟が済んで、2階に上がった時に段差に気づくのではなく、打合せ段階で営業は施主に説明すべきじゃったのぅ。
327: 匿名さん 
[2017-07-30 12:54:09]
段差があるとすれば玄関框、現代の新築住宅ではスキップフロアや小上がり
にでもしなければ、それ以外に15センチ段差が生じることは通常皆無。

例えば車椅子を使う人が施主か居住者である場合
廊下やトイレの幅は実寸1メートル以上必要、と意思表示できるなら
余計な業者側都合バイアスの掛かる営業マンは挟まない方がいい。

施主側から実数値など提示せず、営業マンから
「幅は780ミリありますから十分ですよ、素敵で快適な家に成ります♪」
と言われて安心納得できる人ならば、素直に営業マンから家を買うといいでしょう。
328: 匿名さん 
[2017-07-30 13:02:32]
>>325 
それは営業マンだけの問題じゃないな、むしろ何処の業者でも段差を付けない施工を
本来標準としているはずです。
二階に浴室など珍しいものではありません、家は直してもらうべきと思いますので
愚痴を溢すよりも、是正させる対応策をスレッドの皆さんで考えたほうがいい。
329: 匿名さん 
[2017-07-30 13:26:37]
営業さんに最初から伝えてあったのなら交渉してでも、
引き渡し後でも、やり直してもらえなかったのかな。

どこのHMなのか、社名を晒してすっきりしませんか?
330: 匿名さん 
[2017-07-30 13:53:07]
どこのHMなの?
331: 匿名さん 
[2017-07-30 14:31:31]
>>328
標準って、いつからですか?または法律で規定されているのですか?

国土交通省の建築指導課でもバリアフリー担当に聞きましたが、バリアフリ-は「床ときまっていないので-」とかごまかしていました。

「営業から段差を付けてもいいですか?」の了解など全くありませんでした。
パンフレットに書いてあることもしていませんでした。

そのハウスメ-カ-中枢でやっています。

日本を代表する企業なので、国土交通省も業者の味方です。

サギだと思います。
332: 匿名さん 
[2017-07-30 16:25:02]
三井でしょうか。
2x4で二階のお風呂ですとどうしても20cmの段差が出るようですね。

営業さんのあらかじめの説明がなかったので到底納得できる訳もないですが、
もう今は、リフォームしか解決しないのかも。

333: 匿名さん 
[2017-07-30 16:35:19]
>>322
どうして2×4なのですか?
三井ではありません。

べにやを2階全部にひけば、バリアフリ-にできたといわれました。
最初から、たくらんでいたのですよ。

そんな辛辣なことできるのは、あのハウスメ-カ-だけですよ。
営業が給与制のね。
334: 匿名さん 
[2017-07-30 18:43:21]
住宅販売で給与制ですか?そのような会社はあるのですか。

住友不動産も2年は報奨金がないとありましたが。
335: 匿名さん 
[2017-07-30 21:57:04]
>>334
住友販売でもありません。
答えられません。答えたら、営業妨害で損害賠償請求が来ます。あしからず・・・
336: 匿名さん 
[2017-07-31 13:19:24]
給与制だから、あくせくしなくていいそうです。別に顧客が来ようが来なくても安定しているから、がつがつする必要がないそうです。
他のがつがつしているハウスメ-カ-とは違うということを売りにしていました。
つまり、営業マンは紳士的ということを言いたいのだと思います。
337: 匿名さん 
[2017-07-31 14:26:32]
>326
階高あげられないんすか?
338: 足長坊主 
[2017-07-31 19:05:16]
>>336
日本ハウスじゃな。

>>337
同じ意味じゃ。
339: 匿名さん 
[2017-07-31 20:03:51]
週末、大手HMへ行ったのですが本体のみの坪単価で100でした。
あれこれおまけが一杯付いていて、人の話なんてまるで聞いていないことが
よく分かりました。

家族の顔ばかり見てたと思ったら、金のことしか考えていなかったのですかね。
メモも一応書いてたみたいだから、もう少しマシかと思ったのに
我が家のこだわりなんてまるで無視した間取りを作ってきた。

ローンをいくら組みますか、なんて質問もあざといですよ。
全額現金ですよ!なんて思わず、見え張っちゃったじゃないですか(笑)
全部嘘ですよ。

契約のことしか頭になくて、やる気もないなら断ってくれれば良かったのに、
待っていた数週間を無駄にしました。
もう、おしまい。他のHMへ行ってもっとマシな営業さんを探しますよ。
がっかりです。ホントにこんな営業マンなんていらないと思う。
340: 匿名さん 
[2017-07-31 20:30:58]
>338
同じ意味ってどういうこと?
元々の仕様が天井高2400なら階高あげて風呂下を2400、他の部屋を2500とか
にすればいいのでは?
かさ上げ費用が変わらないってこと?
ちなみに、フラットにしても普通は風呂の下の部屋は2350くらいに収まるよ。
341: 足長坊主 
[2017-07-31 20:45:17]
>>326>>337いずれも正しいという意味じゃ。しかし、この案件は上棟後、階段も付いておったゆえ、>>326が現実的な選択じゃろうのぅ。ハウスメーカーもそういう見解じゃったそうじゃしの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる