一戸建て何でも質問掲示板「営業マンなんかいらない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業マンなんかいらない
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2017-08-15 14:09:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:
所在地:
家づくりに営業マンなんて必要ないのではないじゃろうか?知識不足で嘘つきで、そのくせ給料だけは高い。営業マンなんか無くして、設計と工務と事務で事足りはしないじゃろうかのぅ?皆さんはいかがお考えじゃ?

[スレ作成日時]2017-05-10 18:08:57

 
注文住宅のオンライン相談

営業マンなんかいらない

302: 匿名さん 
[2017-07-21 09:26:08]
そんなにすごい工務店だったら、口コミやネットで伝わるのではないのでしょうか?
一言さんお断りとか?
高くていい家を作る工務店なら知ってますが、安くていい家を作る工務店は知らないなあ・・・
303: 匿名さん  
[2017-07-21 09:43:22]
>>302 匿名さん
口コミにはなりますがネットにはなかなか載らないです。ネットに載れば良くも悪くも万人が目にして妬み嫉みを持つ同業もいますから優良工務店に迷惑がかかります。その辺は施主さん達も理解しているのでしょう。
304: 匿名さん 
[2017-07-21 09:49:27]
良い材料を使ってくれてそれなりの値段できちんと施工してくれる工務店、
正に理想的な工務店ですが、存在自体が疑問に思うほどです。

多分地方に行けば口コミで探せるのかもとは思いますが、
東京だと無理なのかなと。

私も散々探しましたが、結局は値段が法外に高く、大手HMの方が
むしろ安く建てられるような見積もりでびっくりでした。

結局は自然素材にこだわっていて、その予算がなければお断りといった
姿勢の工務店も多い印象でした。

良い工務店をご存知の方がいらっしゃいましたら紹介して欲しいです。
305: 匿名さん 
[2017-07-21 09:52:56]
◯条工務店とかは?
コスパはかなり高いよ。
基本、工場施工だから品質も安定しているし。
306: 足長坊主 
[2017-07-21 23:03:44]
>>293
うむ。

>>294
中身が伴っていなくても、満足していればそれで良いのじゃ。

>>297
優良工務店が君の書いている通りなら、潰れるぞ。住宅会社として一番やってはいけない事は倒産する事じゃ。
307: 匿名さん 
[2017-07-22 01:43:27]
中身が伴わなくてもいいという考えはどこから来たのかな?

表面さえ整えればいいという整形と同じ考え。

内面を大事にする考えとは大違い。相容れるはずがない。

308: 坪単価比較中さん 
[2017-07-22 01:51:58]
>>307 匿名さん

そうだね。はい終了
309: 足長坊主 
[2017-07-22 19:02:00]
>>307
営業マンは売ってなんぼの世界。中身などどうでも良い。結果が全てじゃ。
310: 匿名さん 
[2017-07-23 19:01:30]
ハンドルネ-ムがたくさんあるみたいですね。
足長とか信玄とか・・

営業マンの時の名前もたくさんあるのかな?

転職する度、名前が変わっているのかもね。(笑)
311: 足長坊主 
[2017-07-23 19:06:24]
>>310
わしは足長坊主ただ一人じゃ。
312: 匿名さん 
[2017-07-23 19:11:48]
サンゲツの壁紙が不良品だそうです。

みなさん検索して確認して張り替えて貰って下さい。

サンゲツはなぜか公表してません。
313: 匿名 
[2017-07-23 21:48:31]
>>296 匿名さん
カモられるの前提かよ笑
自分で知識を何も持ってない奴に限ってそういう発想するんだよね。カモられたことにも気付かないだろうけど笑
314: 匿名 
[2017-07-23 21:52:31]
>>298 匿名さん

『工務店』で一括りにするあたり、素人丸出しだな。つーかお前の勝手なイメージだろ笑

ホームメーカーの真似?誰がホームメーカーの家を建ててるか知らない馬鹿。黙っとけ
315: 匿名さん 
[2017-07-28 16:45:47]
工務店とか地元ビルダーの小さな会社って大手ハウスメーカーを敵視してますね。
すごく良い建築士や工務店を知ってる人はいいですが、一般人は大手ハウスメーカーが
安心です。高いのは安心料です。
酷いトラブルになる割合は高いでしょうから。
ハウスメーカーにもバカな営業はいますが。
316: 匿名さん 
[2017-07-28 16:48:00]
>>312
ネットで知りました。
いっぱいCMやってたから報道されないんでしょう。
気をつけましょう。
317: 匿名さん 
[2017-07-28 17:10:55]
皆様に質問です。
なぜ家を建てるのですか?
営業さんにこの質問をされたら、どんな風に答えますか?
318: 匿名さん 
[2017-07-30 01:45:42]
>>317
逆に質問です。
営業に身体障碍者なのでバリアフリ-と注文して、設計図書の仕様書にもバリアフリ-と書きながら15センチも段差をつけたら、どう思いますか?
319: 匿名さん 
[2017-07-30 02:36:36]
営業マンにとって家を建てる客は、ほぼ全てが一見さん
つまりは一度建ててしまえば終わりで縁が切れるのだから、その後の事はどうでもいい。

顧客は継続取引が当然の企業間や、近隣相手が商売の中心となり
常日頃の評判も欠かせないスーパーや各種商店(工務店や設備屋等々)
において、一見さん商売では成立しない。

一見さん向け商売を明確に打ち出す企業姿勢としては
売り手と後の顧客対応を切り分けて別会社とする
非常に割り切った会社まで存在する。
他業種には見られない、HMならではの合理的割り切り方。
320: 匿名さん 
[2017-07-30 03:21:33]
>>319
あなたが営業マンではなくて、障碍者だったらですよ。
障碍者になってみればわかりますよ。いずれね。
321: 匿名さん 
[2017-07-30 03:38:34]
>>320
つまりは障害を持った客にとっては、営業マン相手がいいってこと?

その客となる側の障害って、知的な部分とか思考的判断能力を言ってるのですかね
まあ確かにそうなると、金さえ渡せば全てお任せで事が進む営業マンに一理あると
言えなくはありませんが・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる