一戸建て何でも質問掲示板「営業マンなんかいらない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業マンなんかいらない
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2017-08-15 14:09:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:
所在地:
家づくりに営業マンなんて必要ないのではないじゃろうか?知識不足で嘘つきで、そのくせ給料だけは高い。営業マンなんか無くして、設計と工務と事務で事足りはしないじゃろうかのぅ?皆さんはいかがお考えじゃ?

[スレ作成日時]2017-05-10 18:08:57

 
注文住宅のオンライン相談

営業マンなんかいらない

282: 匿名さん 
[2017-07-20 20:17:24]
>一緒に育ててください。

マジ?!冗談ではないですよ、親兄弟親戚でもあるまいし育てる義務もないです。
こちらは大切な虎の子を注ぎ込んで、数十年というローンを組むのですよ。

我が家だったら、箸にも棒にもかからない新人なんて鼻からお断りです。
もっと信頼できるベテランさんをお願いします!って言いますよ。

本当に言った言わない、分からない、というならロボットの方がマシですね。
家づくりのベテランさんにそんな新人を育ててもらえば良いのです。
283: 匿名さん 
[2017-07-20 21:21:48]
家は良い店長(課長)に担当して頂けた為、かなり安く買えました。
284: 足長坊主 
[2017-07-20 21:27:43]
>>283
さよう。彼らはベテランゆえ、建てたお客様達から結構紹介をもらえる。紹介は集客の経費がかからないゆえ、皆さん達にも安く家を提供できるのじゃ。
285: 匿名さん 
[2017-07-20 21:36:26]
>>284 足長坊主さん

その通りで紹介が一番売れる方法みたいですね。逆に言えば課長さんもお客様を選んでいるようですね。
286: 足長坊主 
[2017-07-20 22:05:39]
>>285
さよう。営業マンは、お客様が営業マンを見ている以上にお客様を見ている。
287: 匿名 
[2017-07-21 00:00:53]
たいして家について知識もなく、勉強もせずに営業の言葉鵜呑みにして家を建てた馬鹿が誰かを紹介するとか、ターゲットにされた側からすればいい迷惑。俺も何人もの知人・同僚・友人に紹介すると言われたが、出てくるHMは名が知れてるだけのクソメーカーばかり。全て丁重に断った。
288: 匿名 
[2017-07-21 00:10:16]
皆、よく勘違いしてる人が多いから言っておく。
有名メーカーだから安心とか思ってHM選んだ人。価格が高いから良い家だと思い込んでHM選んだ人。よく覚えておいた方がいい。
一流メーカーと言われるメーカーの大半は、一流の家を建てるから一流メーカーと言われているのではない。経営と戦略が一流なだけ。宣伝・広告により企業イメージを巧くすり込み、安い部材・建材をさも上位グレードのように見せかけ、ローコストメーカーと何ら差のない家を高級住宅として売りつける。馬鹿な客はそのすり込まれたイメージと価格により良いものだと思い込み契約する。いいカモと言わずになんと呼ぶ。
289: 足長坊主 
[2017-07-21 00:16:49]
>>288
それが「商売」というものじゃ。お互いがWin Winならそれで良いのじゃ。中味は関係ない。
290: 匿名さん 
[2017-07-21 00:29:44]
>>288 匿名さん

必死だね。惨めだ
291: 匿名さん  
[2017-07-21 00:43:07]
>>287
>>288
本当にその通りです。私も同僚からやっぱり大手は安心感が違う、紹介すると言われて全て丁重に御断りしました。自分で勉強して現場に足を運んで見て聞いて決めた優良工務店で秋~冬あたりに着工予定です。目の詰んだ素晴らしい檜材をふんだんに使えるから楽しみです。

大手で建てたら運の尽きです。安く耐久性の低い建材を使い法外な建築費用を請求され長期◯◯年保証と謳いこれまた法外な料金のメンテ費用を請求。安く耐久性低い建材使ってるからいい感じのサイクルでメンテが必要になります。メンテ費用が法外だから他業者で同様メンテしようとすると「うちで有償(法外な額)メンテしないと何があってももう保証は致しません」と施主の不安を煽ります。施主の貯蓄を骨の髄までしゃぶりつくす術を知るという意味で大手は一流な訳です。

私は一生に一度の買い物だから徹底的に比較検討しました。当初(無知な頃)は大手も候補としていました。そして全幅の信頼を置ける優良工務店と巡り会えたのです。何軒も家建てれる方は別として一度だけと考える施主さんは夢のマイホームが一生の後悔とならないよう慎重を期して判断して下さいね。
292: 匿名さん 
[2017-07-21 00:51:13]
>>288
そのとうり。
契約したら、何でもアリのハウスメ-カ-側の都合のいい家を建てられる。
契約書の設計図なんて関係ない。
ばれてもとぼけられるだけ。
役所は役に立たない。関連会社その他に天下りしているから・・・
役所もハウスメ-カ-の子分だからね。

いくらあがいても個人対ハウスメ-カ-に勝ち目はない。
現金で買えて、お金はどぶに捨ててもいいぐらい持っていて、仕事の邪魔をされないような立場の人じゃないと無理かもね。

だから、普通の良識ある人間は、注文住宅は契約しないほうがいい。
ハウスメ-カ-だって契約しない人が増えたら、困るよね。
営業マンなんかいらないじゃなくて、ハウスメ-カ-いらない時代が来るかもね。
293: 匿名さん 
[2017-07-21 01:12:41]
足長さんは知識と経験があるから説得力がありますが、他の人のハウスメーカー批判はあっそうって感じですね。頭が悪いのか長文すれば良いと思ってるのか、理解出来ませんね。
294: 匿名 
[2017-07-21 02:49:14]
>>289 足長坊主さん
中身が伴ってるなければ、それはWinじゃないだろ

295: 匿名 
[2017-07-21 02:49:59]
>>293 匿名さん
そう!お前みたいなのが一番カモにされやすい笑

296: 匿名さん 
[2017-07-21 06:33:08]
>>295 匿名さん

工務店にカモられるより良いね。
297: 匿名さん  
[2017-07-21 07:02:50]
大手は正直言ってどこもダメですね。
安い建材でいかに利益出すかしか考えていないので。また多くの工務店も大手同様それ以下の酷い業者がいるのも事実です。しかし一握りの優良工務店は施主目線で無駄を極限まで無くす営業努力をして、それを施主に還元してくれます。自分の知識、目を養ってそういう優良工務店を探した人が家作りにおいては勝ち組だと思います。
298: 匿名さん 
[2017-07-21 07:09:45]
工務店で建てた家って劣化が早いですね。しかもデザインがダサいよね。ホームメーカーの真似してるみたいだけど、残念だよね。
299: 匿名さん 
[2017-07-21 07:18:04]
>一握りの優良工務店
その一握りが見つからんのだ。

>自分の知識、目を養ってそういう優良工務店を探した人
無理、言うは易く行うは難し。
300: 匿名さん 
[2017-07-21 07:20:14]
>うちで有償(法外な額)メンテしないと何があってももう保証は致しません
有償メンテって当たり前。
無料でメンテできると思ってるの?
工務店は長期無償メンテなのか?
301: 匿名さん  
[2017-07-21 08:16:29]
>>299 匿名さん
そうですね。確かに難しいですね。
そういう優良工務店は本当に少ないです。私も見つけるまで相当苦労しましたから。

>>300 匿名さん
勘違いされたのであれば申し訳ありません。全て無償な業者などはありませんよ。大手のメンテ費用が法外だと言っているんです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる