注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「堀田建設ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 堀田建設ってどうよ?

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-03-24 14:20:59
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.hottakensetsu.co.jp/company/gaiyo/
所在地:広島県広島市南区出汐二丁目3番7号

堀田建設について語りましょう。
評判、口コミ、メンテナンス、性能など情報お願いします。

[スレ作成日時]2017-05-10 16:51:09

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

堀田建設ってどうよ?

29: ここで建てました 
[2018-08-29 00:54:38]
オシャレな家や奇抜な家を手がけてますよねー。
建築士さんは何人かいらっしゃいますが、M井さんがオススメです!
大体この方がココロの家を設計しているようです。堀田建設は注文住宅ですが、ブルックリンハウスはデザインは他の会社の方が手がけています。家具もその別会社が作っていますのでブルックリンハウスのキッチンカッコイイな!と思った方は、ブルックリンハウスを建てないとあのキッチンは出来ません。
ちなみに、ココロ展示場の家は社員へ売っている家は社員が希望した設計らしいですよー

階段は螺旋であったり、折れだったり、好きに出来ます。鉄をむき出しなど色々あります。
色々自由に選べます。

ただホントに自由過ぎて無知な方には困ると思います!私も無知だったので大変でした。
どんなのが良いかPinterestってアプリを見るよう勧められます。
沢山家の事が載ってあってこんなのがいいなぁって夢が膨らみます。そしてそれから選んで下さい。と言われます。選ぶ選択肢は何十です。無理です!一生の買い物です!選べる訳がないんです!
インテリアコーディネーターはいます。最初こんな家がいいなぁって雰囲気と色を伝えると、じゃぁこんな家はどうですか?って言ってくれると思っていました。
が、違います!
他がどうかはわかりませんが、これでは自由選択と言うなの放置です!
Q「アプリにあったライト良いのでつけてください」
A「まだあるかわからないので販売している会社を探して、在庫があるか電話して確認してください。」
こんな会話は多いです。それならわざわざ来なくても、家でやった方がいいじゃないか!
打ち合わせだって子供をあやしながらするのは大変です!!と何度思ったか…
最後は慣れて来ましたが…

あと、材質は確認したほうが良いですよ!!
家の外壁に木を貼りたい人は特に!!
外構をいいものにしたい方、気をつけて!
最初の見積もりは家の周りは土設定に近いですよ!

余談↓
エル○ホームズも自由設計ですが、キッチンはパナソニックかリクシルのどちらかに決めてと言われました。あとエル○の建築士はきっといつか苦情が来るでしょう…図面を見ると天井高2mって素人に言われなければ気付かないですからねぇ…

あと、ホントに何もかも自由に選べます!あとはお財布との相談です!
坪単価をよく気にする人いますが、
それよりもこんな家にしたい!って詳しく決めて建築会社を回らないとどこに行っても相手にしてくれませんよ?
いくらで家を建てて!って何処でも出来るんですから!
だってよくわからないし!って方は建売をオススメしますね。欲しい土地が崖条例に引っかかるのか、建築法はどうなのかで軽く200万近く差が出ますよ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:堀田建設ってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる