注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「堀田建設ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 堀田建設ってどうよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-03-24 14:20:59
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.hottakensetsu.co.jp/company/gaiyo/
所在地:広島県広島市南区出汐二丁目3番7号

堀田建設について語りましょう。
評判、口コミ、メンテナンス、性能など情報お願いします。

[スレ作成日時]2017-05-10 16:51:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

堀田建設ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2017-05-24 14:22:04]
広くてきれいな縁側っぽいものがある家のデザインが気になりました。向かいの風景や環境は慎重に選ぶ必要があると思いますが、開けているなら気持ちの良い生活ができそうではないですか。
2: 戸建て検討中さん 
[2017-06-13 15:14:21]
堀田建設さん気になっているのですが、
あまりネットに評判が出回ってないようで…
情報欲しいのでageてみます〜
3: 匿名さん 
[2017-06-19 09:14:04]
区役所や公民館といったものも手掛けているようなので信頼感はあるのかなと思いました。
注文住宅もいくつかやっているようですが年間何棟位建てているのでしょうか?
デザインは割と奇抜なものから本格和風まで色々あって見てて面白かったです。
こちらだとどのラインがお得意なんでしょうね。
本格和風の家の庭が良かったのですがあの庭もこちらでやってるんでしょうか。
4: 戸建て検討中さん 
[2017-06-23 10:42:17]
自由度が高いぶん、坪単価とかあまり参考にならなそうですよね…
5: ぽんた 
[2017-07-03 21:36:28]
今は住宅事業部が一新されてるから、少し前の建物とは建てる人が違うからデザインも違うよ
坪単価は50〜その人のこだわり次第。
ちなみに50きると安かろう悪かろうです。
今すごく伸びてる会社だと思います。
社員の方もやる気に溢れている
僕はオススメです
6: しんちゃん 
[2017-07-19 15:07:50]
今週末打合せです。楽しみです
7: 評判気になるさん 
[2017-08-18 07:19:42]
なんちゃってかなぁ。こだわるようにみせて、たいしたことないです。
モデルハウスも内装はそこそこですが外観はダサいし。
8: 匿名さん 
[2017-09-01 12:00:08]
検討してもらいましたが外観が残念でした。
9: 匿名さん 
[2017-11-14 23:10:41]
ブルックリンテイストの家とか、最近の流行も取り入れているデザインもあるのだなと思いました。施主の人の好みそのまま、なのかもしれないけれど…。

構造的なものっていうのはどうなんでしょうか。地震には強いというのは日本ではまあそうだろうと思いますが耐久性とかあとは気密性、断熱性などなど。
ここは断熱は何で行っているのでしょうか。
公式サイトに細かいことが書かれていないのですよね
10: 匿名さん 
[2018-01-11 00:02:25]
施行令のところに掲載されていた「楕円形の家」ってRC造なのかと思っていたんですが、木造軸組工法で作られているということです。
なんとなく外から見た感じ無機質な感じだし、楕円形だから木造ではないと思っていたんですが…。
鉄骨梁も使用しているらしいので、完全なる木造、というのとは違うらしいんですが。
11: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-15 00:47:50]
人それぞれ好みはあると思いますが
こころのあのモデルハウスは微妙。
工場テイストなの?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
12: 名無しさん 
[2018-05-02 13:05:49]
気になるからHPを見たものです。
社長さんのブログ、拝見しましたが
何だか読んでいて気持ちがよくないです。
批判だったり、、、。

トップの人があのような記事を書いている。
個人的に 人 だと思うので検討はしたくないでふね。
13: 匿名さん 
[2018-05-05 19:55:14]
モデルハウスって新築事例に紹介されてるもののことかな。
公開終了とあるのでもう見学は出来ないのかしら。
こちらの会社だと常時公開されてるモデルハウスってないんですかね。
次のモデルハウスもどんなものになるか気になります。場所は同じくこころ住宅展示場?
DESiO STUDIOの方は子供を連れていくとすごく喜びそうな感じだと思いました。

16: 匿名さん 
[2018-05-14 15:53:52]
そもそもあのデザイン、10年先まで満足できるクオリティなのか疑問。
こないだ見たココロのモデルハウス、リビングからの螺旋階段。子育て世代も老後もキツくないか?モデルハウスをバンバン社員に払い下げしてるのも気になる。
19: 通りがかり 
[2018-06-06 21:03:46]
>>16
え?螺旋て、子ども落ちるよね。払い下げも、あの社長なら仕方ないかも。オレオレ感すごいもんね…

20: 通りがかりさん 
[2018-06-07 18:39:29]
CMのナレーションって
我らが若本規夫さま?
22: 匿名さん 
[2018-06-19 13:13:55]
35平米で2200万円というのがここの参考となる価格なのだそうです。これは、オプションなどを乗せていない、素の状態なので、グレードを上げたりするともっとかかってくるということになりそうです。
この本体価格自体に何がどこまで含まれているのかもチェックしながらだといいのではないでしょうか。
24: 匿名さん 
[2018-06-26 00:07:55]
35平米で2200万円?高すぎません?ブルックリンハウスとやら?
26: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-08 18:07:01]
見学行ってきたのですが、
社員さんも、建物もちょっとアクが強いという印象でした。万人ウケしないってうたってるから、合う合わない、ありますよ。
社長さんも自分のご自宅を建ててるとかでブログでも更新されてるけど、ブランドのシークレットセール行ったとか高額商品の購入とか意識高いのは分かるけど、バブルの匂いが…(笑)。
27: 匿名さん 
[2018-08-06 09:33:09]
ブルックリンハウスは確かに好き嫌いがありそうですね。
最新の家だと外壁の色からして個性的で。
他のブルックリンハウスはダークカラーなので普通の住宅街でも浮かずに済みそうではありますけどね。
室内の写真も見ました。内装や家具を合わせた写真はとても素敵だと思います。
こちらの会社には専門のインテリアコーディネーターの方とかいるんでしょうか。
28: 評判気になるさん 
[2018-08-29 00:01:42]
>>27 匿名さん

専属のインテリコーディネーターの方はいますよ。
29: ここで建てました 
[2018-08-29 00:54:38]
オシャレな家や奇抜な家を手がけてますよねー。
建築士さんは何人かいらっしゃいますが、M井さんがオススメです!
大体この方がココロの家を設計しているようです。堀田建設は注文住宅ですが、ブルックリンハウスはデザインは他の会社の方が手がけています。家具もその別会社が作っていますのでブルックリンハウスのキッチンカッコイイな!と思った方は、ブルックリンハウスを建てないとあのキッチンは出来ません。
ちなみに、ココロ展示場の家は社員へ売っている家は社員が希望した設計らしいですよー

階段は螺旋であったり、折れだったり、好きに出来ます。鉄をむき出しなど色々あります。
色々自由に選べます。

ただホントに自由過ぎて無知な方には困ると思います!私も無知だったので大変でした。
どんなのが良いかPinterestってアプリを見るよう勧められます。
沢山家の事が載ってあってこんなのがいいなぁって夢が膨らみます。そしてそれから選んで下さい。と言われます。選ぶ選択肢は何十です。無理です!一生の買い物です!選べる訳がないんです!
インテリアコーディネーターはいます。最初こんな家がいいなぁって雰囲気と色を伝えると、じゃぁこんな家はどうですか?って言ってくれると思っていました。
が、違います!
他がどうかはわかりませんが、これでは自由選択と言うなの放置です!
Q「アプリにあったライト良いのでつけてください」
A「まだあるかわからないので販売している会社を探して、在庫があるか電話して確認してください。」
こんな会話は多いです。それならわざわざ来なくても、家でやった方がいいじゃないか!
打ち合わせだって子供をあやしながらするのは大変です!!と何度思ったか…
最後は慣れて来ましたが…

あと、材質は確認したほうが良いですよ!!
家の外壁に木を貼りたい人は特に!!
外構をいいものにしたい方、気をつけて!
最初の見積もりは家の周りは土設定に近いですよ!

余談↓
エル○ホームズも自由設計ですが、キッチンはパナソニックかリクシルのどちらかに決めてと言われました。あとエル○の建築士はきっといつか苦情が来るでしょう…図面を見ると天井高2mって素人に言われなければ気付かないですからねぇ…

あと、ホントに何もかも自由に選べます!あとはお財布との相談です!
坪単価をよく気にする人いますが、
それよりもこんな家にしたい!って詳しく決めて建築会社を回らないとどこに行っても相手にしてくれませんよ?
いくらで家を建てて!って何処でも出来るんですから!
だってよくわからないし!って方は建売をオススメしますね。欲しい土地が崖条例に引っかかるのか、建築法はどうなのかで軽く200万近く差が出ますよ?
30: 顧客 
[2018-09-07 01:34:57]
>>29 ここで建てましたさん

M井さんは建築士の資格持たれているのでしょうか。。。
1級も2級も持たれていないと他のお客さんから聞きました。
なんだか不安な会社だと思いますが。。。
やはり大手が安心かなって思います。

31: 通りがかりさん 
[2018-09-07 21:46:39]
堀田建設がsxlを施工していたころに大洲で建ててもらいました。途中のリフォームでちょっとおかしいことがありましたが、今回水害にあって工事をしようとして変なところがいくつか。玄関の下駄箱がボンドでバリバリに貼り付けてありはずすと壊れるとか 近所の工事の様子でも会社が現場の管理ができてないと思われる様子がいくつか。偉い方も通ってきているけれど今一つ私は信用できない動きが感じられ、よその工務店にお願いしました。
32: 評判気になるさん 
[2018-09-08 20:51:40]
検討中のものです。
こころの見学にも行きましたが、現地担当者の対応とか、ここの掲示板での評判含めて、僕もちょっと不安に思ってます。
自由度をアピールされるのですが、モデルルーム自体がDINKS仕様、子育て世代は違和感かなと。一般の購入者はやはり、何もないとこからはイメージしにくいですし、提案って大切だと思うのですが。
34: 評判気になるさん 
[2018-09-08 21:41:17]
>>30 顧客さん
M井さんは、いわゆる設計士なので、たぶん建築士の資格はないと私も思います。それで大丈夫かと言われると、ちょっとよくわかりません。住宅業界では普通のことなのか
35: ここで建てました 
[2018-09-19 00:22:33]
前回辛辣な言葉で書きましたが、感謝はしてます。

↓前回に続きマジレスです。笑
今回コメ最終回とします

提案という点ではまだ若い人たちは物足りないですね。
経験の少なさからでしょう。
こんな家が欲しいと要望があるからこんな提案を。
ではなくて、
要望の家でこの人たちどんな生活ができるのか。
相手の目線に立つことがまだ足りない人が多いです。
例えば、子育てをする家族にリビング&キッチンにオシャレなバーくらいの暗さのライトを勧めてきます。
確かにオシャレな家はほしいです。
けど、リビングで子供に勉強させたいですよね?
(そう思わない人もいるでしょうが)

前にも書きましたが、自由です。人によってはそれを放置と思うでしょう。
小規模のため、発注側に発注量が多く取れない文お抱えの店はないです。なのでいいと思うところはいろいろなところから取り入れれます。
それは個人的には良いと思います。
キッチンなんてPanasonicってただ高いだけでいいところわからんし、TOTOダサくないですか?ウッドワンオシャレですよね…
って選べます。

知れば知るほどあれやこれやをしたいと思うようになります。そうするとき選択肢がないよりある方がいいですよね☆

おかげでこだわりをふんだんに入れた家が出来て満足はしています!!

↓余談

大手建築会社は
知らない奴が悪い!
と、いう対応されますよ!笑

ちなみに積水ハウスの建売を見に行った営業はクソでした!!いやぁ…ホントに最低でした!
最初は笑顔でしたが、途中から
何も調べてないんですか?
ってとても馬鹿にした顔で言われ、お金のスペシャリストな先生を紹介します!と言われます!笑
(壺買わされるかと思った!笑)
高校生のコンビニ定員の接客よりも下です!!

トヨタホームはゼッチのハイテク、風呂のバブルについて説明をされます!
(それ以外あまり覚えてない…笑)
大手はパーツを他の会社で作るらしくLEGOみたいに組み立てて、半日で出来るそうですよ!笑
味気ないですね!笑

私はThe家。は好きではなく四角いオシャレな家が欲しかったので今の家は満足はしています!

きっと大手は安心感があっていいでしょう。
でも、その安心感って具体的にどんなことですか?
災害に強い家!
と、何処でも紹介されました。
大手はゼッチを勧めています、しかし売電や2020計画を聞いても知らない営業はたくさんいました。
今建てるならガスでしょうね。
あと10年したらゼッチでしょうけど。
けどそこの詳しくを教えてくれないんです。何故か。売る側が得するからですよ?


最近災害がありました。たくさんの家が流されています…
大手建築会社の家も多数あります。

どんな家か、将来その家でどうやって暮らしたいのか、
年を取って段は…階段の高さは、広さは…

38: 匿名さん 
[2018-10-25 16:13:04]
建築士さんと相談して作っていくには、施主もかなり知識が必要になってくると言うのは聞きますが
こちらの書き込みをみて、やはりそうなのだなと思いました。
おまかせしてしまえば、それなりに良いものができるのでしょうけれど
こだわりを反映させたい場合には
こっちからああしたい、こうしたいみたいな希望は出していったほうが良いんでしょうね〜。
それだけフレキシブルに対応してもらえるということ。
40: 匿名さん 
[2018-11-19 09:33:59]
こちらの建設会社の口コミ目的で掲示板を遡っておりましたが、はからずも大手住宅メーカーによる対応の違いを知ることができました。
なにぶん主観もあるでしょうから頭ごなしに信じるのは危険だとは思いますが、自分にとって必要な情報を取捨選択できるという点でこのような掲示板の情報はありがたいですね。
41: 匿名さん 
[2018-12-03 11:32:03]
建築事例でいくつかの戸建を拝見しましたが、リビングダイニングにペンダントライトを採用している家が多いようです。
おしゃれなバーほどは暗くはないようですが、確かに子供さんがいるご家庭であれば照明は明るければ明るいほど良さそうですよね。
42: 匿名さん 
[2019-02-02 22:59:54]
リビングインの階段があるお宅が、もしかしたら多めなんでしょうか?
こちらがそういう風におすすめしているのか、
それともそういう風にしたい施主さんが多いのかな?

リビング内に階段があると、家族の気配を感じることができるので
子供がいる人にとっては好ましいとかんがえられるということなのかなぁ。
43: 匿名さん 
[2019-03-08 14:44:41]
リビングインの階段の場合、室温調整などをうまくやっていければいいですよね。1階と2階、それぞれの部屋で暖房をする、と言うよりは、それぞれのフロアで大きくエアコンを動かして、空気を循環させるイメージでしょうか。シーリングファンなどがあれば、うまく家の中の空気はかき混ぜられそうだなと感じました。
そういうアドバイスも含めていただければベストですね。
44: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-18 19:41:05]
先日モデルハウスにて少しお話を聞いてきましたが、
最近の注文住宅の傾向が
リビング階段、和室なし、ファミリークローク、ランドリールームとからしくて、それを取り入れつつ
他のメーカーにはないスタイル?ヴィンテージ風だったかな?を売り出してみてるとのことでした。
印象はスタッフさん全員感じがいい。若い人多かったけど未熟というよりフレッシュな感じで、みんなで頑張ろう!って団結してる熱い会社のイメージでした。
ただ覗いてみるだけのつもりが、営業さんもすごく熱心かつ物知りで話が面白かったので見積り打ち合わせの予約してきました。
床下エアコンも床暖より安いしメンテナンスしやすそうだし、いいのかも…って思い始めてます。
45: 匿名さん 
[2019-05-24 10:09:50]
アイアンの手すりとかはヴィンテージをイメージしてるんですね、なるほど。
ヴィンテージ風も取り入れすぎるとちょっといかつい印象になってしまうので
ここのようにソフトに取り入れるのも悪くないなあと思います。
室内ランドリールームも欲しいですけど、敷地の大きさによっては他の部屋が狭くなるという悩みが出るので
そこをどう対処してくれるのかが見どころですかね。
46: 評判気になるさん 
[2019-06-07 16:25:24]
見学に行った者です。
空調や間取りは考えていたより効率的でした。
でもオシャレと言えばそうなんでしょうが、工場みたいな屋根材、無機質なコンクリート、妙な土間みたいな空間、外壁の色…。明らかに周りから浮いてましたよ。
私はないなぁーとおもいました。
話も聞きましたが、坪単価も高いし、地方の地場の建設なのにどんな層狙ってるんだろう。背の高い営業の人が威圧的で怖かった。まあ建設屋さんってそんな感じの方多いですけど。
47: 匿名さん 
[2019-07-09 15:30:38]
家のデザインに関しては、施主次第なところもあるかと思います。
ここで得意としているような感じのデザインが好きな方が依頼されているのでしょう。
すごくおしゃれだし、良いんじゃないの?と思います。
保証やアフターケアが充実しているということなので、
その点はとても安心できるのでいいと思いました。
48: 匿名さん 
[2019-07-22 10:01:59]
外観の写真を見ると、確かにブロックタイプ(?)の工場のような形もありますが、
私はかっこいいと思います。
外壁の色は施主さんの希望で変えられるでしょうし、周辺の建物から浮かない色をチョイスする事もできるのではないでしょうか。
土間みたいな空間があるのはモデルハウスですか?
49: 匿名さん 
[2019-08-23 18:09:12]
堀田建設で注文住宅を購入しましたが、入居後1ヶ月点検後は、全く連絡なく、半年点検も連絡してからくるような状態です。
一年点検もありません。
いい加減な印象があります。
50: 検討者さん 
[2019-08-24 22:30:05]
49様
ネットではそれぞれで点検あると書いてますが
かなりいいかげんですね。不安です。
1ヶ月後はなにも連絡なしでしょうか?その後不具合等ありましたか?
プランの打ち合わせ等はいかがでしたでしょうか?
51: 匿名さん 
[2019-09-06 21:34:35]
リフォームを頼みました。依頼?に親身に寄り添ってくださり、少ない予算のなか、大満足の家に生まれ変わりました。施工中も、とてもよい雰囲気で仕事を連携されており、当方気持ちよくリフォームをしていただきました。堀田建設さんにお願いして、本当に良かったと思ってます。
ありがとうございました。
52: 匿名さん 
[2019-09-08 14:01:31]
注文住宅を購入しました。プランの打ち合わせはこちらのペースで行ってくれて楽しくできました。
現場監督さんは私どもが急に現場に見に行った時でも道路清掃をして下さっている姿を見かけたり、質問したことには詳しく答えて下さいました。
想像していた現場監督!って感じの風貌で無く、丁寧、爽やかで、お若く見えたのですが知識経験も豊富で職人さんへの対応もお見事で、とても頼もしく安心して工事をお任せすることができました。あと上にも書いてあったのですが仕事していらっしゃる職人さんの雰囲気が良く、これも監督さんの力量の賜物なのかなと勝手に想像しております。大変満足のいく家を建てて頂けました。
54: 匿名さん 
[2019-09-29 21:13:39]
点検、まったく連絡なし!信用できる発注先ではないです!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:堀田建設ってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる