サンヨーホームズ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・サンメゾン文京小石川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. ザ・サンメゾン文京小石川ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-18 13:22:48
 削除依頼 投稿する

ザ・サンメゾン文京小石川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://s-koishikawa.jp/

所在地:東京都文京区小石川四丁目220番2他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.78㎡・70.12㎡
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-29 22:37:46

現在の物件
ザ・サンメゾン文京小石川
ザ・サンメゾン文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川4丁目220番2他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分
総戸数: 24戸

ザ・サンメゾン文京小石川ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-05-11 14:50:44]
春日通沿いのところにできるマンションなんですね。駅まで道1本だし、周りにはスーパーやらクリニックもあるので、暮らしていく分には困ることは特に無いのではないか、と思われます。

春日通りって車の通りは昼間はまあまあある方なのではないか、と思われるのですが、
夜の交通量というのはどうなのでしょうね。
最近のマンションの造りを思えば、窓を締めておけば音はそこまで気にならないのではないか、と思いまして。
2: 匿名さん 
[2017-05-11 20:21:54]
昔から良く知っている場所です。ほぼ隣が三徳、播磨坂上で立地は申し分ないと思います。ただこのデベロッパーでは勿体無い気が。。財閥系では敷地が狭かったのでしょうか。
3: 匿名さん 
[2017-05-11 22:14:34]
>>2 匿名さん

まさかあんな狭い土地がマンションにという場所ですね。立地はいいので地味にすぐ売れるでしょう。
4: 匿名さん 
[2017-05-11 22:43:00]
近場の竹早のルーバル部屋を中古で狙ってます。
全然、出る感じしないけど...
5: 匿名さん 
[2017-05-16 07:16:12]
マンションは窓を閉めれば、そんなに音は聞こえません。ただバイクの爆音などは気になりそうですが。その点だけですね。夜には近くに行ったことがないので近隣住民の方の声を知りたいです。

価格未定なので、70.12の3LDKがいくらくらいか気になります。予想されている方いますか?販売は7月下旬だそうです。いくらくらいになるんでしょうか。
6: ご近所 
[2017-05-16 08:01:51]
下層から上層で400から500のレンジ。
70だと9000万前後が多く、11000万がアッパーでしょう。
建物と仕様のグレードによっては、もうちょい高いかもしれない。
7: 通りがかりさん 
[2017-05-16 14:59:00]
伊藤忠が噛んでるのか
土地の広さから行くと共用部分はあまり期待しない方が良さそうだな
坂下のソラシア小石川が瞬間蒸発だったのは記憶に新しいが、値上がった今でもここもそうなるだろうな
8: 匿名さん 
[2017-05-17 09:31:46]
バイクの音って窓を閉めていても、テレビを消していたりすると中まで響き渡ってきますよね。二重冊子になっていれば多少は防音対策になってくるでしょうから、
そういった対策はとられているのでしょうか?
大通り沿いという事で窓を開けての生活はできない点はデメリット部分になってしまうかもしれませんが、丸ノ内線は利便性の面では魅力がありますね
9: マンション検討中さん 
[2017-05-17 23:44:10]
ここは期待が高いな。

サッシの等級が高い奴を使うと線路に隣接したマンションでも電車の音はほとんど聞こえない
どうやら手がけている業者は大手じゃないが、こういう性能は手を抜かないことを祈りたい
10: 匿名さん 
[2017-05-18 09:08:45]
>>9 マンション検討中さん

線路になんか隣接してませんよ。春日通り沿いです。
11: マンション検討中さん 
[2017-05-18 12:25:22]
>>10
例え話に突っ込まれてもなあ...
それ相応な値段にはなるだろうからちゃんと対策すると思うけどね
12: 匿名さん 
[2017-05-24 23:20:53]
夜、タクシーでこの辺り通る時ってそこまで車は多くないというか結構空いているようなきがするので
あまり夜間の音についてはそこまで心配しなくってもとは思います。
音楽ガンガン鳴らしている車が通ったりとか、うるさいバイクとかが来るとさすがにこういう大きめの道路沿いかどうかは関係なくうるさいものですし。
いずれにせよ今出ている情報だけだとどういったマンションになっていくのかが見えてきませんね。
13: 匿名さん 
[2017-05-25 11:29:18]
>>12 匿名さん

いや、春日通りの車の通行量は結構多い。静かなエリアから通り沿いに越してくる人には間違いなくうるさく感じると思う。しかし、このマンションは春日通りから一本三徳の方へ分岐した細い道沿いなので多少騒音は緩和されるかも。
14: 匿名さん 
[2017-05-25 15:08:14]
四丁目は、側道もあれば、植栽帯のある中分もあり、小石川という名のポルシェやレクサスが小日向側にある。
五丁目は、みっともない防草シートに草がボウボウの中分や途切れ途切れの中分で、信号無視してどこからでも渡れる。また、駅に近いだけあって、大衆ファストフードなんかが下駄になっております、派手な看板も多く景観的にイマイチ。
15: マンション検討中さん 
[2017-05-26 08:57:34]
>>14
茗荷谷駅に近い部分は繁華街だが、後楽園から登るといいよ
洒落た店は少ないが、乃木坂っぽい雰囲気がある。
むしろ茗荷谷の繁華街から少し離れた落ち着いた街区にあると見た方がいい
高層マンションが立ち並ぶ場所ながら春日通りが広いので驚くほど日当たりがいい

まさかこの地域の物件が新規に出るとは思わなかった。奇跡の場所だよ、本当




16: 匿名さん 
[2017-05-26 09:32:42]
小石川ももう落ち目だね。
17: 匿名さん 
[2017-05-26 11:39:48]
>>15 マンション検討中さん

ホントに奇跡だったら大手デベが黙っちゃいない。敷地狭すぎでしょ。
18: マンション検討中さん 
[2017-05-26 16:04:29]
狭いだろうけどなかなか出ないよ、この辺は。

19: 匿名さん 
[2017-05-26 17:47:52]
四丁目の人間が後楽園から登ることはありえん。
インペやハウスやホームズのような迷路を好むような奇特な人種とは違う。
20: 匿名さん 
[2017-05-26 20:22:12]
>>19 匿名さん

川底マニアですか?どうぞ、数多あるフォークリフトと共○党系施設で人生謳歌して下さいね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる