注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イエコト。 トランスデザイン 【広島】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イエコト。 トランスデザイン 【広島】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
戸建て検討中さん [更新日時] 2022-08-12 18:48:48
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://transdesign.co.jp

物凄くオシャレな家を建てられているようなのでかなり気になっています。
どのような会社なのかとか、実際に建築依頼された方情報をお願いいたします。

[スレ作成日時]2017-04-24 20:31:35

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イエコト。 トランスデザイン 【広島】

1: 評判気になるさん 
[2017-04-28 14:39:00]
かなりオシャレな感じがします。
積水系などや大手ハウスメーカーのダサい内装の家建てるくらいなら
デザインが良い会社に頼みたいですね。
こちらの評判気になります。
耐震、断熱、大工がどうとか
何か情報お持ちに方いらっしゃらないでしょうか

2: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-29 17:22:15]
本日新しくなったこころの住宅展示場見て来ました。
確かにオシャレなんだけど住むって考えた時にどうなんだろ?
オシャレ過ぎて落ち着かない感じがしました。
若いうちは良いけど50、60代になってこんな家に住めるかな?という印象です。
他に見られた方がいたらご意見お聞きしたいです。
あとモデルルームにいる営業担当者は若くていかにもセレクトショップ系の服が好きそうなオシャレな感じの方達でしたがそっけない感じで
この人達と密な打ち合わせや良い関係が気づけるのかが疑問ですね。
まあオシャレなのは間違いないですが断熱などの性能の部分もどうなのか知りたいですね。
3: 検討者さん 
[2017-04-30 09:03:21]
接客の研修とかしてないだろ?って思います。
笑顔も無いし詳しい説明もしてくれないしモデルハウスでの接客は最悪です。
素敵な家でもねぇ‥
4: 匿名さん 
[2017-05-01 11:34:16]
洗練されたデザインの家が多いですよね。
WORKSで色々紹介されてますけど、個人的にはどの家も年配夫婦が住んでても素敵だと思います。
壁の塗り直しに時期になったら夫婦の年齢相応のダークな色合いにしても良さそうですし。
それとも最初から純和風の家にするとか?
まあ選択肢は色々あるんじゃないですかね。

宮島のゲストハウス素敵ですね。
宮島に行った時見たような気がします。神社に繋がる道にあるところかな?
6: 匿名希望 
[2017-05-07 23:12:10]
こころ展示場の建物は良い印象で見学させて頂きましたが、対応は人の意向を汲まない接客にて対応は最悪でした。
7: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-19 13:29:56]
ここは他の人も書いているが
接客が悪いのよね。
8: 匿名さん 
[2017-05-21 12:04:35]
こちらのホームページのモデルハウス三重県四日市市のフォレストオオモリさんと同じデザインですね。
9: 通りがかりさん 
[2017-05-22 21:36:32]
私も展示場行きましたが普通というかむしろ他のメーカーががつがつくるなかイエコトさんは自由にみせてくれてむしろよかったです。だからあうあわないがあるんじゃないかなぁと思いますよ。
11: 通りがかりさん 
[2017-05-26 12:42:08]
>>10 検討者さん
それもそうなんですが、展示場にどういう目的で見学にいっているかではないですかね?私はまだ初期段階だったので自分のペースでゆっくりみたかったので、他メーカーさんでもゆっくりみれたところもあったのですが、営業さんに捕まって色々聞かれて時間がかかったところもあり、私達には今の段階では逆に少し不快でした。でも具体的に進めたい方はそれが良いんだと思いますので主観はそれぞれ違うから仕方ないですよね。
12: e戸建てファンさん 
[2017-05-30 17:48:55]
色々質問したがなんかそっけない感じだったし
接客は下手だったよ
多分設計士の人なんだろうけどね
なんか嫌な感じの接客なんだよね。

14: 匿名さん 
[2017-06-21 09:30:20]
お写真を拝見しただけですが、建物は洋風も和風テイストも、ハイセンスで都会的なイメージを受けました。
家造りについてですが、建設地の地盤調査で地盤改良が必要と判明した場合でも、地盤改良費は不要だそうで、途中発生の追加費用がない点では資金計画が明確になり良心的な仕組みだと感じます。モデルハウスでの接客はいまひとつなんですか?
15: 検討者さん 
[2017-06-23 21:04:40]
はい。接客に対する姿勢は適当でした。
16: 匿名希望 
[2017-08-07 07:27:31]
接客は悪くなかったよ!
17: 検討者さん 
[2017-08-12 19:31:33]
設計料高かったよ!
18: 匿名さん 
[2017-08-19 10:42:37]
設計料と地盤改良費でトントンになってるってことなのかなあ。
まあ元々地盤改良要らない土地もありますしね。
ちなみにどの位だったのでしょうか。最初の設計から有料になるのかどうか気になります。

ガツガツ営業してこないってのは気楽に見学したい場合とかはメリットだと思います。
その後しっかりしてもらえればいいのですが。
こちらの場合、提案力やアフターフォローとかどうでしょうか。
19: 戸建て検討中さん 
[2017-08-19 17:34:03]
ガツガツ営業してこないのは鬱陶しくなくて良いんだけどね。
うちで建てたいなら建ててあげるよ的なスタイルなんでしょうかね。
20: e戸建てファンさん 
[2017-08-26 15:53:05]
あげ
21: 匿名さん 
[2017-08-28 14:57:04]
設計料は12%でした。
この数字をどのように考えるかですね。
22: 検討者さん 
[2017-08-30 15:53:08]
純粋な設計事務所なら設計料払って管理もお願いできるが、自社の別会社とかバック料紐付工務店で建築するなら高いと思います。
23: 匿名さん 
[2017-11-17 15:20:27]
ここの会社はトランスデザインという設計事務所がまず先にあって,
そこで設計した家を工務店に発注して家を建てていたが,監理にむだな
時間がかかることを考えると,専属の工務店を自分たちで立ち上げたほうが
いい,ということで工務店を立ち上げたそうです。設計士が接客もするので
(営業は別にいるのかもしれませんが),専門の営業と比べると素っ気ないのは
やむを得ないかと。
24: 匿名さん 
[2017-12-06 15:49:21]
直接設計士さんと話をすることができる事自体はとても良いことなのではないでしょうか。
間に人が入ってしまう方がワンクッションある分、意図したように伝わるのかしらとか煩わしさみたいなものが出てきてしまうかと思われますから。
そっけなくてもその分きちんと仕事をしてくれる方が長い目で見ればとても大切です。
25: 通りがかりさん 
[2017-12-09 10:28:56]
設計士でも受身の人か独善的なタイプとかで違うから、感じは悪いかもしれないが要望をしっかり反映してくれる方なら直接でも良いと、接客受けた時思います。ただお金やサービス対応は営業がいるならかなり細やかな印象が変わるのかもしれません。
26: 匿名さん 
[2018-01-22 13:03:38]
それぞれの家がとてもデザイン性が高くて、個性的で、でも派手すぎなくて、施工例を見ているだけでも、ものすごく面白いです。
設計料が高くなるということがスレッド内で触れられていましたが
こういうふうに個性的に作ってもらえるんだったら
それは仕方がないことなのではないでしょうか。
テレビで見るようなデザインのお宅ばかりです。
27: e戸建てファンさん 
[2018-02-04 00:23:36]
こころの展示場
ダイワとか積水とかミサワとかの大手の工業製品の家も見た後でトランスデザイン見ると
本当にオシャレですよね。
出来るならこういう会社にお願いしたい。
28: 匿名さん 
[2018-02-16 16:06:44]
デザインはすごく良いですね。これみたいに

https://www.e-cocoro.co.jp/uploads/img.php?file=6e04a5fdaab3d275cb90bb...

光をガーと取り入れるところなど。ほとんどのHMは便所なみのセコイ窓しかないし、それが標準でそれ以外の発想がないからね。
29: 通りがかりさん 
[2018-04-02 16:19:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
30: 匿名さん 
[2018-05-15 12:56:15]
施工例見ていると、施主さんの希望を思いっきり叶えたんだろうなぁという感じのお宅ばかりで、見ているととても参考になる点が多いのではないでしょうか。
こういうこともできるのか、みたいなのがあるかと思います。

窓が大きいのは良いなと思うのですが、こういう場合は断熱に関してどう考えているのでしょうか。開口部からが一番外気の影響を受けやすいです。複層ガラスなどを使用しているのでしょうか。
31: 検討者さん 
[2018-06-02 17:19:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
32: 通りがかりさん 
[2018-06-02 23:00:23]
私もモデルハウス見学してきました。
営業の方は気さくで色々答えてくださいました。
会う合わないなどがあるのでしょうね。私は非常に好感をもてました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
33: 匿名さん 
[2018-08-14 14:03:03]
デザインは、基本形みたいなものがあるように感じられるのですが
屋根のデザインとあとは外壁の違いで
それぞれに個性があるのだと思いました。
完全自由設計なのかどうかまでは公式サイトだけだとわからないですが
シンプルモダンな感じで作りたい人向けに見えます。
34: 通りがかりさん 
[2018-09-10 00:26:18]
デザインとても素敵ですしモデルハウスでお話聞いた感じ施工も良さそうでした。デザインと性能の両立は素晴らしいと思います。価格は高めですが積水ハイムとかで建てるより全然良さそう。
35: 匿名さん 
[2018-11-27 16:07:39]
価格は高めであるにしても、フリープランで作っていくことを思うとそれは仕方がないことなのだと思います。
プレタポルテ的に予めどう作るかとか何を使うかとか決まってしまっているものと比べると
オーダーでお願いするものは
値段はふつうに高くなりやすいですから。
36: 通りがかりさん 
[2018-11-27 23:30:12]
デザインだけは好き。
単純に設計料とオーダーだからと言う理由で段取り悪いスタッフの人件費含めた利益率が掛かるから、そんな良い建材やスペックの住宅ではないと思います。
37: 匿名さん 
[2018-12-12 10:35:21]
外観も内装も素敵でため息が出てしまいそうですが、性能についてはどちらに掲載されていますか?
基本構造、断熱構造の詳細を確認するには直接話を伺う他ありませんか?
代表取締役のメッセージによればメニューのような規格や標準は存在しないそうなので、価格も坪単価という考え方ではないのでしょうか?
38: 匿名さん 
[2018-12-25 11:47:59]
構造については「コンセプト」に通常の1.25倍の強度が標準の長期優良住宅で
構造に無垢材を使っていると書いていますね。
ただそれ以上の具体的な情報は見つからなかったので、
断熱性能や基礎構造について知りたい場合は問い合わせになるのかも?
39: 匿名さん 
[2019-01-11 11:53:45]
最近公式ホームページからリンクされているスタッフブログがある事に気づきました。

ブログでは建築現場の写真やイベント情報、設備のお手入れ方法などが投稿されていて参考になりました。
ただ投稿されている写真が小さいかな?写真をクリックすると拡大して見れるといいですね。
40: 匿名さん 
[2019-01-24 11:44:59]
ブログの写真は大きくなりませんが、ブログの上にあるフォトギャラリーでは施工例の住宅を大きな写真で見ることができるようです。確かに構造はどこにも載っていないので、価格と断熱材や外壁、屋根材は何を使っているのか、耐震構造なども合わせて解説するページがあるといいですね。
41: 検討者さん 
[2019-01-26 18:07:39]
デザイン料にお金を費やしたり、設備とか目に付くところ重視で構造は見えない隙間が多いのでは?
42: 通りがかりさん 
[2019-01-30 08:29:03]
>>8 匿名さん

それはトランスデザインがフォレストオオモリの設計してるから。


43: 検討者さん 
[2019-01-31 12:35:13]
価格がどれくらいするものなのか、例えば35坪で2500万等
44: 匿名さん 
[2019-02-12 11:45:26]
公式サイトで価格帯について名言はしていませんが、営業マンの人件費や広告費に大きな費用をかけない分、建物そのものに費用を充てられるので、1,000万円台からでも十分満足いただける建物が実現できるという文言を見つけました。
予算をできるだけ抑えたいなら、打ち合わせでそのように相談してみてはどうでしょう?
45: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-28 02:04:48]
値引き交渉は可能でしょうか?
46: 匿名さん 
[2019-04-22 18:03:59]
あまりこういうところだと、値引きというのは無いのかなぁと思います。
1軒1軒家を設計してもらう状態から始めるので、
どうしてもデザイン料的なものはかかってきてしまいます。

それでも1000万円台が現実的にできるということなので、コストを下げるところは下げられるのでしょう。
47: 通りがかりさん 
[2019-05-01 14:44:03]
設計料が建物価格の10数%かかるので(細かい数字は失念)、例えば本体が2000万だとすると2200万+税220万(10%)となり、結局2500万近くになる。
うちで提案してもらった時はのべ床で40坪弱で上記金額+αでした。
これに外構費その他諸経費が500万くらいかかります。
48: 匿名さん 
[2019-05-17 10:45:28]
設計料の額面もそうですが、消費税の額の大きさに軽くショックを受けました(笑)
他にもまずは土地の取得にお金がかかりますし、家を一軒建てて維持するには
相当な資金が必要になるんですね。
あと自由設計の住宅で値引きが効くと考えた事がありませんでしたが、
めーかーによってはありなんですか?
49: 通りがかりさん 
[2019-05-29 19:08:28]
定価なんてない世界だし、素人には高いか安いかなんて分からないので、交渉は難しいと考えた方がいいです。
ただ、例えばオープンハウスに協力したら安くします、というようなことはあると思います。

ここはモデルハウスも2棟あり、CMもしているのでその費用も乗っている分、割高感はあるなと思いました。
50: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-04 18:08:37]
CMしてるんですか?知りませんでした。
営業さんの感じがすこぶるいいです。
51: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-01 14:30:32]
イエコトさんはすごくセンスがいいですが、ここを検討してる方は他にどこのメーカーを検討してますか?
ここぐらいオシャレな家を建てられる安い工務店があったらいいのに…
52: 匿名さん 
[2019-07-02 07:22:22]
こちらで現在建築中です。安い工務店でこのレベルは難しいと思います。おしゃれ風、カフェ風で
あれはローコストでいくらでもあると思いますが。。どこまでこだわりたいかによると思います。
個人的にアイトフース、カレイドデザイン、LIM、ゴジョウこのあたりが シンプルモダンな感じで比較対象になるかと思います。色々回って検討してみてください。
53: 匿名さん 
[2019-07-02 08:59:23]
追記フォーアンツの家もありました。
性能とデザインのバランスが大事かと思います。
一生の家ですので。
トランスデザイン はとてもおすすめです。
各社に家づくりの想いをぶつけてみてください!
それで合う合わないを判断すればよいかと思います。
よい家づくりになりますように。
54: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-11 09:50:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
55: 匿名さん 
[2019-07-11 14:58:22]
54様

価格はだいたいそれくらいになると思います。最終もよほど変更なければ大幅にはアップしないはずです。

プラス設計料+土地代+諸経費外構含め500=総額 くらいになると思います。
土地がない場合はほんとハードル高いですよね涙

総額をイメージして土地をできるだけ安く探しました。どこもだいたい似たような価格帯になるとは思います。。
あとは理想とする家作りが住宅会社と思いっきりタッグを組んでできるかどうかに限りますよね。

家具や照明の家との調和性これがイエコトさんでの決め手でした。価格はそれなりにしますが納得の範囲内です。決して安くはないですがトータルバランスがとてもよいかと思いました。県内の工務店 ハウスメーカー 小さい規模のも含めて ほとんど見て回って感じました。
56: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-14 23:53:55]
55さん、
確かに色々なところを見れば見るほど、
イエコトさん以外では建てたくないという気持ちになるくらい魅力的です。
センスもいいしコンセプトもいいしモデルハウスもオープンハウスでも、非の打ち所がないです。
教えていただいたところは全部調べてみたのですが、
(すべて回れるほど時間はまだなくて)
やっぱりイエコトがいいな。ってなりました。
うんと悩もうと思います。有難うございました(^-^)
(上の投稿は削除依頼しました)

57: 匿名さん 
[2019-07-15 00:12:17]
この手の新しいカタチは自分なら飽きる気がする
58: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-21 15:11:30]
14の書き込みのように、
今も地盤改良費は追加で取られないようになっているのでしょうか?
59: 評判気になるさん 
[2019-08-23 17:57:30]
マリーナホップのsuzukuriさんがお洒落でリーズナブルな価格でしたよ!>>51 検討板ユーザーさん

60: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-24 12:43:52]
>>59 評判気になるさん
新情報有難うございます!
まだこちらは調べてませんが、
現在はやはり全ての面でイエコトさんしかないかなとイエコトさんと話を進め始めました


61: 匿名さん 
[2019-09-06 09:50:12]
公式サイトでは低コストを売りにしている住宅ではない、
メニューのような規格や標準というものは存在しない(坪単価のような目安はない?)と
書かれているので高価格になってくるんだろうと思いましたが、
1000万円台から建てられるという噂は本当ですか?
62: 検討者さん 
[2019-09-06 13:38:37]
>>61 匿名さん
設計料別であれば1000万円台でも十分建てれると思います。設計料込みであれば厳しそうな感じはしますが 、設計料込みで1000万円台でやってくださいと伝えたら不可能ではないと思います。がしかし色々制限はされると思うので施主側の希望がどこまで通るかは
しっかり聞いた方がいいと思います。
営業の方とかでなくイエコト。さんは
設計士の方と直接相談できるので非常にリアルな返答があると思います!


63: 匿名さん 
[2019-10-21 18:44:05]
設計料って、総費用の○%みたいな感じになってくるのですよね?
コストをカットできるところはカットし、
必要最低限じゃないけれど、暮らせるように設備を整えていければ、ある程度まではやっていけるということなのでしょうか。
外構などの費用も考えると
あまり本体そのものばかりにお金はかけられないのですよね。
64: 通りがかりさん 
[2019-11-01 00:56:38]
>>56 検討板ユーザーさん

オシャレだけじゃあダメでしょ

地震、台風に耐えられる?

施工例みたら同じような家ばっかだけど

それでデザイン料とるの?

スタッフや工事関係者は非常識、モラルないし、中身無し。

66: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-13 20:33:15]
>>64 通りがかりさん
えっ、どの辺が非常識なのですか?
どの現場もすごくきれい、マナーもあるし
営業さんたちもとても丁寧にしっかり対応してくれてますよ。

地震台風とかは、当然大丈夫に決まってます。
ここはデザインばかりではないですよ。
気密測定どの家もして0.5前後は出してるし、性能こそこだわっている会社だと思いますよ、!
67: 匿名さん 
[2019-11-15 11:03:49]
以前お付き合いしたことがある会社ですが、担当者がゴミ
無理難題を非常識な言葉づかいでお願いされた。
二度と付き合いたくない会社
68: 名無しさん 
[2019-11-22 15:31:18]
>>64 通りがかりさん
イエコトさんで家を出て建てましたが、みなさんすごくいい人で親身に相談聞いてもらえわがままにも対応してもらえて凄くいいところでしたよ!胸張って紹介できると思います!
非常識な言葉遣いとか、ないと思いますけどね。もし、また家を建て替えることがあるとしたら私はまたお願いしたいですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる