なんでも雑談「赤羽は今後の再開発で新しい街に生まれ変わると思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 赤羽は今後の再開発で新しい街に生まれ変わると思いますか?
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2020-06-10 00:51:16
 削除依頼 投稿する

最近は東洋大学赤羽台キャンパスの開校やヌーヴェル赤羽台の建設がされている赤羽。
赤羽の今現在の計画 構想はエイトライナー メトロセブン 都市計画道路補助86号線

[スレ作成日時]2017-04-22 22:02:31

 
注文住宅のオンライン相談

赤羽は今後の再開発で新しい街に生まれ変わると思いますか?

27: 匿名さん 
[2017-06-30 17:48:35]
>>9港区さん
そりゃあ〜港区みたいな田舎出身者の多い街からしたら23区北の方なんて興味ないと思うね。だって、港区に上京してすぐに飽きて結局は田舎に戻る人が多いから東京全体の事なんて知ってる訳ないもんね。
28: 匿名さん 
[2017-07-01 01:32:43]
>>26
埼玉からの玄関口として栄えてるものね(笑)若者にも人気なんでしょう( *´艸`)
29: eマンションさん 
[2017-07-17 19:26:11]
赤羽は水が出易い地域、
何度も大雨被害を受けている
30: 匿名さん 
[2017-07-17 19:44:55]
↑荒川に近いからね。
>>28 匿名さん
若者に人気ですよ。西口が若者だらけなのは当然なことで、東口にある居酒屋のほとんどは若者で溢れている。ボウリング場にも若者が沢山いる。
31: 匿名さん 
[2017-07-18 00:55:50]
ワシも赤羽に住んで長いが、40代や50代の若者で溢れておる。第二の渋谷と言っても大げさではないぞ。
32: 匿名さん 
[2017-07-18 06:55:39]

すげー。赤羽って若者で溢れてるんだなwまさに渋谷だねw
33: 匿名さん 
[2017-07-18 22:38:55]
40代 50代で若者? 赤羽は10代 20代 30代がメインですが
34: 匿名さん 
[2017-07-18 22:47:25]
>>30 匿名さん
近年若者が急増しているのは確かだな。今は飲屋街 遊楽街だが、いつかオフィス街になると思うな。
35: 周辺住民さん 
[2017-07-19 23:17:55]
東口、ソフトバンクの店がある地域の再開発は期待しています。
36: 匿名さん 
[2017-07-20 13:58:42]
西口の高台周辺の再開発にも期待!住宅街だらけで気にくわない。西口には幹線道路作る計画があって今現在やってるね。
37: 匿名さん 
[2017-07-20 14:00:13]
西口には日本フェルトの本社がありますから、オフィス街にしてほしいです。
38: 匿名さん 
[2017-08-06 15:57:24]
>>32 匿名さん
大学できたから余計に若者が増えた。
その大学の附属中高も移転してくる予定だから余計に若者は増えると思う。
更に、今北区は認可保育園に入りやすいから、共働き家庭の流入が多く0〜5歳は増えてる。
39: 匿名さん 
[2017-08-06 16:09:53]
↑東洋大学京北中学高等学校でしょ?赤羽はまさに第2の渋谷と言っても良いでしょう。複合施設もできるから地方からも沢山若者が来る。複合施設って何の複合施設?ショッピンセンター?デパート?敷地は結構広いからできてもおかしくない。
40: 匿名さん 
[2017-08-06 18:10:40]
>>39 匿名さん
渋谷は今、30〜40代の女性をターゲットにした街に変貌中です。

若者の街渋谷って思ってる人は感覚が古い。
41: とおりがかり 
[2020-04-14 00:18:50]
これできたら変わるね
部分的にだけど
https://www.city.kita.tokyo.jp/machisuishin/documents/200327tokeisin.p...
42: 匿名さん 
[2020-04-14 05:01:45]
赤羽の飲み屋街がコロナで大打撃。今こそ飲んで応援だよ!お店にレッツゴー!!
43: 匿名さん 
[2020-06-09 02:51:05]
川沿いの水害地区も、盛り土して東赤羽台にしちゃえばいいのにw
44: マンション掲示板さん 
[2020-06-09 08:04:27]
>>43 匿名さん
スーパー堤防を作る計画があるので、完成すれば水害の心配も皆無だ。
(完成は西暦2400年頃と推測)
45: 匿名さん 
[2020-06-09 09:38:00]
むしろ期待は十条の開発だろう
駅前の木造の建物を防災の面で見直し、
1.7ヘクタールの再開発。
2021年完成予定の住宅はタワーマンション540戸に加え
ショッピング施設・駐車場の整備を行い、十条駅を高架化。
バリアフリーの駅に変わる。

もしかしたら、最後の23区内の手の出るタワーマンションの
可能性もあるわけで。
46: 匿名さん 
[2020-06-10 00:51:16]
>>45 匿名さん

そんなん言ったら、北区全域の住宅密集地を再開発して欲しいですね。
せっかく都心へのアクセスが便利なのにもったいない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる