注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島 noieってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島 noieってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-07-26 11:03:00
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://noie.info
所在地:広島市中区本川町2-1-13 和光パレス21 2F

ホームページ見るとかなりいい感じなんですけど
情報無いでしょうか?

[スレ作成日時]2017-04-22 18:05:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島 noieってどうよ?

36: 匿名さん 
[2020-05-07 15:11:42]
ノイエの施工例を見ていると
殆どがキューブっぽい、箱型のお宅が公開されています。
それぞれに個性的ですし、カラーリングも素敵なところが多い。
気になったのが、例えば庇みたいなものがない、ということになりますが
住心地に関してなにか配慮とかあったりするのでしょうか。
日が直接入り易すぎるところは、窓をつける位置などを工夫してあればいいのだけど。
37: 匿名さん 
[2020-05-20 10:48:10]
箱型の家は庇のオプションがあるんでしょうか?
もしない場合、タープやオーニングやシェードで検索すると、庇代わりになる日よけのグッズが出てくるので参考にされてみてはいかがでしょう。
庇がついていないと日当たりが良すぎて外壁やウッドデッキの劣化が早まりますし、何かしら対策をした方がいいですよね。
38: 匿名さん 
[2020-06-17 14:01:43]
庇があまりないことを考慮してか、
そういうお宅はバルコニーをへっこませて設置しているようですね。
これだと一応、バルコニーは直射日光をあまり受けなくて済む。
どちらかと言うと、
フローリングに直接日が当たるんじゃないかと思うところもあり
窓部分に関してどうすればいいのかと思ったのですが
37さんが書かれているような対策をしていけばいいのですね。
39: 通りがかりさん 
[2020-08-02 20:44:09]
モデルハウスだと、グレードが高くて見栄えのするものを使用しており、予算がたくさんある方でないと、同じようには出来ないと思います。
その点で言うと、noieさんのモデルハウスは手の届く価格で高性能でオシャレに工夫されていると思います。標準のものでも、高品質かつお洒落なものばかりです。モデルハウスで使用しているものは、標準のものも多いです。キッチンや、トイレ、お風呂、建具、無垢の床、鉄鋼階段など…普通は、モデルハウスではこれらのものが標準仕様ではないので、同じものを使用したくても莫大な費用がかかります。
これからモデルハウスを見学される方は、何が標準なのかを確認してから検討されるといいです。
40: 匿名さん 
[2020-09-02 19:31:35]
>>39

以前一度ノイエさんのモデルハウスを見に行きましたがキッチン、お風呂、トイレ、洗面所など標準では無いものばかりと説明を受けましたよ。

標準の物の説明も受けましたが正直それが良い物なのかどうなのか判断が出来ませんでした。


ノイエさんのモデルハウスはとてもお洒落で気に入っていたのですが、間取り図は手付金を払わないと書いて貰えないと説明があり、自分達は間取り図などを見せて貰い、どんな物を使っているのか実際に見て決めたいと思っていたので検討から外しました。

テレビなどに出ている凄い建築家などが自分達の為だけの間取り図を書いてくれると言うのは魅力的ですが、もし仮に納得いかなくてもお金は払って貰うシステムとの事だったので別のメーカーさんに決めました。

自分達にとって相性の良い営業さん、会社のシステム、家のデザインなど総合的に見て合う会社さんと進めるのが1番だと思います。
41: 匿名さん 
[2020-10-19 23:08:12]
モデルハウス、やっぱりどこもそうですよね汗
オプションのカタログみたいな感じに
モデルハウスがなっていることもあるようにも思いっちゃいますね。
素の状態がどういうものなのかというのが
わかりやすくあると
取捨選択しやすくなるのですが。
42: 匿名さん 
[2020-11-28 23:21:42]
間取り図を作るのも、人件費がかかっているし、
いくらなのかはわからないけれど、それなりに前金が掛かるのはここじゃなくてもあるような…。

ただ単に規格住宅で、間取りをパズルみたいに組み合わせるのではなく、
ワンオフで時間をかけて考えてもらうのだったらある程度かかっても仕方はないと思います。
40さんも書かれていますが
自分にとって相性が良いところで、というのは本当にそうだと感じます。
43: 匿名さん 
[2020-12-18 16:58:40]
施工例見ていると、かなりすごいですね。
本当にデザイナーズ住宅っていう感じです。
値段も、内装を見ていると
結構かかっているんだろうなというのは伝わってくる。

デザイン面はもう好みの人ならば
ドンピシャな感じなんだと思います。
あとは断熱性や気密性など
家の住心地に直結する部分がどうなのかが
気になるかも。
44: 匿名さん 
[2021-01-05 09:37:55]
設計料が20万円で3回の打ち合わせだそうですが、着工までの総打ち合わせ回数が合計3回という事ですか?
施主が納得いくまで回数制限を設けないメーカーもある中、こちらの回数は極端に少ないように思いますが特に問題なく進めましたでしょうか?
45: 通りがかりさん 
[2021-01-12 20:10:40]
>>39

ノイエさんでは無いですが広島のR+houseさんで家を建てました。
その上でわかる範囲での解答ですが、会社によって若干違う部分があるのかも知れません。


問.設計料が20万円で3回の打ち合わせだそうですが、着工までの総打ち合わせ回数が合計3回という事ですか?

解.R+houseさんでセレクトしてくれる建築家と呼ばれる方との打ち合わせが3回で、その後の細かい修正、変更は特に回数の制限、追加料金も無く打ち合わせをして頂きました。
あくまでプランの根本を決めるのが3回だと思います。


問.施主が納得いくまで回数制限を設けないメーカーもある中、こちらの回数は極端に少ないように思いますが特に問題なく進めましたでしょうか?

解.私の場合は何も問題無く進みました。もし全く違ったプランを提案して欲しいと言ったらどうなるのかはわからないですが、R+houseでセレクトする建築家は絶対に満足するプランを提案できるのでと言っていたと思います。


少しあやふやな回答ですみません。
参考になれば幸いです。
46: 匿名さん 
[2021-02-12 15:29:50]
使っている住設について、決まったものを使っているのかと思っていたんですが、
こちらの投稿を拝見していると
むしろ標準仕様みたいなものはないのかということだそうで。
それならば、使ってみたいキッチンとかあるのだったら
どんどん言ってみたほうがよさそうですね。
採用できるかどうかはともかく、
似たようなものを探してもらえる可能性もあるし。
47: 匿名さん 
[2021-03-26 17:39:21]
打ち合わせ3回だけ!?って思ってたんですが、建築家の方との直接の打ち合わせが3回ということなんですね。
その他の細かいところは
随時対応してくれるのだったら良かった。
壁紙の色からタオルハンガーの形状まで、正直注文住宅って何から何まで決めなきゃいけないのに
そんな回数で収まるように思えなかったから。
48: 匿名さん 
[2021-04-18 19:05:34]
ノイエさんを検討されている方は一度イベントに参加してみるのがいいと思います。
私達も過去に参加した事がありますが、営業さんの感じもとても良く、その人達に寄りそった進め方をしてくれる会社だと思いました。
まだ家自体は建てて無いですが、建てる時はノイエさんにお願いしたいと思っております。
一時期住宅メーカーのイベントに色々と参加していたんですが、しつこいくらい電話やお誘いのメールが来る会社ばっかりで、正直嫌な気分というか、億劫になっていた時があるんですが、ノイエさんの営業さんは子供の保育園の事を気にかけていてくれていたり、ちょっとした世間話の連絡があるくらいで、私達のペースに合わせてくれている印象がとても良くみえました。

しつこい営業が無いだけで気軽になると思うので、何かイベントがあれば一度参加してみて、ノイエさんを見てみるのが良いと思いました。

ただ担当される営業さんによるのかも知れませんので、そこはご了承ください。
私達を担当して下さったのは少し若めの男性の方でした。
49: 通りがかりさん 
[2021-05-06 20:15:49]
>>48

営業の連絡が無いのは有難いですね。
もしかしたら時期によって契約が必要の無いタイミングだったのかも知れませんが。
どうしてもイベントやモデルに行くとその後の営業連絡が鬱陶しく思ってしまい、こっちのタイミングで連絡するからほっといて欲しい!ってなりますもんね。
50: 匿名さん 
[2021-05-30 16:16:02]
しつこい営業がないのはよいなぁ。
イベント行った後、一度くらいは連絡は来てもいいと思うけど、
何回も来てしまうと、なんとなくどうなんだろうなぁ?ってなってしまう。

コンサルティングに関してもプランニングに関しても
一緒に歩んでくれるような
そういうスタンスでやっていってくれるといいなぁ。
51: 匿名さん 
[2021-06-21 14:50:23]
アトリエ建築家と作る上質な家、というのがコンセプト
デザインは見ている限りではとてもいいのではないかと思います。
それぞれに個性があって、
施主さんの好みが反映されている、という意味でいいということです。

見た目だけじゃなくて、
機能性も追求できるといいですよね。
窓は大きくても、例えば外からの放射熱がすごいとかだと困るし。
52: 匿名さん 
[2021-07-06 09:28:10]
スレッドを読むとモデルハウス訪問後の営業が一切ないものではないんですね。
施主さんにお聞きしますが初回のモデルハウス訪問から契約に至るまでは
どのような流れでしたか?
53: 匿名さん 
[2021-07-19 09:38:39]
>>52さん

施主・・・では無いのですが、以前ノイエさんと少しお話しをしていましたので、その時の内容で宜しければ参考までに。

私の場合はノイエさんのモデルを見せて貰った後は特に連絡とかは無くて、イベントのお知らせメールしか来ていませんでした。
その中で気になるイベントがあったので参加し、2回打ち合わせを行いました。
そこから私用でバタバタしていたので連絡が出来ていなかったんですが、担当の方からメールがたまに来るくらいで、それも1ヵ月くらいで来なくなりました。

イベントに参加した時の営業さんが言っていたんですが、ノイエさんはドンドン営業して売っていこうって会社では無く、ノイエで建てたいと本当に思って頂けた方のみを全力でお手伝いする会社だそうです。

施主では無いのであまり参考にならないかも知れませんが。
54: e戸建てファンさん 
[2021-07-19 22:31:36]
>>53 匿名さん
みんなそうでしょ。
55: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-26 11:03:00]
noieさんで検討されて、実際に打ち合わせをし、断った事がある方がいらっしゃればお聞きしたいのですが、お断りされた理由は何だったのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:広島 noieってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる