住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yashio/index.html
住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

現在の物件
シティテラス八潮
シティテラス八潮
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬四丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

〈契約者専用〉シティテラス八潮

1761: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-12 14:50:36]
川が近いのでなんとなく心配ですね
こちらで中川の様子がなんとなーくわかりますので
↓↓↓
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/edogawa00432.html
様子を見に行ったりなさりませんように
念の為
1762: 287 
[2019-10-12 16:07:15]
suisuiが全然使えん!nuroに早く切り替えとけばよかった(´;Д;`)
1763: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-12 16:12:38]
中川氾濫しそうですね
1764: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-12 16:50:21]
中川より荒川と綾瀬川の方が色がついています
荒川が氾濫した場合の浸水想定地域に八潮市は入っていますが
現在のところ氾濫危険水域を超過しているのは熊谷のようです
こちらで河川水位を見れますので上のサイトと共にご活用ください
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/river/
中川より荒川と綾瀬川の方が色がついていま...
1765: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 17:07:51]
ベランダに物を出しっぱなしの方、
お願いですから部屋内にしまってほしいです。


1766: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-12 17:11:49]
30年以上この辺りに住んでいますが
大瀬や潮止橋渡ってすぐの三郷市戸ヶ崎、すぐ近くの足立に揃って獅子舞の祭りが今でも残っているのは、この辺りが川に囲まれた土地で大雨による水害を鎮めるために生まれたからです。
とにかく川の情報には注意してください。
2階以上の方は避難しない方が無難だと思います
とにかくこのあたりで一番恐ろしいのは氾濫、浸水です。
1767: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-12 17:14:50]
>>1765 住民板ユーザーさん1さん
まだそんな家が!?
早く片付けてほしい、、
飛ばされて人に迷惑をかける前に
1768: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-12 18:32:22]
綾瀬川が氾濫しそう
1769: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-12 18:55:17]
綾瀬川の避難判断水位超過区域は草加の谷古宇みたいですね
南後谷や柳之宮の方は避難準備 高齢者避難開始が発令されています
綾瀬川の避難判断水位超過区域は草加の谷古...
1770: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-12 19:09:31]
マンションの1階の方々は大丈夫なのでしょうか。
1771: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-12 21:22:20]
風が強くなってきましたね、、
1772: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-12 21:42:34]

怖いですね…(T_T)
1773: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-12 21:59:12]
>>1772 住民板ユーザーさん4さん
さっき、室外機が動き始めましたよ。
1774: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-12 22:11:32]
>>1773 住民板ユーザーさん7さん


えっ!!風でですか?!
怖すぎます(TдT)
1775: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-12 22:18:47]
C棟に廊下に傘掛けてる部屋がある!
飛んできたらめっちゃ怖い!!
1776: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 22:37:52]
リビングの窓のサッシが部屋側なのに雨で濡れてました。
すきまテープで処置しましたが、みなさまもお気をつけください
1777: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-12 22:45:34]
>>1775 住民板ユーザーさん5さん
傘はあかん!!超絶危ない!!

1778: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-12 22:55:56]
ピークはすぎたんでしょうかね…
まぁ、どちらかと言えば浸水の方が怖いですが
1779: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-13 07:20:51]
>>1778 住民板ユーザーさん

まだ河川の氾濫の危険はあるのでしょうか?
1780: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 07:21:33]
ヤオコーやカスミは通常営業するのでしょうか?買い物にいきたいのですが
1781: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-13 12:10:40]
>>1779 住民板ユーザーさん3さん

朝方満潮時に水位が上がる可能性があったり、ダムの緊急放流がある可能性がまだこの時はありましたので
可能性はありましたがとりあえずは持ち堪えたようで良かったですね
1782: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-15 07:18:36]
モデルルームの屋根、台風のせいで変形してますね
1783: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 07:11:44]
マンションのメールネット遅過ぎ。
suisuiに月額使用料払うのがドブ川に捨ててるようなものです。

理事会の議事録をみたのですが、マンションの掲示板の為に今回の更新見送りとなっていましたので、次回の更新に向けて廃止としてもらいたいです。

掲示板の代替え案として、企業で使われる
サイボウズ 
https://products.cybozu.co.jp/office/
を導入すれば、掲示板や議事録、ゲストルームなどスケジュール管理などしやすくなりますからね。
1世帯あたり月500円コストかかりますが、nuroへ移行した場合でのメリットは高いとです。デメリットは、切り替作業ですね。

是非、皆さんと意見共有して次回の更新時に切り替えを進めていきたいです。
1784: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-24 23:02:36]
>>1783 住民板ユーザーさん1さん

もっと安いところないですかね?
1785: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-25 07:33:16]
>>1784 住民板ユーザーさん7さん
あるかもしれないですか、自分で調べてみてはどうでしょうか。
サイボウズは、我が社でも利用していて使いやすいです。毎月使用料が発生しないパッケージ版もあるので、そちらを使うのも一手ですね。
1786: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-27 14:25:00]
確かにチラシ入ってますね

 【マンション業界の秘密】

 分譲マンションに住んでいる方は必ず見たことがあるだろう。

 マンション名を刷り込んであって「このマンションを買いたい人がいます」と大きく書かれたチラシ。たいていは簡易印刷のような単色刷りだ。あれは、ほぼウソだと思っていい。単純にそのチラシをまいた仲介業者が、“売り物”を掘り起こしたいだけなのだ。

 この売るという行為に着目してみると、マンションは、買うよりも売却する方が数段難しいと言える。市場相場で買うことは可能だが、所有者が適正価格で売るにもちょっとした困難を乗り越える必要がある。

 都心に近い物件ほど売りやすく、つまり買い手が付きやすく、東京だったら山手線の内側か、都心から5駅以内。横浜や川崎、浦和といった主要駅から徒歩10分以内のもの。大阪も同様で環状線の内側や主要駅の徒歩圏内がベストになる。

 そういう物件であれば、仮に売却しようとした場合、どんな業者に頼んでもだいたい売れる。2~3社に声をかけて「一般媒介」という形式で仲介を依頼すればいい。

 だが、名の通った業者の支店に仲介を頼むと、自社で買い手を見つけようとして囲い込もうとする。そうすれば、売り手と買い手の両方から手数料を得られるからだ。例えば、4000万円の物件の仲介手数料は消費税込みで138万6000円(上限)になる。これを売り買い双方から得ると計277万2000円。こんなチャンス、みすみす逃すのはもったいない。だから、他の業者が買い手を見つける機会を与えないようにする。

 こうした事実上の囲い込みは法律で禁止されている。しかし、大なり小なりどこでもやっている。むしろ、暗黙の社則でもある。

 冒頭にあげた「このマンションを買いたい人がいます」という類のチラシをばらまいているのは、大抵が売り手とそれを買おうとする側を囲い込もうとする業者だ。

 ある意味、そのチラシをまかれたマンションは、業者にとっては売りやすい物件とも言えるが、それに乗せられて、いいようにカモられてはいけない。「専任媒介」もしくは「専属専任」という契約を結ばされ、その業者だけを通してしかマンションが売れないようにしばられる。

 悪質なケースだと、「買いたい人が出てこない、見つからない」など、何のかんのと言い逃れをされながら、3カ月ほど売れない状態で放置される。そして、当初もくろんだ価格よりも2割以上落とした金額を提示され、「これなら即金で買う業者がいます」と勧めてくる。

 このチラシをまいた業者、何のことはない。再販業者に買わせるために物件を売らずに寝かせていたのだ。

 再販業者は2割以上落ちた価格で買い、それに利益を乗せて市場に売りに出す。業者だけがウィンウィンとなる構図だ。

 こういうことがまかり通っているのが仲介の世界。物件を売ろうとするなら焦らず、売りたい額かそれに近い額で手放せるまで、長期戦でかまえることだ。
1787: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 21:26:31]
最近、ピタッと引越しがなくなりましたね。完売したのに、空き物件がまだありそうで…。
1788: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 23:07:30]
NURO光使ってる方、切り替えてどうですか?
速度や宅内の繋がりにくさとかありましたら、教えていただきたいです
1789: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-01 21:16:28]
ゴミ捨て場にデスクなど置いて数人待機?してましたがあの人たちは何をしていたのでしょうか?分別のチェックですかね?
1790: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 07:01:09]
帰り道に寄れるコンビニが欲しいですね
他の方も書かれていましたけど
NURO光弱いと思います、わたしもドコモ光にしてほしいです… 5Gが始まったらどうなるのでしょうか
1791: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-02 07:39:38]
>>1790 住民板ユーザーさん1さん

ニューロ光が弱いってどーいう意味ですか?速度が遅いって意味ですか?
wifiの電波が弱いって意味ですか?
まず、速度ですが、下り400Mbpsぐらい出ます。無線で。
あとwifiの電波は納戸に設置して、リビング等で問題なく使用できます。もし、無線の電波が弱い場所があるのであれば自分でAPを設置すれば即解決します。

また、そこまでドコモ光が良いのであれば、ホームタイプなら加入できますので検討してみたらいかがですか?
速度は良くて下り200Mbpsぐらいだと思いますけどね。。料金も高いし。
(仮にマンションタイプが加入できるようになったとしても、値段も高く(ドコモ割りを考慮しても)速度も遅いという最悪な回線になると思いますよ。)

ニューロ光とドコモ光では、光ファイバーの分岐の数と混雑率が違うので、ニューロ光のが間違いなく速度でますよ。

ニューロ光が弱いってどーいう意味ですか?...
1792: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-02 08:05:16]
NURO光のまわしもんw
1793: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-02 08:10:10]
>>1792 住民板ユーザーさん7さん

まーそーいう奴がいるだろうと予想してましたわ。

1794: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-02 08:12:34]
>>1790 住民板ユーザーさん1さん

NURO光が弱いって本当どういう意味なのか。。。
[ご本人様からの依頼のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
1795: 契約済みさん 
[2019-11-02 21:58:25]
今日、まさしくセンチュリー21のチラシが入ってましたね(笑)
普通に今、販売で売り出しってるのにね(笑)
胡散臭い会社
https://www.housewell.jp/list_staff.php
1796: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-03 10:10:57]
C棟の畑前に人だかりがありますがあれはなんでしょうか?
1797: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-03 10:23:37]
>>1796 住民板ユーザーさん1さん
柿の販売ですよー
去年買いましたが美味しかったです
オススメです
1798: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-04 11:35:21]
>>1797 住民板ユーザーさん8さん

去年はみかん販売してて美味しかったです。
柿も販売してるんですね!
1799: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-04 22:47:42]
>>1798 住民板ユーザーさん1さん

今年も買いましたが甘くて美味しかったですよー
1800: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-08 18:50:20]
焼き芋屋何時間いるんだよ。
もうかれこれ4時間ぐらい?
相当うるさいんだけど。
あの場所を固定で売り場にするって
そういうの勝手にしていいの?
1801: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-08 18:56:12]
>>1800 住民板ユーザーさん4さん
通報しましょう。

1802: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-10 13:29:19]
諏訪ナンバーのキャンピングカー
また路上駐車、しかもソーラー発電までするだなんて…度が過ぎてます。

通報しました
1803: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-10 13:31:41]
>>1802 住民板ユーザーさん1さん
いいね!

1804: ジャムおじさん 
[2019-11-11 15:34:41]
>>1802 住民板ユーザーさん1さん

キャンピングカーの持ち主は花屋の方ですかね?
1805: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 17:04:40]
どこの家庭もそうかもしれないけど、家の窓閉め切った時の換気?の音がうるさくて気になりませんか?
防災上必要なのはわかりますが。。シューーーって音。
1806: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 22:19:11]
>>1804 ジャムおじさん

それは分からないですね。
とはいえ、毎回花屋の前に停めてるから
可能性は高いでしょう。

花を販売してるときも少し公道はみ出してるし、
迷惑行為の意識が少ないと思います。
公道はみ出しは、気にしてませんが、キャンピングカーは目障りですよね
1807: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 22:46:15]
>>1805 住民板ユーザーさん1さん

今は全く気になりません。
音は気になると更に気になりますよね。
換気口は開けてますか?
以前気になった時に4ヶ所のフィルター掃除&フィルター買い換えしたら音が気にならなくなりましたよ。
フィルター汚れやすいですよね。
1808: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 17:36:25]
石焼き芋、買ってみましたがビックリするくらい不味かったです!!かたくてパサパサ。。もう買いません。
1809: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 18:55:26]
焼き芋まじでうるせぇ
1810: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-15 21:57:54]
>>1805 住民板ユーザーさん1さん

はい、ウチもすごく気になります。特に浴室換気する時、寝室までうるさくて、止めないと夜寝れないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる