住宅設備・建材・工法掲示板「ドアの色について迷っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ドアの色について迷っています
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-01-16 23:42:30
 削除依頼 投稿する

玄関に入って右側にコの字型のシューズクローゼット、並びに洋室のドアがあります。
そして正面にトイレのドアと2階へ上がる階段があり、左側にはリビングへ入るドアがあります。
狭い玄関にドアが三つもあり、また階段もあるのでそれらの色選びに悩んでいます。
モダンな家を作りたいので、最初はドアと階段はダークブラウンの予定でしたが、圧迫感があるのでは?と心配し始めました。
ちなみに床は大理石調のフローリングです。
すべて白の方が良いのでしょうか?アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-05 09:35:25

 
注文住宅のオンライン相談

ドアの色について迷っています

13: 3 
[2010-01-05 23:21:49]
我が家は、一度洗面所の扉は、
ダークブラウンでつけてしまいました。
感想は、自分はセンス無いです。
床、玄関、壁は薄いグレーの中で、
ダークブランの扉は、正直浮いてしまいました。
なので、他の扉つける前に、変更してもらいました。
若干変更の為追加は取られましたが、
今は、変更してよかったと思っています。
14: 匿名さん 
[2010-01-06 01:04:35]
私も同じように悩んでます。
やはり玄関周辺にドアが複数ならんでしまうのですが、
白いドアは明るいを通り越して安っぽくなってしまうのではないかと。
合板プリントなので・・・
床や玄関ドアが無垢なので、
ダークブラウンならまだ合板プリントでも重厚感はありそうな気がするのです・・・
15: 匿名さん 
[2010-01-06 01:34:00]
ダークブラウンがいいなら、ドアに磨りガラスの入った物とかはどうですか?採光も出来、ガラスの大きさも色々あります。でも、トイレは流石に無理でしょうが…。
16: 契約済みさん 
[2010-01-06 10:25:33]
>>12
アドバイスありがとうございます。ただ売建でして、色が選べる程度なんです。配色のパースまで作ってもらえると良いのですが。

>>14
同感です。なぜか白いドアは少し安っぽく見えるんですよね。
もっとグレードを上げると違うのかもしれませんが。

皆さんのご意見を参考にやはりドアは統一してすべてダークブラウンにしようかと思いは始めました。
そこで、そのドアの横にある階段は永大のスタイリッシュホワイトという明るい色にしたいのですが、色を変えるとおかしいでしょうか。

17: 12 
[2010-01-06 11:34:20]
3Dマイホームデザイナーとかのソフトを買えば自分で作れますよ。フリーソフトでも簡単なものなら作れます。
マイホームデザイナーでも数千円の投資です。後悔しない為には無駄ではないと思います。
どっちにしろ自分の感覚に自信がないと思うならセオリー通りのオーソドックスな配色にしておいた方がいいでしょう。
18: 12 
[2010-01-06 11:41:50]
ちなみにうちは建具がDW、床がSWですがどちらも汚れが目立ちます。
掃除好きなら問題ないです。
19: 匿名さん 
[2010-01-06 12:05:48]
明るさはドアの色に影響しないんだよね。
20: 匿名 
[2010-01-06 18:22:14]
我が家は白っぽいフローリングにウォールナットのドアです。
ちなみに玄関入ると(シューズクローも入れると)5枚もあります(^_^;)

シューズクローは余り目につかないとして4枚のドアは白の壁紙にアクセントになって私は気に入ってます。

あとウォールナットのアクセントクロスをリビングの一部にも取り入れてますので、めり張りのあるリビングで満足してます!
すべて同じデザインですがリビングに入るドアだけ真ん中がガラス?ですので明るさが出ている気はしますよ。
21: 匿名さん 
[2010-01-06 19:55:15]
うちの場合フロアー全てブラックチェリーにしたのですが、経過によってみるみる濃くなりました。
最初は建具や家具が濃くて浮いてる感がありましたが、今は追い付いて調度良い状態になりました。
ブラックチェリーを採用する方は注意が必要ですよ、。 余談ですが、、
22: 契約済みさん 
[2010-01-06 22:16:17]
なるほど、ドアは白い壁紙のアクセントですか。素敵ですね。

また、教えて頂いたソフトで作ってみました。
階段だけ違う色にしても変ではありませんでした。
ただ、ダークブラウンにすると暗さは置いといて当たり前ですがまとまります。
しかし、2階は明るくしたいので、廊下もそして下から続いている階段もスタイリッシュホワイトが良いかと・・・。
しばらく悩みます。

たくさんのアドバイスありがとうございます!




23: 入居済み住民さん 
[2010-01-11 18:32:58]
 うちは、1階、2階で統一しました。
 1階はナチュラル色、2階はホワイトです。廊下の床はナチュラルで1、2階統一にしてるので、明るさ重視です。
 2階の居室はダーク色なのですが、ドアがホワイトでもおかしくありません。
 特に2階の廊下は暗めなのでホワイトにしてよかったです。特に、夜のダウンライトが電球色なので、白いドアに
映えます。ただ、2階の和室だけはナチュラルになってしまいましたが(畳にホワイトは許せなかった。)、アクセントとして考えてます。
24: 23 
[2010-01-11 19:03:25]
玄関ドアはマホガニーです。

ドアのデザインは統一し、リビングドアのみスリット型抜きガラスが入ってます。
玄関も同様です。余談ですが営業さんがガラス割られるかもと言われたので拳が入らないサイズのスリットにしました。デザイン的に気に入りました。

網入りなのに割っても…と突っ込んでみたくなりました。
25: サッシー池田 
[2010-01-14 08:02:29]
建物や看板が黄色なら、事務所用のサッシでも良いかも
26: 匿名さん 
[2010-01-15 01:17:44]
自分の好きなようにすればいい。
正直、住み始めればどうでもよくなるから。
こだわったところで友達や来客もマイホームを検討している人以外は
それほど興味がないのが現実です。
27: 匿名さん 
[2010-01-15 13:28:17]
いい大人になって自分の家の色も自分で決められないのですか・・・・
優柔不断にも程がある・・・
28: 匿名さん 
[2010-01-15 14:37:35]
うちは床がブラックウォールナットで建具は全てホワイトにしました。因みに下駄箱、階段はウォールナット。
うちも玄関入って視界に入るだけで4つの建具があります。
当初は床と併せてウォールナットにしようと思いましたが、圧迫感の懸念と色がとっ散らかっちゃうのでは?と思いホワイトのハイウォールタイプにしました。結果、壁と建具を同色化させることで建具としての存在感は薄くなりスッキリまとりました。
あと、巾木や幕板、窓台等もホワイトにするこで『面として色を統一出来る』ので一層スッキリとした空間になると思いますよ。そうしておけば壁の一面だけ色や素材を変えるなどしてもアクセントとして引き立つと思います。
29: 契約済みさん 
[2010-01-15 18:50:47]
主です。
皆さん色々とアドバイスありがとうございます。
お蔭様で決定しました!

一階のドアはすべてディープウォールナット、二階はホワイトにしました。
また、階段はスタイリッシュホワイトでそのまま二階の廊下も同じ、そしてシューズクローゼットはホワイトです。

一階の床が大理石調(ホワイトマーブル)なので、ディープウォールナットのドアがきれいに見えるそうです。
次はアクセントクロスについて考えます。
どうもありがとうございました!



30: 匿名さん 
[2010-01-16 23:42:30]
これからはコーディネーターに幾つか提案してもらい、その中から選んでください。
ここの人たちは所詮素人のセンスですから。
31: 匿名さん 
[2010-01-17 00:09:08]
うちのコーディネーターは素人並みのセンスだった・・。
32: 匿名さん 
[2010-01-17 01:32:51]
床と壁が白などの明るい色の場合、
日光や照明が反射して部屋が明るくなりますが、
反面落ち着かない部屋になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる