分譲一戸建て・建売住宅掲示板「富沢ウェストタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 富沢ウェストタウンってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-10 10:07:41
 削除依頼 投稿する

富沢ウェストタウンってどうですか?

富沢ウェストタウンってどうですか?
ハウスメーカー8社が入っているみたいです。
利便性が良く、豊かな暮らしができるといいなと思っています。


所在地:宮城県仙台市太白区富沢字鍛冶屋敷10-2他
宮城県仙台市太白区富沢駅西土地区画整理事業地内
交 通:仙台市地下鉄南北線富沢駅より徒歩25分

公式URL:http://www.tomizawa-westtown.com/

総区画数:1060区画
売 主:パナホーム積水ハウス住友林業、大和ハウス工業、東北ミサワホーム
トヨタウッドユーホームトヨタホーム、ナイスホーム


富沢ウェストタウン
http://www.panahome.jp/bunjyo/detail/top/001952/
http://www.misawa.co.jp/fudosan/search/id/9491512/index.html
http://www.toyotahome-t.jp/estate/miyagi/takuchi_tomizawa_westtown

コモンシティ富沢西 富沢ウェストタウン
http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/0/04104/b700003/s701000/00006937/...

[スレ作成日時]2017-04-06 20:00:56

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富沢ウェストタウンってどうですか?

110: 匿名さん 
[2019-07-14 22:48:46]
西洋ハウジングって、富沢ウェストタウンプロジェクトのハウスメーカー8社に入っていましたっけ?
111: 匿名さん 
[2019-07-15 12:13:13]
入ってないですよねー。
まぁ、そこに関しては、住んでる身としてはもう触れない方向で…笑
112: 匿名さん 
[2019-07-15 19:03:24]
先日富沢付近を久しぶりに通ったら
びっくりするくらい栄えてました!
こんなに変わったって!長町から富沢にかけてこれからも変わっていきそうですね!
113: 匿名さん 
[2019-07-15 22:49:29]
>>111 匿名さん

やっぱり8社の中には入っていないですよね!
私もここに家を建てましたが、周りに8社以外のメーカーの家がぽつぽつあるんですよねー。

114: 匿名さん 
[2019-07-17 08:11:45]
>>113
まぁそれは大人の事情みたいなもので、住んでる人たちには関係のないことだと個人的には思います。

少し上の長文の人にも言えることだけど、家だとか土地なんてのは、誰かに強制されて買うもんでもなく、自分がその場所・その家に価値を見出せたら買えばいいだけのこと。
少なくとも、「あそこは◯◯ハウスだからダメ」みたいな固定観念は近所付き合いにとっては不要のものではないかと
(あなたがそうだと言ってるわけではありません)
115: 匿名さん 
[2019-07-18 10:25:52]
たしかにどちらと捉えても良さそうな問題。

どこのハウスメーカーで建てたからといって、そこの住人には関係ないと思うこと。

モラル違反をして、建てたハウスメーカーから買った人と思うこと。


自分は親の立場として考えると、子どもには前者としていて欲しいと考えるが
子どもが家を建てる時は、後者としていて欲しいと思ってしまう。
116: ちびとショコラ 
[2019-07-20 19:22:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
117: 匿名さん 
[2019-07-22 23:40:55]
うちも、狭小ってわけじゃないけど、庭はほとんどないと言っていいね。
まぁ、お陰で施工が楽だったけど
118: 匿名さん 
[2019-07-23 15:48:17]
うちも車2台停めたら庭ほとんどない。
坪単価バカ高かくて他の地域も考えたけど、利便性など、車が運転できなくなってから困らない暮らしを優先しました。
平坦な土地もかなりポイント高かったです。
119: ちびとショコラ 
[2019-07-27 10:23:34]

そうですね。
自分がそこを気に入って購入した住宅ですから別に他人がとやかく言うのは余計な
お節介ですね。
私は仙台市郊外に在住ですが全く同じ気持ちで無関係な方に色々言われるのはいい気持ちではありません。
大阪から転勤で引っ越してきた当初(昭和63年)は住まいの所在を聞かれ「どこそこに家を構えている」
と言うと「よくそんな所に住んでいるな!」と地元の人に良く言われたものです。
当時国分町で飲み会の後タクシーの運転手に「どこそこニュータウンまでお願いします。」「それどこですか?」でした。

私は若い頃京阪奈丘陵に位置する関西文化学術研究都市開発予定地内の山林140坪を購入しそれから住宅に興味を持ち様々な住宅を見て勉強しました。
昭和53年に購入後18年を経て約76坪の宅地として換地処分を受けました。
こんなに時間が掛かるのであれば住宅の計画なんて立てられません。
その開発地域全体がほとんど山林、原野、ため池等で構成されていて恐らく開発前からその地域内に住人はおられなかったと思います。
ですからマスタープランは自由に描けたのではないかと思います。
近隣では泉パークタウンや明石台、富谷ガーデンシティその他の大規模ニュータウン等を見ても同様に見受けられます。
ひるがえって富沢ウェストタウンを拝見させて頂き土地区画整理事業着手前からの住人がおられたようでそれらを回避するかのような区画設計でこれは致し方無かったのだと思います。
先入観なしで最初見学した際にその坪単価には驚きましたが専門の銀行員の方が妥当であると言われるのであればそうなのでしょう。
早とちりですが富沢ウエストタウンの一帯はバブルなのでは無いかと思いましたが
日本中の不動産価格が急激に上昇したあの時とは違い単に地域格差なのでしょうね。
これから伸びしろがあるという事でしょう。

西洋ハウジングさんの物件見学で訪れましたがこの一帯が土地区画整理事業で住宅の販売の主体は元々大手のメーカー8社だった事も後に知り得た事です。
個人的にはそこにどんなメーカーがどんな形で住宅を販売しようが全く興味ありません。
それこそ自分が気に入ればそれでOKです。
私の団地内も実に様々なメーカーの住宅が建っていますがむしろ色々な工法や意匠の住宅が見れて散策していて楽しく思います。

西洋ハウジングさんの物件が小ぶりになってしまっているらしいですが区画を他社さんの
様に大きく取った場合販売価格に跳ね返り物件が動かなくなってしまう為少しでも購入しやすくする為の苦肉の策だと思います。
只そこに住まわれている方にとっては街並みのバランスも確かに気になると思います。
恐らくこういった開発地では土地を分筆する場合の最小の区画面積が定められていると思います。(私の団地では最小分筆60坪)
さすがに西洋さんがこれに違反しているとは思えません。
客観的に見て確かに西洋さんの区画は多少小ぶりに見えましたが、かと言って狭小宅地ではありません。

個人的には郊外の緑の多い閑静な住環境が好きですがやはり高齢になって自由に動けなくなった時の事を考えると医療施設や公共交通機関の充実した市内の方が安心できますね。
これこそが富沢ウェストタウンの強みであり価値だと思います。
120: 匿名さん 
[2019-07-27 21:46:54]
富沢って夏まつりやるとこありますか?
121: 匿名さん 
[2019-08-01 14:00:35]
秋祭りってのはあるっぽいね
(回覧板に書いてあった)
122: 匿名さん 
[2019-08-05 08:34:27]
8/17に三丁目公園でやるっぽい
ポスターが貼ってあったよ
123: 通りがかりさん 
[2019-08-06 13:05:47]
ウエストタウン近くにパチ屋できると噂!?
ネットにはなさそうですが知ってるかたいます?
124: eマンションさん 
[2019-08-11 21:24:17]
>>123 通りがかりさん

それはないですよ!厳しい建築条件が付いてる地域ですから!
125: 通りがかりさん 
[2019-08-12 06:56:11]
>>124 eマンションさん

そうですよね。ありがとうございます。
126: 名無しさん 
[2019-08-12 13:02:59]
でもこれを見ると沿道サービス地区にぱちんこ屋ダメとは書いてないよ。
まぁ仮にできても需要がある地域とは思えないけどね。

https://www.city.sendai.jp/toshi-kekakuchose/kurashi/machi/kaihatsu/to...
127: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-23 22:02:09]
広南病院も動きあるみたい!
10/15着工となってた!
128: 匿名さん 
[2019-08-24 22:47:45]
では尚更、あのあたりに信号が必要になるな
129: 匿名さん 
[2019-08-27 20:24:11]
道路横断とか右折車のためには必要かもね。
個人的にはまぁどっちでもいいけど。

それよりもミニストップの交差点に欲しいよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる