分譲一戸建て・建売住宅掲示板「富沢ウェストタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 富沢ウェストタウンってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-10 10:07:41
 削除依頼 投稿する

富沢ウェストタウンってどうですか?

富沢ウェストタウンってどうですか?
ハウスメーカー8社が入っているみたいです。
利便性が良く、豊かな暮らしができるといいなと思っています。


所在地:宮城県仙台市太白区富沢字鍛冶屋敷10-2他
宮城県仙台市太白区富沢駅西土地区画整理事業地内
交 通:仙台市地下鉄南北線富沢駅より徒歩25分

公式URL:http://www.tomizawa-westtown.com/

総区画数:1060区画
売 主:パナホーム積水ハウス住友林業、大和ハウス工業、東北ミサワホーム
トヨタウッドユーホームトヨタホーム、ナイスホーム


富沢ウェストタウン
http://www.panahome.jp/bunjyo/detail/top/001952/
http://www.misawa.co.jp/fudosan/search/id/9491512/index.html
http://www.toyotahome-t.jp/estate/miyagi/takuchi_tomizawa_westtown

コモンシティ富沢西 富沢ウェストタウン
http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/0/04104/b700003/s701000/00006937/...

[スレ作成日時]2017-04-06 20:00:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富沢ウェストタウンってどうですか?

310: 通りがかりさん 
[2020-05-19 12:48:25]
>>309 通りがかりさん
私は会社の人や同職種がかなり住んでてかなり気を使ってます(汗
会社から離れてて良いとおもったんですが、、、
みんな考えること一緒ですよね

311: 匿名 
[2020-05-19 15:10:59]
>>310 通りがかりさん
どのような業種なのか気になっちゃいました
312: 匿名さん 
[2020-05-19 18:35:52]
可哀想だけど…私も気になりますね~
313: 匿名さん 
[2020-05-19 21:16:17]
バーベキューやる際って周りに前日とか声かけてからやってます?散歩してたら布団干してる隣でバーベキューしてるの見かけました、、、何も言わないでやってもいいものなのでしょうか?布団に煙があたっててうわぁって引いちゃいました
314: 通りがかりさん 
[2020-05-19 21:47:26]
それは駄目でしょw
配慮が足りないのか頭が足らないのか…
315: 匿名さん 
[2020-05-20 02:31:04]
>>310 通りがかりさん
うちもです。

面倒になりそうな人間関係のしがらみを避けたいですね。

知り合いもだけれど、近所同士の交流が心配です。子供同士が近所で友達になると、近所の子が勝手に家に入ってきたり、近所の子供を預かってと頼まれたりするんですかね。

特に子供の学校には悩みます。私立を検討したほうがいいのかなとか。
316: 通りがかりさん 
[2020-05-21 23:54:17]
>>315 匿名さん

さすがにそんなの無くない?w
てか普通に断るわ
317: 匿名 
[2020-05-22 08:29:43]
>>315 匿名さん

そんな図々しい人は、珍しい部類ではないでしょうか。
そのような人はあまりいないと願いたいですね。
318: 匿名さん 
[2020-05-25 08:06:24]
話それますが、私は親族が遠くにいるので二人目出産の時など頼れないのですが子供を預けたいときはどうされてますか?
319: 匿名 
[2020-05-25 13:43:56]
>>318 匿名さん

産前産後保育を使ってみてはどうでしょう?
320: 通りがかりさん 
[2020-05-25 20:34:12]
>>318 匿名さん
そこまで行くと、さすがにここではなくてそれ専用の場所とかで確認した方がよいのでは?と思いつつ…

検診等の短時間であれば、一時預かりサービスを利用する

入院等の比較的長期であれば
①諦めて里帰りする
②逆に親に来てもらう
③旦那が休職する
④短期保育

こんくらいしか浮かばんね
321: 匿名さん 
[2020-05-25 21:19:04]
>>318 匿名さん
育休とれば解決です。今はかなりとりやすいですし。親を呼ぶのはこのコロナの状況で得策ではないですね。
旦那が育休とっても役にたたないですけどね。いないよりまし程度に考えましょう。

322: 通りがかりさん 
[2020-05-27 14:53:25]
自分がこれから出産だって時に、「育休とれば解決です」って何も解決してなくね?w

上の子どうするのかって話なんだからさ。
323: 通りがかりさん 
[2020-05-30 19:05:29]
みなさん今回の回覧板みましたか?
たばこは外で吸わないようにとやんわり記載していました。西地区住民よりと記載ありましたが笑
324: 匿名さん 
[2020-05-30 21:20:53]
あと、町内会発行の広報?に、富沢西地区はゴミステーションの捨てる場所は決まってるって書いてた。
でも、その割り当ては衛生部長に問い合わせなきゃわからないらしい。
回覧板にでも挟んで周知してくれればいいのになー。
325: 通りがかりさん 
[2020-05-30 21:45:09]
>>323 通りがかりさん
大事な事なので再周知しますがたばこは外で吸わないようにです!
たばこ吸うお金があるのでしたらきちんと家の中に部屋を作って吸いましょう!

326: eマンションさん 
[2020-05-30 23:51:44]
>>325 通りがかりさん
アホ草。そんなこと気にするなら、山奥に住めばええやん。共同住宅とちゃうんやから、多少の寛容さは必要やろ。こんなとこで文句らさらしとるなら、直接相手に言えよ卑怯もん!!
327: 通りがかりさん 
[2020-05-31 00:11:48]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
328: 通りがかりさん 
[2020-05-31 06:58:28]
>>326 eマンションさん
えっと、すいません。なぜ寛容な気持ちを持たなければいけないのでしょうか?私は小児喘息でした。たばこで何度も苦しくなったことあります。喘息持ちは住んではいけないのでしょうか?
329: 匿名さん 
[2020-05-31 08:15:52]
>>279 匿名さん
また開き直りで逆ギレがでましたね。冷静さがなくなると言葉が汚くなり悲しい限りです。
住みやすい町になりますよまうに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる