注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「諸井工務店ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 諸井工務店ってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2018-04-04 23:04:59
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://monmondaiku.com/
所在地:埼玉県入間市鍵山2-8-25
諸井工務店について語りましょう。
外張り断熱、自然素材がうりの埼玉県入間にある工務店。
評判をしりたく思っています。

[公式URL、所在地を追加しました。2017.9.29 管理担当]

[スレ作成日時]2017-04-06 12:42:01

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

諸井工務店ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2017-04-17 13:41:04]
こんにちは。
古民家再生の情報もサイトにあったのでちょっと気になって書きます。

うちの近所にも古民家を再生した家がありまして。
なんとも風情があって時々外から眺めたりしています。

雰囲気は好みが分かれると思いますが、再生という言葉には個人的には良い印象を抱いています。物を大切にする感じだなー、と。
2: 匿名さん 
[2017-04-17 17:04:41]
公式サイトはこちらでしょうか。

http://monmondaiku.com/

展示場の宿泊体験があって面白い!
なんか格好いいし。

でも宿泊するとしたら、真冬とか真夏とか
気候が極端な時期に行ったほうが分かりやすいんだろうなぁと思います。

デザインはとてもいいですので
家の性能、住み心地などはチェックしておきたいですよ。
3: 匿名さん 
[2017-06-20 21:56:55]
なんともホンワカして素敵なホームページのトップが出てきました。
むかし古民家再生に興味があって自分でも建ててみたいなと思っていましたが実現できず。
普通に和風の家を新築で建てるのと古民家を再生するのとでは費用的にどれほどの違いがあるものでしょうか?どちらが高いのかな。
古材を新築で使うこともできるようなので古民家好きには要チェックかも。
展示場の家は蔵を利用したような部屋もあって独特な感じです。
4: 匿名さん 
[2017-06-20 22:51:11]
まだ少ししか確認してないけど小さい有限会社ながら住宅完成保証制度もある会社だから比較的に健全な運営をしてそうな会社ですね。良材を使った古民家をお持ちの方であれば素敵な家作りが出来そうですね。
5: 匿名さん 
[2017-08-08 23:03:15]
10年目まで無償で定期的に点検してくれること、その他諸々保証面もしっかりしている所は安心できるかと思います。
あとは家造りに関してですね。どのような工法を取っているのか…
一緒に作りましょう、というスタンスですので、工法とか技術的なことは特に記載が無いなぁと思いました。
したいことはとりあえずは一緒に考えてくれるスタンスなのかもしれないですね。
6: 匿名さん 
[2017-09-28 22:41:36]
日曜大工も歓迎な感じですね。お父さんと子供たちが家づくりにちょっとでも関わっていけたらすごくいい思い出にもなるのではないでしょうか。その分お値段も安くなるようなことも書いてありますから、時間を作って積極的に関わっていくのも良さそうに思います。大工さんのおじゃまにならなければ良いなとも思いますが。
7: 匿名さん 
[2017-11-13 23:43:19]
保証についてのページを見たのですが、諸々の保証に入っている点は安心なのかなと思いました。完成保証が特に入っているところは良いよ、という話を聞いたことがあります。建てている途中で仮に会社になにかがあって工事が止まってしまっても、他に引き継いで作ってもらえるみたいなカンジらしいです。
建設工事保証というのは初めて耳にしたんですが、これはどこも入っているものなんでしょうか。
8: e戸建てファンさん 
[2018-04-04 23:04:59]
10年前に諸井工務店さんで建てた施主です。OBのほとんどがその後もファンになってしまうという不思議な魅力を持つ工務店です。それだけ思い入れを持って建てることが出来、どの家も素晴らしく自慢したくなるお宅ばかり。また家自体の性能も問題なく、10年経ってもさらに経年変化が魅力的に思える家作りをされています。OBだから贔屓目というわけではなく、これだけこだわりの要素を叶えられる工務店はそうそう無いと思います。自分は夜中の2時まで打ち合わせをしましたがそれだけ親身になって接してくれます。ですがその分、施主も家つくりに参加してコンセプト出しにも責任を伴うので、さっさと建てて言う方には向きません。また夏のバーベキューなどではOB通し仲良くなるなどファンの集いのような和気あいあいとした雰囲気を持っており、10年経っても他の家族と一緒に建てた昔話や大きくなったお子さんの話が出来るなどいろいろ体験満載、思い入れ満載の家作りがしたい方にはぜひオススメしたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる