リフォーム相談板「大阪で評判のリフォーム業者ってドコよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 大阪で評判のリフォーム業者ってドコよ?

広告を掲載

来年引っ越し [更新日時] 2017-04-22 14:02:33
 削除依頼 投稿する

大阪で評判のリフォーム業者について語りましょう。

[スレ作成日時]2017-04-01 16:30:54

注文住宅のオンライン相談

大阪で評判のリフォーム業者ってドコよ?

1: 来年引っ越し 
[2017-04-01 17:14:24]
皆さん  こんにちわ   スレ主です

新居の完成まであと1年!下記3点のリフォームを考えています。
①リビングの照明はリフォームしてダウンライトに・・。

②トイレはTOTOのネオレストに変更。

③キッチンの水栓はグローエのゼドラに・・。
http://www.grohe.co.jp/item/products/series.php?maker_id=50&catego...

①のダウンライトですが、せっかく完成した新居の天井をめくりあげる作業は、かなり抵抗あるんですが、
ライトを好きな数だけ設置、ライトを好きな位置に配置・・等はオプションでは選べず、リフォームする
しかないんです。
その他にトイレとキッチン水栓の交換も。

皆さん、大阪でこの手のリフォームを安心して任せられるリフォーム業者をご存知なら是非おしえて
ください。よろしくお願いします<(_ _)>
2: 匿名さん 
[2017-04-03 13:34:44]
>>1

スレ主さんこんにちわ。

建物は鉄骨造ですか?木造の在来工法ですか?2×4工法ですか?

工事についてですが、2×4なら天井の梁が邪魔するのでダウンライトの穴以外にも入線用に開口をあけないと難しいと思いますよ。そうなればクロスの張替も必要になってきます。

在来で天井高が2400mmくらいなら天井裏に懐があると思うので天井点検口をつければダウンライト以外の穴をあけなくてもいいし天井のクロスも張替しなくてもいけるかもしれません。

トイレは新築であれば排水芯200の便器が入っていると思うので交換は問題なくできますよ。

キッチン水栓ですが国産メーカーのよくある標準品であればØ36~38の穴があいていることが多いです。
付けられたいゼドラはØ34~37のようですので対応できるとは思いますが38もしくはそれより大きい穴を開けられていた場合は取付アダプターが必要になると思いますよ。

お知り合いの工事店がいないのであれば2~3社ほど相見積もりをとって工事方法をよく聞かれるのがいいと思います。
説明できない会社に安心な工事ができるわけありませんので。
あと今回の工事はちゃんと資格を持っているところに依頼された方がいいと思いますよ。

電気工事は電気工事士、給水装置工事は給水装置主任技術者という国家資格が必要です。
電気工事は必ず有資格が施工しなければなりませんが、給水装置工事は有資格者が指導監督していれば無資格の人が工事をしてもいいことになっています。
蛇口は給水装置ですので有資格者の指導監督なく交換すれば法律違反ですがほとんどの場合が無資格の人だけ現場に来て資格者がどこで監督しているのかわからないことが多いので要注意ですよ。

3: スレ主 
[2017-04-04 00:45:33]
>>2

親身なレスありがとうございます<(_ _)>
建物は鉄骨です。いま流行りのタワマンです。

>ちゃんと資格を持ったところに依頼された方が・・

それが、どこか教えてもらいたくて、このスレを立てたんです。
デベのグループ会社にインテリア関係のリフォーム会社があり、
そこにダウンライトの見積もりをしてもらったところ、
約20帖あるLDKにダウンライト10灯と調光スイッチ2ツで
40万ほどでした。この40万という額が高いのか?安いのか?
素人のわたしにはわかりません。ただ、デベのグループ会社という
ことで、安心して任せられると思ったんです。でも、ココはインテリア
関係しかやってなく『うちではトイレとキッチンのリフォームは
出来ません』と言われました。どうせなら、3ツともしてくれる
評判のいい業者はないかな?と、このスレを立てました。
4: 匿名さん 
[2017-04-05 12:21:10]
>>3

2です。

どんなダウンライトを使うのかわかりませんがダウンライトの工事で40万はかなり高いですね。

20帖に10灯であればφ150~φ200のLEDダウンライトだと思いますので工事費いれても20~30万くらいが妥当だと思いますよ。

デベはリフォームでも中間マージンを取っているので高いのは仕方ないですが理解して注文するのなら良いのではないでしょうか?
ただ、工事に来るのは下請けです。

評判の良い会社ということですが、正直良い噂はなかなか広がらないものです。
工事に満足してる人が工事が終わった後にわざわざ工事会社の評判を気にしてネット検索することは少ないと思いますので。
たまには良いことを書いてくれる人もいてるとは思いますがネットでの良い噂は自作自演やお金を払って専門業者に頼んでる可能性もあるので半信半疑で見ている方が良いと思いますよ。

お友達や親せきなど身近な人でリフォームをした人はおられませんか?
実際に工事をしてもらった人に聞くのが一番早いですよ。自分に合うか合わないかは会って話をしてみてからになりますが。
まわりにリフォームした人がいないよって言われるのであれば、今回の工事なら水道工事メインで電気も自社でやっているような職人さんがやっているリフォーム屋さんを探してみられてはいかがですか?
電気屋さんは電気の免許は持っていますが水道の免許を持っていないところが多いので、水道と電気の免許を持っている水道屋さんがいればBESTですね。

水道局の指定工事店なら水道の免許を必ず持っていますが電気工事もできるところがあるかどうか・・

失敗しないリフォームは業者選びが大事ですので根気よく探すしかないと思いますよ。
5: 名無しさん 
[2017-04-14 09:56:54]
兵庫の伊丹ならいい工事店ありますよ。
自分ちはいい感じにしてもらいました。
名前はふせておきますが探せばいい工事店見つかりますよ。
6: 匿名さん 
[2017-04-22 14:02:33]
>>1 
大阪のどのあたりですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる