エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス光明池《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. ウエリス光明池《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-10-09 20:07:07
 削除依頼 投稿する

ウエリス光明池の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597307/

公式URL:http://www.wellith.jp/komyoike/index.html
所在地:大阪府和泉市室堂町824-55(地番)
交通:泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.43平米~105.57平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店、大林新星和不動産 大阪支店、南海電気鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-30 23:50:35

現在の物件
ウエリス光明池
ウエリス光明池  [【再登録受付】]
ウエリス光明池
 
所在地:大阪府和泉市室堂町824-55(地番)
交通:泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩6分 (デッキ直結)
総戸数: 317戸

ウエリス光明池《契約者専用》

1: 低層階住民 
[2018-03-23 12:30:49]
19日に引越してきました。
みなさんよろしくお願いします。

住み心地はいかがですか?
2: 高層は苦手 
[2018-04-09 09:30:56]
>>1 低層階住民さん
はじめまして。よろしくお願いします。
私も引っ越し2週間程度。まだまだ片付かない荷物があって落ち着かない状態です。

概ね快適に過ごしていますが、まだまだ入居者が少なく(6割程度とか)本来の住環境ではないと思っています。
来客があっても道案内し易く助かっています。
3: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 01:54:25]
はじめましてよろしくお願いします。

低層階で既に両隣がお住いの状態ですが、
声は聞こえませんが扉ね開閉音はかなり聞こえます。新築マンションなので聞こえる事は殆どないと思っていましたが………
お住いの皆様はどうでしょうか?

後、早くもゴミ処理の決まりを守らないで捨てる方がいらっしゃるのが残念です。
新築マンションですし、決まりを守って綺麗に使うべきと思うのですが。

ゴミ廃棄場所内にカメラをつけて……。
ってなるのでしょうか?
決まりは守って欲しいと思いました。
4: 高層は苦手 
[2018-04-23 19:01:56]
>>3 住民板ユーザーさん1さん
はじめまして。よろしくお願いします。

我が家はお隣さんも上の階も未入居なので開閉音とかはまだ聞こえません。
地味に気になりますしストレスの原因でもありますので少し心配しています。
私も最初は不慣れで力加減がわからずに思い切りドアを閉めてびっくりすることもありましたが最近は慣れました。


5: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-02 05:11:00]
5月に引越してきました。
よろしくお願いします。
両隣、上の階は入居されていましたが、あまり物音は気にした事がないです。

今のところ快適に生活しています。

みなさんは、ゴミはドアの前に出して回収してもらってますか?
ゴミ出しのタイミングがわからず、今のところ自分でゴミ置場に出しに行ってます。

6: 高層は苦手 
[2018-06-02 22:21:58]
>>5 住民板ユーザーさん2さん

はじめまして。
宜しくお願いします。

回収してもらえるのは資源ゴミとかでそれほど量もないので、我が家も自分でゴミ置場へ持って行っていますよ。
7: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-03 01:18:56]
そうなんですね。
まだ、マンションの中もわからないところがあるので、ゆっくり見て回りたいと思います。
ゲストルームも管理人さんにお願いしたら案内して下さるそうなので楽しみです。
結構、利用される方が多いと聞きました。
8: 高層は苦手 
[2018-06-03 10:25:16]
>>7 住民板ユーザーさん2さん

寛スイートってやつですね。
私もまだ見学していないので管理人さんに尋ねてみます。設備とか気になりますよね。良い情報ありがとうございました。
9: 低層階住人 
[2018-08-22 08:16:37]
エレベーターのマットに白い線がついてるから、ダスキンのマットを入れるのを検討しているという議事録の一文を読んで唖然。
そんなことに全住民が納めている修繕積立金を使うのか?
エレベーターに乗る高層階住人たちだけでカンパしてマットを買われてはどうか。
アホらしい。。。
10: 高層階住人 
[2018-09-24 21:55:16]
はじめまし、皆さまよろしくお願いします。
住人の皆様にお聞きしたいのですが、シャワーの水圧が低くないですか?
他は快適なのですが、シャワーがちょっと物足りないのです。
何か解決方法があれば、是非よろしくお願いします。
11: 低層階住人3 
[2018-12-29 11:56:52]
壁薄すぎるのか隣がガタガタしてるのか扉の開閉音が凄く聞こえるしリビングで居ても扉の音+生活音がドンドン鳴っていたりと最悪です。夜も聞こえる時は寝れません。改善する様に書かれた用紙を無視してるところに両隣で挟まれたのか…引っ越してから静かな時が無くてイライラします。
12: 名無しさん 
[2018-12-30 09:08:41]
>>11 低層階住人3さん

やはりそれなりの環境にはそれなりの金額が必要だったってことですよね。
13: 匿名さん 
[2019-03-31 01:18:50]
ここがマンションならではの欠点。
やいやい主張する人の意見が通る場合もあるのでしっかりと住民同士意見を交わすことが重要。うちはマンション三軒目なのでこの手の問題は慣れてます。
同じ所だと遠慮などいりません。おかしいことには管理組合に言ったほうがいい。
皆、管理費と修繕費を払ってるのですから。
14: 周辺住民さん 
[2019-04-07 08:11:26]
騒音を感じている人の部屋の分布で発生源が特定され、本人にお願いすることも可能となりますね。こういう統計は管理組合で取って欲しい。
15: 匿名さん 
[2019-05-16 14:22:38]
未入居の中古が出てます
新築の売れ残りあるから厳しいかもね


https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1052081337/

中古マンション ウエリス光明池 中古マンション 15階 2SLDK
価格 3,250万円
管理費等 7,040円
修繕積立金 4,310円
維持費等 インターネット使用料:1,728円/月
間取り 2SLDK
専有面積 70.45m2(壁芯)
バルコニー 13.39m2
駐車場 有 3,000円/月
建物構造 RC
階建 / 階 15階建 / 15階
築年月 2018年1月(築1年5ヶ月)

おすすめコメント
■<ペット可>新築未入居物件!エアコン2台・カーテン付■最上階の15階部分から望む開放的な眺望■ゲストルーム・キッズルーム・卓球ルーム等共用スペース充実
16: 匿名さん 
[2019-10-09 20:07:07]
4階中古も売りに出てるけど新築の売れ残り買った方が安いんちゃうの?

https://www.athome.co.jp/mansion/6969053977/

中古マンション ウエリス光明池 4階 3LDK
価格 2,780万円
階建/階 15階建 / 4階
築年月 2018年1月(築1年10ヶ月) 専有面積 72.79m2 間取り 3LDK
交通 泉北高速鉄道 / 光明池駅 徒歩6分 (電車ルート案内)
所在地 大阪府和泉市室堂町 (地図を見る)

平米単価 38.20万円
管理費等 7,270円 修繕積立金 4,450円
インターネット使用料:1,728円/月

備考
主要採光面:南東向き
用途地域:商業地域

おすすめコメント
室内は大変丁寧にお使いです。駅徒歩6分の立地。東南向きに付き、日当たり良好です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる