住宅なんでも質問「外構工事 静岡県富士 MKプランニングで施行された方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 外構工事 静岡県富士 MKプランニングで施行された方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-19 21:07:09
 削除依頼 投稿する

どうでしたでしょうか?

[本文を修正しました 2017/4/3 管理担当]

[スレ作成日時]2017-03-30 20:39:03

 
注文住宅のオンライン相談

外構工事 静岡県富士 MKプランニングで施行された方

1: 匿名さん 
[2017-03-31 07:31:03]
お互い話し合いで解決できないのであれば民事で決着をつけるしかありませんし、業者によって対応が違うのは当たり前です。
また「絶対後悔します」という断定した書き方は業務妨害にもなりますから、もう少し冷静に言葉を選んだ方が良いですよ。



2: 匿名 
[2017-03-31 12:34:19]
>>1 匿名さん

補償のない個人の外構業者に頼んでトラブルがあると後悔することになります。といった意味合いでかいたつもりですが、表現がきついようなので訂正します。

しかし、業者によって対応がちがうのが当たり前?なのですか?
その対応方法には最低限の対応、常識的な対応というものがありませんか?

それによほどの恨みがない限り普通の人はそんな簡単に裁判などしません。

今後、新築住宅で、外構はハウスメーカー以外に頼むという人は増えていくと思います。そんな方の参考になればよいと思います。
3: 1です。 
[2017-04-11 19:28:27]
ハウスメーカーで外構を頼むとものすごい高いです。

どれくらい高いか?

私の場合は駐車場二台分で担当工務店41万でした。

静岡ガスでは30万ちょっと。

個人業者だと24万。

工務店は異常にたかいですね。
4: 1です。 
[2017-04-12 20:03:45]
本文が削除されすぎてよくわからなくなっているのでもう一度書きます。

この会社に外構を頼みました。こちらは新築です。

壁を駐車場のコンクリート打設時によごされました。

苦情とともに専門業者に頼んで汚れを直すように伝えても、専門業者にたのむと高いので、自分で補修させてくださいと頼み込まれたので、仕上がりをみて判断すると伝え、補修させると全然なおってない。素人DIYレベル。

これではダメですよと伝えると、なんと返事もかえさない。電話もでない。しばらくして返事がメールでかえってきたとおもっら、もともと壁が汚かった、一方的に何センチ平方メートルしか補償できない、民法何条に違反しているなど、常識では考えられない対応ばかり。

電話でどういうことか問いつめると弁護士に相談していたと。弁護士からの提案だと…。

これは事実です。

あとは皆様のご判断にお任せします。





5: 匿名さん 
[2017-04-14 01:47:48]
>>4
アンタの主張が民法に違反してるならアンタの主張が間違ってるってことになるんじゃないの?
その主張に対して異論があるなら弁護士なり専門家に相談して反論するのが筋ってもんだと思うよ。
6: 1です。 
[2017-04-14 12:52:44]
>>5 匿名さん

私の主張は汚した壁をなおしてください。ということです。これが間違っていたらなにも成り立たないと思いますが…。

何でもすぐに弁護士に訴えるぞといった部類の人間ではないので、その筋はよくわかりません。まあ、消費者センターや工務店には相談しました。私個人としては弁護士をたてて戦ってもよかったですけど、周りとの関係もあるので、よほど相手を懲らしめる気持ちがなければやらないでしょ。弁護士の収入はどうなっているかご理解されていますか?弁護士費用でどれくらいかかるかご存知ですか?

まあ、色々勉強になったので、暇なときに静岡の外構について書いていこうかと思っています。





7: 匿名さん 
[2017-04-14 21:37:16]

まあ何かよくわからんスレだけど、要はスレ主がここの業者の不満をぶちまけてるだけでしょ?
話してもラチあかないし、弁護士使う金もない(金はあっても費用倒れ)から実質泣き寝入り。
業者は慎重に選ばなあかんよ。いい勉強になったじゃないかw
8: 1です。 
[2017-04-14 22:30:54]
>>7 匿名さん

アドバイスありがとう。とても参考になるよ。

暇だからビールでものみながらたらたらかきますよ。

新築外構でハウスメーカーにぼったくられたくない人に対して参考にしてほしいからここに書いているのですよ。ただ、反応がないのは寂しいからどんなクレイジーな反応でもありがたいことはありがたい。感謝感謝です。ありがとう。ありがとう。ありがたや。ありがたや。

しかし、業者を慎重に選んだつもりだったが、補償制度の重要性がいかに大切か気づかされる出来事でした。たぶんちゃんとした保険に入っていればもっと余裕のある対応が出来たのではないかとおもいます。なので私と同じように考える人はその辺もしっかりと確認したほうがよいかもしれないです。

14: 匿名さん 
[2017-04-19 22:30:26]
[No.9~本スレまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
15: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-30 13:41:10]
MKプランニングとの付き合いに疲れ、同志が居ないかと検索してたどり着きました。
小さな会社ですので口コミを探すのも苦労しましたが。
トラブルになってから会社代表のプロフィールを見ましたが、小学生で外交官目指してお勉強していた(小学生だけ笑笑)そして高校中退〜ただのヤンキーが起こした会社でしたね。
歳が若いのにレトロなヤンキー学歴を見るとこの子の親からヤンキーなんでしょうね。
本当の代表ってのはこの子の親かな?
16: 匿名さん 
[2018-08-21 16:16:30]
>>15
どのようなトラブルがあったのですか?!
参考にしたいので詳しくお願いします
17: 通りがかりさん 
[2019-06-16 17:18:56]
oniwa工房やばい。基礎の設計が貧弱すぎてすぐ壊れるらしい。
18: 1です。 
[2019-06-19 21:07:09]
>>15 口コミ知りたいさん
おつかれ様でした。思い出したくもないので見ていなかったのですが、やはり他でもやらかしているんですね。他の方も不愉快な思いをされないと願うばかりです。

個人的に静岡中部でお勧めするのはあすなろガーデンです。その後の施工を任せましてとても満足しています。他にこの目で確認した限りでは個人ですがガーデンクローバーです。ハートホームさんの外構業者もすばらしいと思います。ハートホームで建てられる方は少し高くてもハートホームさんに頼んだ方が良いと思います。立花ガーデンさんもそこそこいいかもしれないです。私の調べではこのくらいです。これから外構考えているかたは参考にしてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる