住宅ローン・保険板「住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 22:32:29
 削除依頼 投稿する

住宅ローン利用予定の方。変動金利・固定金利・期間固定金利など迷った人はここで質問しましょう!

[スレ作成日時]2017-03-25 18:46:26

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)

1559: 通りがかりさん 
[2021-04-21 12:35:29]
>>1558 匿名さん
ここで聞いてる時点で自身が無いのは分かるやん

収入も低いのに高額な新車をローンで買ったりする様な奴
クレジットカードで滞納
携帯電話の遅延
金の管理に疎いからそうなるんだろ
1560: 1554 
[2021-04-21 12:36:17]
借入額より、資産(ほとんど株)を多く持っていれば大丈夫だよね。
その上でネット銀行で住宅ローンを組みたい。

資産もちゃんと評価してくれるかな。
1561: 匿名さん 
[2021-04-21 12:43:17]
>>1560 1554さん

関係無い
逆に住宅ローンで借入た資金を投資転用(典型的なのがアパート経営)発覚すれば一括返済解約対象になる
事業資金や投資案件も同様、
自営業が審査通りにくいのはそのため

いわゆる社会的信用と見合う所得が無ければ審査通らない

1562: 1554 
[2021-04-21 12:53:27]
>>1561
なぜ投資転用とかいう話になっているのか分からないけど。

普通に住宅ローンが組みたいだけですよ
中小企業の会社役員です
会社の業績はかなり優良な方だと思う。
1563: 匿名さん 
[2021-04-21 14:46:04]
>>1553 匿名さん
控除の対象が、社会保険、配偶者控除、ideco、住宅ローン控除(上限40万)だけだった場合、年収850万円くらいから満額控除になるよ。
二つ目の質問は、投資の内容やNISAなのか否かで変わってくるので何とも言えません。
1564: 匿名さん 
[2021-04-21 14:51:40]
ちなみに、↑の850万円とは所得税のみで考えた場合です。
住民税まで考えると760万円くらいから満額控除になると思われます。
1565: 匿名さん 
[2021-04-21 14:55:51]
それは借入額によるんじゃないの?
1566: 匿名さん 
[2021-04-21 23:21:21]
>>1563 匿名さん
1553です。ありがとうございます。
当方の年収では住宅ローン控除は満額控除にはならなそうです・・・
この場合はidecoはやらずに住宅ローン控除を多くもらった方が得なのでしょうか。
1567: 匿名さん 
[2021-04-22 05:47:14]
所得税額がローン控除を下回る年収でideco?
1568: 匿名さん 
[2021-04-22 07:47:53]
>>1566 匿名さん
年収が低い場合は、どちらが得かではなくidecoを利用して資産を築きたいかどうかを考えるべきです。
築きたいならideco併用、リスクとりたくないなら住宅ローン控除のみで良いかと。
1569: 検討者さん 
[2021-04-22 11:51:09]
>>1566
たぶん満額の意味を誤解してる。
1570: 匿名さん 
[2021-04-22 12:06:59]
>>1566 匿名さん

書き方(言いたいこと)のせいかも知れませんが、
何か色々と制度を、間違えて理解されてるような気がします。
ご自分でちゃんと調べてた方が、より損をしないですよ。
1571: 匿名さん 
[2021-04-22 12:37:33]
>>1562 1554さん

吹けば飛ぶ中小は属性底辺だから
うちは上場したけど
手のひらを返し体感したよホント

1572: 匿名さん 
[2021-04-22 20:33:44]
知識不足のまま生涯続くかもしれない高額な借金を背負うのはリスクが大きい
ライフプランや住宅ローンの基本的な勉強をしてから家の購入を考えたほうがよろしいかと
1573: 匿名さん 
[2021-04-24 21:29:53]
住宅ローンについて、以下の条件でおすすめの銀行を教えてください。

購入金額4500万円(分譲マンション)
頭金1500万円
借入金額3000万円
変動金利35年
夫29歳、一部上場企業8年目、年収690万円
妻29歳、国家公務員7年目、年収530万円
夫単独でのローンを検討
今年第一子誕生
頭金支払い後の貯金残高は860万円
住宅ローン控除13年が過ぎたら一括で繰り上げ返済する予定です。
1574: 通りがかりさん 
[2021-04-24 22:10:20]
>>1573 匿名さん

短期集中ならみずほのネットローン変動0.375%あたりじゃねえ?
1575: 通りがかりさん 
[2021-04-24 22:26:03]
>>1573 匿名さん
住宅ローン控除狙いなのに、頭金入れちゃうんだ…。
1576: 通りがかりさん 
[2021-04-25 00:27:21]
>>1575 通りがかりさん
夫1人だと住民税ざ控除しきれないのがでてくるからいいのでは?
1577: 通りがかりさん 
[2021-04-25 00:30:22]
>>1573 匿名さん
その条件なら10年固定の条件のよい銀行がネットでも都市銀行でもいくらでもあるのでは?
1578: 匿名さん 
[2021-04-25 00:38:47]
10年固定意味ない13年後だし普通にネット銀行の0.31%で良い
ところで妊婦ってペアローン組める(審査通る)もの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる