住宅ローン・保険板「住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 07:09:21
 削除依頼 投稿する

住宅ローン利用予定の方。変動金利・固定金利・期間固定金利など迷った人はここで質問しましょう!

[スレ作成日時]2017-03-25 18:46:26

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)

1539: 匿名さん 
[2021-04-20 13:15:01]
>>1535 通りがかりさん
約定期間は長期でローン控除期間が終わったらすぐに繰り上げです。
低金利でも残債が多いとそれなりの額になります。
1540: 匿名さん 
[2021-04-20 13:37:25]
>>1538 通りがかりさん

各家庭と会社の事情で変わると思いますが、
60まで引き出せない、月1.2万をどう捉えるかですね。

そもそも話の発端は「お得な住宅ローン控除の使い道」ですから、他に良い使い道があるならばご教授願いたいです。

1541: 匿名さん 
[2021-04-20 14:08:08]
ローンの繰り上げ返済も運用法のひとつ。
債務が減るうえにローン金利分が確実に将来の支出減となるので安定した運用といえる。
1542: 検討者さん 
[2021-04-20 14:54:47]
>>1536
毎年帰ってくる税金も投資に回せば、もっと大きくなるよね。
60歳になったら、他の投資信託に乗り換えて運用しながら崩していくとより効果的。
1543: 匿名さん 
[2021-04-20 15:22:09]
元本割れのリスクがあるので投資は無くなってもいい余裕資金でやりませう
1544: 匿名さん 
[2021-04-20 16:24:16]
借金で投資を奨めるのは如何なものか
1545: 検討者さん 
[2021-04-20 17:29:09]
>>1544
ごく一般的じゃないかな?
借金して事業始めたり、不動産買うのも同じようなものだし。
高リスクな投資については、その人の考え次第

金利3%以内なら繰り上げしないな。
1546: 匿名さん 
[2021-04-20 17:35:44]
>>1545 検討者さん 
>借金して事業始めたり、不動産買うのも同じようなものだし。

違う。
投資用不動産ローンも一般の住宅ローンとは別物。
同じだと思うなら住宅ローンの借り入れ先に聞いてみたらいい。
1547: 通りがかりさん 
[2021-04-20 17:43:07]
>>1546 匿名さん
ローンが同じか違うかの話はしてないと思うけど。
1548: 匿名さん 
[2021-04-20 17:48:25]
>>1546 匿名さん

それを言うなら住宅ローンと住宅ローン控除は違う。
借金して投資しているわけではない。住宅ローン控除は返還された所得(税金)である。借り入れ先に聞いてみたらいい。
1549: 匿名さん 
[2021-04-20 19:48:39]
繰上つもりだったけど、借り換えて0.33%だから
繰上しないで今のまま配当利回り3.x%のバリュー株
コロナ禍でも業績好調で増配もあり上昇傾向でロングラン中です
繰上つもりだったけど、借り換えて0.33...
1550: 匿名さん 
[2021-04-20 20:01:44]
>>1548 匿名さん

1545へのレスを誤認しないように。
1545の借金とはローン控除のことではない。
>借金して事業始めたり、不動産買うのも同じようなものだし。
1551: 名無しさん 
[2021-04-20 21:02:45]
金の使い道なんて人それぞれなのに、なぜか繰り上げ返済推奨の人が必死になっていることはよく分かる。
1552: 匿名さん 
[2021-04-20 21:39:47]
住宅ローンはローン控除狙いで借りるようなものだから繰り上げるとあとが楽だよ。
1553: 匿名さん 
[2021-04-21 07:52:43]
idecoで掛け金丸々控除された上で住宅ローン控除もMAXで控除される人って、年収どのくらいなの?
あと、給与のみ600万と給与500万+投資100万とでは住宅ローン控除の額に差が出る?
1554: 検討者さん 
[2021-04-21 08:12:21]
ネット銀行の住宅ローンって審査きびしいの?
公務員とか上場企業の会社員じゃないと通らないのかな?

モゲチェックというサイトで確認したら 借りられる確率20%だった。
1555: 匿名さん 
[2021-04-21 09:11:11]
>>1554 検討者さん
本審査は厳しめですね。事前審査はユルかったりするので注意です。
年収に見合った借入額、過去に消費者金融で借りた事がない、過去に滞納した事がない等であれば公務員や大企業でなくても通りますよ。あとは担保価値とか。
要は世間的な一般常識人であれば問題ないかと。
1556: 匿名さん 
[2021-04-21 09:18:37]
>>1554 検討者さん

借入額によるでしょう
属性がよくてもオーバーローンや年収比10倍以上は通りにくいし
属性悪くても見合う額までなら金余りで貸出容易ないまなら
誰でも借りられる
1557: 匿名さん 
[2021-04-21 09:41:14]
ネットで簡単にスマホひとつで審査できるから受ければ良い
通らない場合は借りすぎで将来破綻予備軍、借入額を減らすべきだね。
借りすぎなのに他のより高い金利で借りたらますます破綻しやすくなる。
1558: 匿名さん 
[2021-04-21 09:52:00]
借りられるかを心配するより返せるかを心配をするのが通常

自分の属性に自信がない人が多いのかな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる