住宅ローン・保険板「住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 07:09:21
 削除依頼 投稿する

住宅ローン利用予定の方。変動金利・固定金利・期間固定金利など迷った人はここで質問しましょう!

[スレ作成日時]2017-03-25 18:46:26

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)

1499: 匿名さん 
[2021-04-05 19:10:08]
年収もギリギリ借りれるかはやめてた方がいいよね
延滞したらって延滞ありきで考えてるの方が怖い
1500: マンション検討中さん 
[2021-04-05 19:47:41]
>>1495 APオンパレードさん

年収的に中小だよね。中小は年収見込みで見てくれないよ。大手と公務員は優遇で出してくれるけど。その年収でその借入額は無謀やろ。
1501: 匿名さん 
[2021-04-05 20:10:00]
少額の借金に慣れてる人は住宅ローンの重さがわからない
1502: 匿名さん 
[2021-04-05 21:21:27]
>>1495 APオンパレードさん
同意借入額は合算せずに単独1馬力
(55歳-今の年齢)×年収返済比率25%
ぐらいが妥当
33歳で単独年収630万ぐらいの水準と思います
1503: 匿名さん 
[2021-04-05 21:38:23]
不動産業者のアドバイス?に副って2馬力合算で無理やり借入額を膨らませる相談が多い
借入れの心配より返済の可否を心配すべし
1504: 匿名さん 
[2021-04-05 21:42:50]
嫁さんを借金のカタに入れた上に
子どもができたら詰む人生ってヤバ過ぎる
1505: 匿名さん 
[2021-04-05 21:46:34]
もちろん単独で借入て
嫁さんの稼ぎを繰上返済資金にして減税期間貯めるのはもちろん有り
誤解なきように
1506: 金利選択悩み中 
[2021-04-06 00:28:30]
>>1495 APオンパレードさん
他の方と同じ様な事ですが
ローンが借りられるか否かよりも、まずは返せる額なのか否かを考えた方が良いのでは?

私なら正直厳しいとしか言えません

ローン期間は定年までの27年
ボーナス払いなし
①金利は1.4%固定
 月13万/年156万
②金利が1.0%
 月12.3万/年148万
③金利0.65%
 月11.8万/年142万

年収550-600万程度となり、2馬力でギリギリのラインです
車の買換、教育費、修繕費、奥様の時短など考慮して、自信を持って大丈夫と思えるならば、不動産屋と話を進めてローンを組める所を探しましょう

難しいと感じるならば、ご両親などの援助や他の物件など借入額を抑える方が良いと思います

1507: APオンパレード 
[2021-04-06 07:07:56]
皆様回答ありがとうございます。
FPに相談して3500までなら大丈夫と言われていましたが考え直した方が良さそうですね。単独じゃ350程しかないのでローン組めず、合算で考えておりました。
1508: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-06 11:28:56]
買い替えの為に、仲介会社経由でMUFG、三井住友で現在仮審査中です。
融資手数料で2.2%を最初に支払うローン商品なのですが、
以前は融資保証料だったり、金利に0.2%上乗せで融資を受けて、
繰り上げ返済で保証料の返金を受けたりお得に借りることが出来ました。
1、上記銀行にはそのような商品はもう無いのでしょうか?
2、買い替えなので今の住居が売れたら、
かなりの部分を繰り上げ返済できるのですが、
繰り上げ返済せずに住宅ローン控除受けた方がお得ということでしょうか?



1509: 匿名 
[2021-04-06 13:46:37]
>>1508 口コミ知りたいさん
本筋とずれますが、MUFJはそこのネットで借りたほうがおそらく安くなりますよー

ご質問の銀行はわからないですが、みずほはそのような方式がありました。
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/loan/housing/fee/index.ht...

繰り上げするかどうかは人による(納める予定の税による)ので、シュミレーションして調べてみてください。
1510: 匿名さん 
[2021-04-06 15:42:05]
>>1507 APオンパレード
FPは相談者に無理目の借り入れをさせて、その返済資金を稼ぐための金融商品を売るのが仕事。
相談者の味方ではありません。
1511: 匿名さん 
[2021-04-06 16:25:16]
>>1508 口コミ知りたいさん
保証料型、金利上乗せ型、共に有るはずです。
自分は最近MUFGで保証料型で契約しました。
仲介会社の提携だとそれしかないのでは?
銀行に直で申し込めば選択出来るはずです。
1512: 通りがかりさん 
[2021-04-06 17:57:13]
>>1507 APオンパレードさん
もし不動産会社のFPだと裏でつながっているのもあるのでかなり無理めでもいけるといいますので注意がいりますよ。
1513: 匿名さん 
[2021-04-06 18:02:05]
地方住みの方ってどこから借入してますか?

メガバンクとかピンとこなくないですか?県内に店舗一軒とかしかないですよね。
けど地銀てビックリするくらい金利高くないですか?ネット銀行の変動って0.5以下がおおいのに、地銀の変動なんて引き下げ後で2ちょっととかですよね。固定も10年から1%超えてくるし。

と、みなさんネット銀行ですか?
情弱のせいかネット銀行でローンなんて不安になるし周りにいなくて話しも聞けないし。メインバンクじゃないからお金入れておくの忘れて遅延で金利引き下げ取り消されたらとか、ネガティブなことしか考えられずw

一店舗でも窓口のあるメガバンクがまだ安心なんですかね。
1514: eマンションさん 
[2021-04-06 18:29:26]
>>1513 匿名さん
地銀です
提携ローン変動0.55でした
1515: 匿名さん 
[2021-04-06 18:57:18]
>>1513 匿名さん
メガバンクでもネットのみで契約出来るよ。
自分はメガバンクで契約したけど店舗なんて一度も行ったこと無い。
ローンの引落し口座にはスマホで振込むかコンビニでも振り込めるし、店舗が有る無しはもう関係ない時代だよ。
ネット銀行もしかり。
1516: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-06 20:33:09]
>>1513 匿名さん
地方は注文住宅ばかりなので、つなぎ融資を取り扱っている地銀が強いかと。ネットバンクはあまりつなぎ融資してないですしねー。
1517: 名無しさん 
[2021-04-06 21:07:33]
>>1513
JAとかどうですか?
地方ですが、キャンペーン期間中に変動0.555で借りられましたよ。
土地分のみ先行融資可能だったので、土地からの購入でも問題ありませんでした。
1518: 匿名さん 
[2021-04-06 21:29:43]
変動が0.31%、10年固定が0.57%

特にネット銀行のは、スマホでPDFや写真を撮ってアップするだけ
審査には時間かかるけどお手軽
変動が0.31%、10年固定が0.57%...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる