住宅ローン・保険板「住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 22:32:29
 削除依頼 投稿する

住宅ローン利用予定の方。変動金利・固定金利・期間固定金利など迷った人はここで質問しましょう!

[スレ作成日時]2017-03-25 18:46:26

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)

1214: 住宅検討中さん 
[2021-02-09 12:16:24]
私としてはハウスメーカーの営業と銀行がつるんでいた方が都合がいいと思ってしまいます。

そう言えば、詳しくは忘れてしまったのですが・・・
その提案をしていたハウスメーカーの人が、今回の提案をする事ができる理由として何かの資格を持っている。と言って、資格証を見せてくれました。お金を貸す事ができる、的な資格と記憶してます。
その時は何も疑問に思わず納得しましたが
、なら何故グレーだ。という答えなのか・・・
今思えば警官の格好をした犯罪者がそれっぽいカードを一瞬だけ見せて、見せられた人は警官だと信じ込んでしまう手口。のように疑ってしまいます。

それに、ろうきんやフラット35なら正攻法でまとめローンを利用できると思いますが、わざわざ立て替える理由は?
正攻法だと私の信用情報では通す事ができない。という判断なのでしょうかねぇ
1215: 住宅検討中さん 
[2021-02-09 12:21:50]
>>1212 名無さん

つまり地銀ならバレにくいという事でしょうか?
金消という言葉がわからなくて少し調べましたが、事前審査では通って、本審査で結局バレる。という事でしょうか?
1216: 匿名さん 
[2021-02-09 12:24:42]
>>1206 住宅検討中さん
自分ならそんな話には乗らないかな。
工務店に立て替えて貰ったところで過去の遅滞のバッテンは消えないし、それがグレーならなおさら。
結局、立て替えてもらって借金を一本化するだけの話で、借金に借金の上塗りしてることには変わらない。
自分ならまずは今の借金の返済に全集中して家を買うのはその後にする。
これが余計な利息を払わずに済む一番の方法では?
1217: 名無さん 
[2021-02-09 12:32:20]
>>1215 住宅検討中さん
違います

本審査ですら建物情報が必要じゃないのでプラスで借入しても分からないって事です。

そもそもプラスした金額を借りれるかがポイント
1218: 名無さん 
[2021-02-09 12:33:10]
>>1216 匿名さん
年齢的なこともあるからねー
1219: 住宅検討中さん 
[2021-02-09 12:43:40]
>>1216 匿名さん

返信ありがとうございます。
少しでもリスクがあるなら(例えば融資後に銀行に今回の事が発覚して、一括返済を求められる等)普通の人なら飛びつかないでしょう・・・
ですが、これが住宅業界でよくある話なら余計な利息を払ってでも現状の支払いが楽になる今回の話に自分も乗ってしまいたいです。
1220: 住宅検討中さん 
[2021-02-09 12:52:58]
>>1217 名無さん

とても参考になります。
そもそもこの提案はバレた時のリスクはハウスメーカー側にもある筈なのに、結構早い段階から出されたので、バレないもしくは黙認される確証があったのかも?と考えました。
1221: 名無さん 
[2021-02-09 12:57:36]
>>1220 住宅検討中さん
そもそも確認のしようがない
するタイミングはローン契約後なので
なにかあれば銀行担当者も怠慢を指摘される

なので公にならないと考えますね
1222: 住宅検討中さん 
[2021-02-09 13:00:29]
今回、正式に住宅ローンを契約している方や誠実に営業をしている方、融資関係の仕事をしている方等にとって失礼な内容を投稿して申し訳ありませんでした。
モラル的な事で答えにくい事に返信をくださった方は本当にありがとうございます。

今後、どのような選択をするかはわかりませんが荒れる前のこの辺りで失礼させていただきます。
火種を置いといて無責任ではありますが、後の始末は誰かよろしくお願いします。
1223: 通りがかりさん 
[2021-02-09 13:10:57]
融資金額の水増しは、ローン控除を不正に多く受け取ることになるのでよろしくないですね。
JAでは、カーローンおまとめの住宅ローンがありましたよ。内訳を明確にした上で、年末調整時は住宅分のみの残高証明が届きますから、正当な処理になります。
車代金を実質35年で返す是非はともかく。。。
1224: 名無さん 
[2021-02-09 13:21:20]
>>1222 住宅検討中さん
削除依頼すれば?
1225: 匿名さん 
[2021-02-09 14:59:40]
金消も知らない客をうまい話で釣って高額の借金をさせるような営業マンは信用しないこと
1226: 匿名さん 
[2021-02-09 15:37:24]
口だけの所謂はめ込み営業ですな
契約いったん取れればあとはどうなっても知らんぷりで都合が悪くなれば逃げるやつだね
1227: 匿名さん 
[2021-02-10 10:07:38]
>>1219 住宅検討中さん
自分の属性にそぐわない無理な借金をして家を買わないことです。
1228: 名無さん 
[2021-02-10 10:52:01]
諸経費自己負担予定で仮審査通ってます。

諸事情により贈与してもらう事になりました。

審査やり直しですかね?
1229: 名無さん 
[2021-02-10 10:52:01]
諸経費自己負担予定で仮審査通ってます。

諸事情により贈与してもらう事になりました。

審査やり直しですかね?
1230: 通りがかりさん 
[2021-02-10 12:41:43]
>>1229 名無さん
ローン金額を引き下げるだけなら何も問題ないから、正式審査のときに減額すれば良い。前もって、お金のあてができたから減らすと伝えておけば問題ないと思う。
1231: 名無しさん 
[2021-02-10 14:32:11]
夫とペアローンで住宅購入予定です。
事前審査は通過済みでして来週、ローンの本申し込み予定なのですがその際、面談で聞かれることはありますか?
私の職歴が2年半なので職歴書を提出するのですが、前職は資格取得の勉強をしており、アルバイト勤務でした。
主人にはそのことを伝えていないので、聞き取りなどされるのかご存知の方いらっしゃれば教えて欲しいです。
1232: 匿名さん 
[2021-02-10 14:37:14]
月曜日に地方銀行で事前審査だしたのですが、まだ連絡ありません。
落ちたのでしょうか.....
大体どれくらいで返答来てますか?皆さん。
1233: 評判気になるさん 
[2021-02-10 14:39:54]
>>1230 通りがかりさん
ローン金額は変わらないですね
諸経費が自己資金から贈与での資金に変更になる感じです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる