住宅ローン・保険板「住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 22:32:29
 削除依頼 投稿する

住宅ローン利用予定の方。変動金利・固定金利・期間固定金利など迷った人はここで質問しましょう!

[スレ作成日時]2017-03-25 18:46:26

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)

1044: 通りがかりさん 
[2020-12-02 12:26:54]
多重債務者って借金総額の認識が薄い人も多いんだよね。毎月○万なら返せる(まともな感覚では返せないレベル)としか考えないから。

住宅ローンなんて、審査当落選上になる時点で無謀、破綻懸念なんだからやめときなよ。
1045: 評判気になるさん 
[2020-12-02 13:43:48]
>>1044 通りがかりさん

住宅ローンも借金だからね
1046: 匿名さん 
[2020-12-02 14:02:23]
属性のいい人は借金の返済可否を考えるが、そうじゃない人は借金の可否だけを考える。
1047: 匿名さん 
[2020-12-02 15:20:48]
クレカで無担保融資枠を仮に使っていなくても、住宅ローン審査ではその枠を使う前提で審査するので不要なら融資枠を無くすか、解約することが無難。
1048: 匿名さん 
[2020-12-02 19:42:11]
クレカの融資枠を任意でゼロにすることはできないものか?
会費無料のカードにはほとんど強制的に融資枠がついてくる。
1049: 通りがかりさん 
[2020-12-02 23:53:18]
>>1048 匿名さん
変更依頼で出来るんじゃない?
これまで10枚くらい作ったけど、強制なんて無かった気がする。申し込み時点で希望額0にするとか出来たような。
1050: 匿名さん 
[2020-12-03 04:45:36]
ネットからクレカの加入申し込みをする時は既定の融資枠がついてくるが、後日電話やWEBサイトから枠をゼロにすることができる。
使わないクレカがたくさんあると融資枠が嵩むから整理しておいたほうがいい。
いまどきキャッシングの高金利で金を借りてる人には、住宅ローンの低金利は魅力的だろう。
1051: 通りがかりさん 
[2020-12-03 09:03:33]
>>1050 匿名さん
キャッシング枠の高金利で借りるような奴は、住宅ローンの返済滞ってまた借りるよ。借りられなくなったら、そこで破産。
1052: 匿名さん 
[2020-12-04 14:40:18]
カードローンなど他に高金利の債務があるのに、住宅ローンで新たに借金して本当に家を買おうと思っているのか真意が不明。
1053: 通りがかりさん 
[2020-12-04 16:09:23]
元銀行員だけど、高収入なのに審査NGだから確認したら、配偶者にはナイショでカードローンとか結構多い。そろそろ家を・・・なんて言われて、内心ビクビクしながら申込むんじゃないかな?
1054: 匿名さん 
[2020-12-04 16:33:37]
高収入なのに内緒のカードローン
よほどの恐妻家か秘密に金のかかる遊びでもしてたのかな?
1055: 匿名さん 
[2020-12-04 17:27:16]
>>1039 マンション検討中さん
>現在ですが、200万円枠のカードローンをほぼ満額利用してしまっています。(年間24万円の返済)

こんな状態になるのか理解不能
1056: 匿名さん 
[2020-12-05 11:30:26]
1039です。こんにちわ。久々に見たら自分の話題で結構盛り上がって嬉しいです(結構ディス多いけどw)

えっとですね、投資での資産は今増えてて800万円近くあるんですよね。4年ごとにバブルが発生するBTC系に投資してるんで、来年もっとバブったらその中で返済する予定なんです。なので別にお金が無いわけではないのでそこは認識お願いしたいです。

>>1039の[1][2]の質問の理由についてですが、もっというと、カード枠を300万円に上げても良いよ連絡が来てるので迷っているわけです。

(返済がアレなのでさすがにまた100マン借りるようなことはしませんか、こういう枠って頭金ではなくて前契約金(PT勝どきとかは10%必要)なんで自己資金が足りないときに重宝するので、完済してもできれば残しておきたいというのが理由ですね。
1057: 匿名さん 
[2020-12-05 11:32:19]
典型的なあのパターンですな
1058: 匿名さん 
[2020-12-05 11:32:44]
>>1047 匿名さん
そうですね。無難なのは承知してるんですが>>1056の理由で出来れば300万枠は残しておきたいなぁと、、なのでそういう見識ある方の意見を集めてどうふるまうか決めたいなと思いました。だいたいカード枠は厳しくて2件までの所は知ってるのですが1件までだとってのがあるとキツいなぁと…
1059: 匿名さん 
[2020-12-05 11:33:31]
>>1049 通りがかりさん
できるできる。増やすのは再審査必要だけど、減らすだけならすぐ出来ますね!
1060: 匿名さん 
[2020-12-05 11:35:26]
>>1052 匿名さん
自分のカード枠は8%なんで低いほうですね。住宅ローン組むときについでについてきたやつだから優遇されてるから投資用に使ってます。通常14%とかですよねこういうの。
1061: 匿名さん 
[2020-12-05 11:37:50]
>>1053 通りがかりさん
そうですそうです。カード枠ってみんな結構適当な人多いけどそこはcicで定期的にしっかり返済未納有無含めて確認すべきですね。

元銀行さんだと>>1039の[1][2]の質問は実際勤務先の銀行の審査基準はどうだったのか、ぜひ教えてほしいです。銀行名さらさなければ良いかなと思うので…。
1062: 匿名さん 
[2020-12-05 11:37:52]
住宅ローンの相談じゃないんだ。
1063: 匿名さん 
[2020-12-05 11:38:34]
>>1055 匿名さん
BTC投資なので結構かかるんですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる