住宅ローン・保険板「住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 22:32:29
 削除依頼 投稿する

住宅ローン利用予定の方。変動金利・固定金利・期間固定金利など迷った人はここで質問しましょう!

[スレ作成日時]2017-03-25 18:46:26

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)

1024: e戸建てファンさん 
[2020-11-26 06:57:00]
>>1023 通りがかりさん
基本的にそれはない。高収入なのに少額のローンに落ちたりしたら、何故?て銀行員に聞くだろうけど、守秘義務あるから。
もらす人も居るとは思うけどね。
1025: 匿名さん 
[2020-11-26 09:37:45]
審査に落ちたという事実は共有されないのかな?
1026: 匿名さん 
[2020-11-26 12:10:41]
落ちたという事実は共有されないけど、落ちる基になった情報は共有されている。
1027: 通りがかりさん 
[2020-11-26 12:14:12]
>>1024 e戸建てファンさん
コメントありがとうございます。
今、仮審査の結果待ちなんですけど、条件が付く可能性が高いと言われたので、借入金額が少なかったり、頭金をもう100万必要という内容まで知られたりするのかと思いましたので。
1028: 匿名 
[2020-11-26 19:23:42]
>>1027 通りがかりさん
横だけどそれは言われるかも
我が家もある銀行で「頭金を増やせば」とは言われた。結果的に他のデベの物件で他の銀行にしたら通ったけどね
1029: 通りがかりさん 
[2020-11-26 22:21:31]
>>1028 匿名さん
コメントありがとうございます。
もうひとつ地銀の仮審査も検討します。
1030: 買い替え検討中さん 
[2020-11-28 10:11:49]
>>1021 新築戸建てさん

2x6の方が断熱材が多く入れられます。
工法としては壁が重要なので耐震性とかは大きく変わりません。
ただし2x6は壁が厚くなるので部屋が狭くなります。
1031: 新築戸建て 
[2020-11-28 12:57:26]
>>1030 買い替え検討中さん

返答ありがとうございます!
ランニングコスト面では大差ありそうですか?
光熱費などの暖房代とか……
1032: e戸建てファンさん 
[2020-11-28 15:32:53]
>>1031 新築戸建てさん
断熱材が厚くなる分、光熱費節約にはなりそうだけど、コストアップをペイできるかというとどうだろう?気密性が同じなら、体感では殆どわからないかも。北海道だと違いが出るのかな?
1033: 新築戸建て 
[2020-11-28 16:44:36]
>>1032 e戸建てファンさん

ありがとうございます!
もう少し考えてみます!
ありがとうございました!
1034: 通りがかりさん 
[2020-11-29 07:53:31]
築40年ですが、かなり気に入った物件(マンション)があります。
35年の住宅ローンは、通りますでしょうか?
2800万、頭金は1000万ほど用意します。
1035: 匿名さん 
[2020-11-29 14:45:43]
>>1034 通りがかりさん
担保評価額はいくらぐらいでしょうか?
1036: 匿名さん 
[2020-11-29 21:22:04]
変動金利の仕組みがいまいちわからないのですが…店頭表示金利から常にいくら引きますというものでしょうか?
例えば店頭表示金利2.0%、契約時0.7%の場合、ずっと1.3%引きますという解釈であってますか?
店頭表示金利は、様々な金融機関でだいたい一緒なのか、ある銀行だけ突然5%とかに上がることがあるのか、教えていただきたいです
バカですみません
1037: 通りがかりさん 
[2020-11-29 22:29:49]
>>1036 匿名さん
店頭金利と引下幅の解釈はそれでOKです。適用金利が同じでも、店頭金利・引下幅は金融機関ごとに違います。

変動金利は概ね同水準で推移すると思いますが、必ずしも同じタイミングではないですよ。
1038: 匿名さん 
[2020-12-01 00:28:03]
>>1037 通りがかりさん
ありがとうございます
助かりました
1039: マンション検討中さん 
[2020-12-01 20:08:27]
別スレでスレ違いだったようなのでこちらにて。
カードローン枠の審査影響について、分かる方いたら教えてください。

現在ですが、200万円枠のカードローンをほぼ満額利用してしまっています。(年間24万円の返済)
次の物件を買う際に、仮審査申込みにて、「完済予定」とするのか「完済して解約予定」と書いてあるのかで審査が変わってくるようです。

わかっていること
・完済すると返済比率に影響はある(返済比率が月2万円分UP)

わかっていないこと
[1]完済して借入れ0円でも枠が200万円ある場合は借入額予定額からマイナスされるか(借入できる額が5000万円なら4800万円になる)
[2]借入枠がある以上は借入れ0円でも借入れ件数に入ってしまうのか(これは以前ある、と答えてもらった銀行もあるような記憶)

この1,2について情報お持ちのかたいましたら共有してもらえると嬉しいです。
もちろん銀行によって審査基準は変わってくると思うので、一般的なおはなしでも大丈夫ですし、とても悩んでいますので情報お持ちのかたご教授いただけますと嬉しいです。
1040: 匿名さん 
[2020-12-01 20:20:10]
その状態でなんでさらに借金して家を買うのか不明
1041: 匿名さん 
[2020-12-02 06:12:56]
借金体質の人は借りれるかの心配はするが、返せるかの心配などしないものです。
1042: 評判気になるさん 
[2020-12-02 09:33:46]
>>1041 匿名さん

返せるでしょ
だから買える
1043: 匿名さん 
[2020-12-02 10:40:22]
返せる人ならカードローンの残債なんか完済してる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる