住宅ローン・保険板「住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 07:09:21
 削除依頼 投稿する

住宅ローン利用予定の方。変動金利・固定金利・期間固定金利など迷った人はここで質問しましょう!

[スレ作成日時]2017-03-25 18:46:26

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン総合スレ(迷ったらここで質問!)

2019: 匿名さん 
[2021-08-21 09:16:09]
>>2018 匿名さん
借金返済なんて出来るの?
2020: 匿名さん 
[2021-08-21 11:10:44]
それぐらい先に一旦返しちゃえば良いのに
減税で年40万ぐらい10年、今からなら13年間かな戻ってくるから
それでお得にできるのに
2021: マンション検討中さん 
[2021-08-21 11:14:44]
>>2020 匿名さん
消費者金融借りてる人がどうやったら先にいったん返せると思う?
臓器でも売る?
2022: 匿名さん 
[2021-08-21 11:31:54]
>>2021 マンション検討中さん
裏技つかうしかないね
2023: マンション検討中さん 
[2021-08-21 11:35:51]
>>2022 匿名さん
債務整理のこと?
2024: 匿名さん 
[2021-08-21 12:06:55]
>>2023 マンション検討中さん
違います
2025: マンション検討中さん 
[2021-08-21 12:46:54]
そっか、僕の裏技ね。
まぁ2003さんが焦って人生終わりにしなさそうで良かった。諫める常識人がたくさんいて良かったね!
2026: 匿名さん 
[2021-08-21 13:17:05]
借りたらその分返す当たり前ことすら出来ないとは・・・
ホント頭悪いと足し算引き算も出来なくて返さなくなるのだろう

今は低金利どころかマイナス金利、短期間(1か月)借りて返すだけで金利手数料なし毎月1.2%ポイント還元
S枠→KY→Revo→BK→S枠

住宅ローンは金利手数料0.375%払って1%年間還元されるし
振込振替も手数料無料が当たり前、金余りなのに金利手数料払う必要は全くないし
今はゴールドカードもタダで配ってる始末
2027: eマンションさん 
[2021-08-21 14:27:28]
ご相談です。
一部借地権の中古マンションを購入しました。
9割所有権で、1割旧法借地権です。
案の定ネット銀行は全滅で、
三菱UFJと三井住友だけ審査通りました。
夫単独で
0.475です。
契約者の年齢が40代後半のため、
金利上乗せ0.3で、特約をつけようかと悩み中です。
資格職のため定年後も収入は確保できます。
妻は30代半ば、正社員です。
借り入れは5千万です。
三菱か三井なら、0.3上乗せしたら三菱の方が特約は良いかなと思いましたが、あまり詳しくないため、詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。
2028: 匿名さん 
[2021-08-22 07:04:27]
当方も40代後半で三菱で借りましたが、ワイドはつけませんでした。
7大疾病特約の内、本当に使えるのは3大疾病(特にガン)くらいです。あとは条件が厳し過ぎで使える機会は非常に少ないかと。
そう言った意味では三菱も三井もあまり変わらないかと思います。
2029: 匿名さん 
[2021-08-22 11:49:44]
>>2025 マンション検討中さん
裏技っていっても、住宅ローンの審査に通過できないとだめということでしょ?
2030: 匿名さん 
[2021-08-22 12:59:17]
>>2029 匿名さん
通すための裏技
2031: 匿名さん 
[2021-08-22 14:47:24]
>>2030 匿名さん
そんなことがあるのですね。
債務整理をするよりいいのでは…
でもHMの協力が必要ということでしょ?
過去のレスにヒントがあったりしますか?
2032: マンション検討中さん 
[2021-08-22 14:53:54]
>>2031 匿名さん
真に受けない方が良いよ。そんな裏技が仮にあったとしても、方法を書き込めない時点で価値なんてないのだから。
2033: 匿名さん 
[2021-08-22 15:03:16]
>>2031 匿名さん
ヒントありますし
ネットで調べれば出てきますよ
2034: 通りがかりさん 
[2021-08-22 16:36:49]
住宅ローンなんて通って当たり前。無理矢理通しても返済に困るだけだから、諦めたほうが良い。
2035: マンション検討中さん 
[2021-08-22 20:23:11]
>>2034 通りがかりさん
同意。特殊な事例もたまにあるが、住宅ローンがおりないのは基本的に身の丈に合ってないせい。減税程度で焦って無理な借入したり変な物件買うのは本末転倒だよ
2036: 2003 
[2021-08-22 23:24:16]
掲示板を確認できないでいた間、色々ご意見投稿していただきありがとうございます。

>>2025 さんの仰る通り、常識的な方々の投稿のおかげ様で、
自分を客観的に見れるようになった気がします。

住宅ローンを通すための裏技にちょっと惹かれてしまいましたが、
まずは深夜の副業で収入を増やしつつ既存の借り入れについては債務整理(任意整理)を弁護士事務所に相談して、
住宅については5~10年後くらいに仕切りなおしてみたいと思います。
2037: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-23 21:07:28]
>>2036 2003さん
もちろん借金を返すことは当たり前ですが、健康第一で無理し過ぎず、ご夫婦で適度に頑張って下さい。家持つことが幸せじゃないです。
2038: 匿名さん 
[2021-08-27 05:59:18]
低金利でも過大な借入額の長期ローンで気軽に家を買ってはいけない。
不動産が売れないから販売業者や金融機関は低金利と少ない毎月の返済額を餌に、甘い言葉で長期ローンの利用を進める。
35年長期ローンは右肩上がり高度成長期のインフレを背景に、繰り上げ返済を前提にしたもの。
景気の先行き不明な現在では、50歳代で繰り上げ完済可能な借入れ額にしておくべきだろう。
老後にローン返済を繰り越すと生活出来なくなる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる