注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホームどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホームどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 10:49:56
 削除依頼 投稿する

最近、ニッケンホーム(日建ホームズさん)の情報が全くありません。
このサイトでも、2013年が最終の更新日になっています。

最近建てられた方の、情報を頂きたいです。
検討中の方でもいいので、情報下さい。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2017-03-25 17:39:33

 
注文住宅のオンライン相談

ニッケンホームどうでしょうか?

102: 通りすがり part2 
[2021-10-03 17:45:36]
私も3年前にニッケンホーム横須賀で購入したものです。銀行の手続きが終わった瞬間から客扱いでは無くなりました。要注意です。
103: 匿名さん 
[2021-11-11 19:27:31]
標準設備低いと言われてるけどそうかな? 
キッチンはアレスタで殆どのハウスメーカーは標準アレスタクラスだし。

2×6で断熱トータルで160mmだし
気やすめ程度かもしれんが制震装置も標準でレベル高いと思う。 一条とか高すぎなんだよね オール海外生産なのにね。
104: ニワリッチ 
[2021-11-13 18:15:42]
営業にいつでも解約しても、1万円だから気軽に契約するよう勧誘され、一条工務店で一度は契約をしましたが、契約時図面もいい加減、全館床暖房なのに太陽光発電はオプションで見積もりも高額だったので、同時にちゃんとしたところを探したら、日建ホームズが適正価格で太陽光発電、高密度高断熱でありツーバイフォーで耐震、制震もあり、一条工務店を40分かけて解約しました。日建ホームズで契約して、完成して住んでいますが高密度高断熱で値段も妹が一条工務店で同時期に完成させましたが、妹の家の半額で建てることが非常に満足してます、日建ホームズは注文住宅のニトリです、お値段以上。
105: 匿名さん 
[2021-12-06 18:57:17]
メールは2日後の返信が当たり前。
どの方も横柄な態度。たまにタメ口。
価格は確かに安いかもしれませんが次があるなら絶対ニッケンホームでら買うことはありません。
コーディネーターさんも知識が浅く提案不足で、後からこんなのあったんだ!と後悔した点が多々ありました。
ある程度は事前調べしておきましたが、このレベルのコーディネーターさんなら自分でもっといろんな知識を身につけてから打ち合わせをするべきでした。
106: 戸建て検討中さん 
[2021-12-23 11:01:51]
>>105 匿名さん
私もこの会社で家を検討している者です。コーディネーターの方と一度お話する機会がありましたが、商品知識、コーディネート力、提案力は、乏しいと感じました。商品提案、コーディネートなどの提案は某メーカーのそのままの提案で、この程度ならこの会社でなくてもよいと感じ、また、コーディネーター、コーディネータープランナーの資格ももってなかったです。資格なくてもセンス、知識があれば、よいですが、提案が取って付けた感じなんで。外観も 太陽光パネル、施工手間の都合な感じでお洒落な感じもなくソコソコですしね。コスパは、断熱サッシ、太陽光パネル、パワーボードなど省エネ系の住宅会社であれば、同程度のコスパでした。設計士さんも熟練のお年寄りで私たち若いひとと感性があうかなぁって感じでした。
107: 名無しさん 
[2022-04-16 10:48:33]
24年前に本店?愛知県一宮市の日建で建てました。色々展示場を見て回りました。どれもすごく良い、でも其れと同時に値段も良い!高い!坪単価が高くて物、見た目が良いのは当たり前ではないでしょうか。そして、日建さんに行って実際の家、展示場を見てビックリ、感動でした。この値段でこのクオリティ。一度行きその場で日建さんにお願いすることを決めました。モデルハウスの様な見た目を期待する、望む人からするとチョットこの会社は?と思うかもしれませんが、、、建築に携わって下さった方々もみなさん良い方ばかりでした。娘も日建さんで建てました。来年の春に実家の建て直しをお願いしようと思っています。
108: 名無しさん 
[2022-05-01 07:52:37]
12年前に一宮はのニッケンホームズで建てました。
最近思っていることを書きます。
家は正直全国的メーカーには敵いません。
値段が違うからと割りきっています。
ツーバイホームなので増築などもできませんが、そもそも増築は考えていないのでここは問題ないです。
不満な点は、和室を前の家と同じ広さが欲しいとお願いしたのにかなり狭い。(法事で使用するので広さが必要でした。)
結露は出てきます。
部屋の壁は意外に薄い。
素人で何も分からず建築した私が悪いのですが、しろありよぼうが5年に一度、外壁塗装が15年までに一度必要になることの説明がなかった。
点検はないが、何かあったら連絡をくださいと言うスタンスなので、定期点検はない。
私の場合は扉の取手が壊れたので連絡したのですが、修理代は高いと感じました。
2階を少し狭くして1階部分を屋根にした部分の下家割り増しがかなり高い。
それならば、2階を広くした。
担当者も購入後すぐに退職してしまいました。

ただ、有名メーカーだと坪単価が倍近く、もしくは倍以上になります。
家の原価償却がローンの最長期間である35年としたときに、有名メーカーの家が品質を保ってその倍以上持つかどうかは35年経過しないと分からないことです。
少なくとも、私と妻が生きている間、すむことが出きればいいと割りきれば、満足です。
床暖房もいらないと言われたましたが、確かにオール電化で冬の電気代を考えると今以上の出費は避けたいです。
ソーラーパネルはその当時は機械ものは10年で壊れると言う固定観念が強かったので付けませんでしたが、今なら、付けていたと思います。
いずれにせよ、図面で判断することになりますので、その図面よりも実際少し狭くなると言う感覚でいた方がいいと思います。
109: 匿名さん 
[2022-05-23 10:04:13]
基本的にアフターフォローは能動的ではない感じでしょうか。
壁の塗り直しやシロアリ予防についてはニッケンホームさんが計画と誘導してくれるのですかね。
それだとお任せしてしまえばいいと思いますけど、施主側から問い合わせる形となるなら
別に業者さんを探してもいいように自分なら考えます。
ネットで調べると10年保証があるところもありますもんね。
110: マンション比較中さん 
[2022-11-29 14:03:16]
日建さんで建てました パワーボード 樹脂サッシ 太陽光 他社やハウスメーカーと比べると価格はかなり良心的でした。使われる材木の量も他社より多い感じがしました。内部パースなどなく平面図での打ち合わせになっていくのでイメージがつかみずらいと思います。ハウスメーカーや他社でしっかり間取り等のプランを練って日建さんに持ち込むといいのかなと思います。ハウスメーカーと違い施工の細かい説明とかも少ないので神経質な方は厳しいかな。ただ年配の方が多い分、経験はありなんだかんだうまくまとめて作ってくれます。
111: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-23 11:27:35]
昨年ニッケンホームで家を建てたものです。
半年点検や1年点検普通向こうから連絡くるはずですが何もきませんでした。
立てる前の打ち合わせから不満ばかりでしたがほんとに呆れました。笑

何度か家の不備でお呼びした時はしっかり対応して下さいました。
でもその件についても折り返すと言った電話は翌日になっても返ってきませんでしたので再度こちらからかけました。

ここは基礎がひどいので基礎のセメント部分がポロポロ取れてやばいです。
家一周分全体的にポロポロととれていて この家大丈夫?レベルです。怖いです。

冬は異常に冷え込みます。
以前の戸建とは寒さのレベルが違いました。
ちなみに以前は住友林業です。

巾木がよく取れます。
おなじニッケンホーム で建てた方も同じこと言っていました。

ここの工務店のいいところは値段くらいですかね。。
112: 評判気になるさん 
[2022-12-23 17:55:22]
>>104 ニワリッチさん

失礼します。
多分投稿するところを間違えてるかと思います。
日建ホームズはまた別の会社です。
ここの掲示板はニッケンホーム (日建都市開発)の掲示板です。
ニッケンホームは基本的に注文住宅ではなくセミオーダーが多いかと思います。。
113: 名無しさん 
[2023-01-21 23:31:27]
こんな酷い品質と対応は有り得ない
二度と関わりたくない
後悔される方が増えない事を祈る
114: 建てて2年目 
[2023-09-18 15:16:11]
無事2年点検が終わりました、夏涼しく冬暖かくてニッケンホームにして良かった。最初は妹が大手ハウスメーカー(以下HM)で契約をして親族紹介で私も契約をしましたが、全館床暖房なのに太陽光発電がオプションやどんどん金額があがっていくのに疑問がわき契約解除をしました、結局妹と私の金額の差は2300万円も違いHMで建てなくて本当に良かった。
固定資産税も妹のHMは屋根が太陽光発電で、ニッケンはガルバリウム鋼板の上に太陽光発電がのっているので家電あっかいになり、家の坪数はほぼ同じなのに減税後の固定資産税が私は約15万円に対して妹は30万円を毎年払うことになります、HMの全館床暖房やダクト式の換気も十数年たてばメンテナンスにすごい金額がかかると思います、ニッケンはダクトレス換気だから簡単に掃除ができます。ユーチューバーのせやまさんも「家なんかにお金をかけるな質を担保しろ」と言っています。お金をかければいい家が建つのではなく、いい工務店を探すことが大切だと思います。
115: 匿名さん 
[2023-10-06 04:42:51]
一宮市の日建ホームはアフターフォロー最悪な会社です。うちの年配の担当の方も最悪。不具合が出る度何度も嫌な思いをしました。建築当初友達にも紹介しましたが営業の方が不愉快だったと契約しませんでした。今思えば紹介した友達が契約しなくて本当良かったです。
他の建築会社に不具合を直してもらってますが、その都度最悪な施行だね~や、これは建てたところに言うべきだよ~や、この材料は無いわ等言われます。
やはり安かろう悪かろうではだめだったと反省です。デザインに関しても他のメーカーの見よう見まねで頑張って感じはしますがちょっとださくて残念
116: ちゃみ 
[2023-11-04 10:40:11]
止めた方が良い
117: ちゃみ 
[2023-11-04 10:49:56]
娘が日建で建てました。
押し入れの中段は落ちそうで
今は引っ張り棒で支えています。
あちらこちらを引っ張り棒で
支えています。
連絡先が消えてずっと不明のままで
近所で日建で建てる家があり
見つけました。
リフォームした時に
別の業者からひどい作り方と
言われ若いから舐められたと
泣いていました。
ずっとクレームを言いたかったのに
不明でした。
値段で選ぶと大変な事に
なります。
娘の二の舞にならないように。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる