住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー品川パークフロント(入居者・契約者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南大井
  6. 2丁目
  7. シティタワー品川パークフロント(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-29 22:53:46
 削除依頼 投稿する

シティタワー品川パークフロントの入居者・契約者専用のスレをつくってみました。
契約者の皆さん、色々情報交換しませんか。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588624/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/omoritower/

所在地:東京都品川区南大井二丁目39番、40番4(地番)
交通:京浜急行電鉄本線「大森海岸」駅から徒歩5分
   JR京浜東北線「大森」駅から徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.02m2~76.73m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-24 15:27:17

現在の物件
シティタワー品川パークフロント
シティタワー品川パークフロント
 
所在地:東京都品川区南大井二丁目39番、40番4(地番)
交通:京急本線 大森海岸駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

シティタワー品川パークフロント(入居者・契約者専用)

322: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 08:14:42]
最近、地震がありますね。個人的感想ですが、このマンションは安心感があります。
323: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-01 09:06:17]
さきほどの震度3の地震、ぜんぜん揺れなかったです!
324: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 21:57:15]
ここで怖いのは倒壊より、津波ですよね。海抜2mエリアで。エレベーターは停止するだろうし、高台の大森駅まで逃げるには距離がある。
例えば子供が公園で遊んでるときに地震が起きたらどこへ逃げるように教えてますか?
325: 携帯電話 
[2019-06-08 17:58:44]
>>321 住民板ユーザーさん1さん

ご親切にありがとうございました。
ソフトバンクにも確認してみます。
326: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 16:34:01]
こんにちは。
こちらの来客用駐車場を利用したいと思っているのですが常に埋まっています。
コンシェルジュにきいたところ一台までというこなのですが今後も一台しか利用できないのでしょうか?

販売も終わればエントランス脇の駐車場も止められるのかな??
327: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 20:57:32]
>>326 住民板ユーザーさん1さん

そういうことは、どういう手続きで、変更出来るんでしょうね?
そして、予約制になると、より利便性も高くなると思います。
328: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 00:35:25]
300戸に対して来客用が1つだけってことはないと思うので、エントランス横も使うのでしょうね
そもそも契約駐車場って埋まってるのかな?空いてるなら有効活用できたらいいけど。今後の理事会での課題ですね
予約できるんだと思ってました
329: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-16 18:34:26]
>>243 契約済さん

少し並んでました!
少し並んでました!
330: マンション検討中さん 
[2019-06-17 22:45:56]
一階のモデルルームや事務所使用部屋は安くなりますか?
331: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-22 19:22:39]
>>330 マンション検討中さん
新築としての価値はなくなるので、当然安くなりますよ
332: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-03 02:10:18]
7日は意見を言う時間て設けられてるんですかね。
駐車場が予約できないなど、住んでて気になるところがいくつかあります。
333: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 22:02:13]
大変残念なことですが、
今日ゴキブリがいました。
中層階のエレベーター前です。
怖いです(>_<)
334: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 22:27:54]
質問し忘れたのですが、再来年の輪番は今日の続きからなのでしょうか。
335: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 10:35:54]
>>333 住民板ユーザーさん1さん
外は仕方ない、仕方ないですがめちゃくちゃ怖いです
336: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 21:11:00]
>>334 住民板ユーザーさん1さん

今年の理事の選定方法間違えたらしいですね。変更しないようですが。なので、再来年はどうするかまだ未定でしょうね
337: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 22:28:17]
>>336 住民板ユーザーさん1さん

何をどう間違えていたのですか?
気付きませんでした。
338: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 11:18:29]
>>337 住民板ユーザーさん1さん

うちは総会にでなかったので、他の住人の方から聞いたので、詳細は管理会社に問い合わせてください。
終わったあとに間違いに気づいたため、変更無しとするようですよ
339: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-02 14:37:38]
参考です
参考です
340: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-16 08:40:15]
マンションマニアさんのブログを見ると、残り30戸の様ですね。

https://manmani.net/?p=26197
341: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-17 02:15:44]
>>340 住民板ユーザーさん2さん

営業に聞けば分かりますが、全然違いますよ
342: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-17 07:52:15]
物件概要に出てますね。
残りが22戸
343: 中古マンション検討中さん 
[2019-08-18 09:27:39]
リビングルームはかなり遮音性高く防音もされておりますが、廊下側の部屋にいると上の階の子供が大きく飛び跳ねたりすると、たまに小さく音が聞こえます。そのため、住人はあまり子供が飛び跳ねたりしないように注意して頂けると。。
344: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-18 21:05:14]
>>343 中古マンション検討中さん

私もリビングで上の階の子供の走ってる?様な音が結構聞こえます。
あまり走ったり、飛び跳ねたりはしないようにしてもらいたいですね。
345: 中古マンション検討中さん 
[2019-08-19 23:42:14]
>>344 レスありがとうございます。でも私の部屋は、リビングはほぼ音きこえません。
おそらく通常の音に関する遮音性は高いものの、リビング以外の部屋の、人が飛び跳ねる音には弱いのかもしれませんね。
346: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-20 02:14:57]
>>343 中古マンション検討中さん

ファミリー層向けのマンション買っておいて小さな音が聞こえるのも許容できないとか、予想できませんでしたか?
347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-20 12:39:40]
我が家も上からドンドンと大きな音が聞こえます。
走り回ってる?のかジャンプしてるのかわかりませんが夜21時頃から結構すごい音です、、、。

聞こえないだろうと思うかもしれませんがお子さんがいる家庭はこのことを頭に入れておくといいかもしれません。
トラブルになる可能性もないとは言えないので。。。
348: 中古マンション検討中さん 
[2019-08-21 08:36:32]
>>346住民板ユーザーさん
許容はできますよ。ただ、購入時の重要事項説明にもありますが、大きく飛び跳ねる等のことをすると周囲の人に迷惑がかかるので、あくまで注意して欲しいというお願いになります。
*生活音は、どんなタワーマンションでも少しはするので
349: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-21 09:10:20]
>>342 住民板ユーザーさん8さん
販売戸数と、残数は違いますよ
350: 匿名さん 
[2019-08-21 10:16:42]
>>349 住民板ユーザーさん
ホームページで見てみると、もう期限切らないで最終期が先着順で22戸となってるけど、その先もまだあるってことですか?
351: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-21 21:44:23]
>>347 住民板ユーザーさん1さん

今も上の階から子供が走り回ってる?様な音がドンドン聞こえます…
静かにしてほしいです(>_<)
352: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-22 09:36:50]
掃除機の音は聞こえますか?
部屋は夜はかけないようにしていますが、洗面所はお風呂あがりに髪の毛を吸うことがあるので
353: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 11:21:06]
>>352 住民板ユーザーさん5さん

私の上の階からは、子供が走り回っている様な「ドタドタドタドタ」と言う音以外は一切聞こえません。
電車の音、車の音、競艇場の音、テレビの音、掃除機の音、話し声などは一度も全く聞こえた事はありません。
唯一、走り回っている?様な音が聞こえます。。。

二重床・二重天井でも、さすがに走り回ったり、ジャンプしたりすると下の階に音がかなり響いているので、お子さんがいらっしゃるご家庭は、クッションをひくなどの対策や、気をつけていただけると嬉しいです。
354: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-22 16:00:33]
>>353 住民板ユーザーさん2さん
同じです。

お互い様だから我慢しようとは思うのですが、毎日のことなので、、、気になってます。
355: 中古マンション検討中さん 
[2019-08-22 21:09:18]
>>353 同じくです。 
おそらくジャンプ以外の音は本当に何も聞こえません。ちなみに、私の家はリビングは本当に無音に近い状態です。
356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 09:11:53]
>>351 住民板ユーザーさん2さん
一緒ですね^^;
我が家はリビングと寝室にしてる部屋の上から聴こえてきます。
ダンスでもしてるのかな?と思ってしまいます笑

ほとんどのご家庭が我が家は音漏れ?大丈夫だろうって思いそうですし直接指摘しない限り難しい問題になりそうですね。

357: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 11:06:05]
皆さん下のお宅に挨拶に行かれてないんですかね?
上階の方からはお子さんを連れて挨拶に来て頂きましたし、うちは子供はおりませんが生活音が出るのでご挨拶に行きました。
顔や人となりが見えるだけで、あ、今あの男の子がジャンプしてるんだな、とか3日音が聞こえないと、病気かなと逆に不安になったりします。
長いお付き合いになるのですからお互い気持よく生活したいですね
358: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 14:55:11]
同じく音の悩みです。最近、上の階の方が入居されたようです。リビングから椅子か机を引きずる音が毎夜します。模様替えかもしれませんが、ずっと音が聞こえうるさいです。でも、23時過ぎには静かになるので、注意しようか悩みます。
359: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-25 22:53:50]
うちは上階の方の音が気になることは特にありません。ただ生活してて全くの無音というのは不可能かと、うるさいと感じる程度は嫌ですけどね。
360: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-29 22:10:11]
クリスマスツリー楽しみですね!
361: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 22:54:10]
重低音の音楽がうるさいです。しかも、タバコくさい!
いったいどこの部屋なんでしょう!
362: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-12 23:04:39]
>>361 住民板ユーザーさん1さん
それはいやですね。窓をお互いあけてなくても聞こえますか?
我が家は窓を開けてない状態で足音以外の生活音が聞こえたことないのですが、階や間取りによるのでしょうか。

363: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 01:33:43]
>>362 住民板ユーザーさん2さん
気持ちいい風が入るので、こちらは窓を開けてます。風と一緒に重低音も響いてきます。タバコの臭いも時々します。せっかく自然環境がいいのに残念です。

364: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-13 08:03:57]
>>361 住民板ユーザーさん1さん

自分の所も窓を開けるとタバコの匂いがします。規則にもベランダでの喫煙は禁止事項として記載があるのでやめてもらいたいです。
365: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 18:38:04]
ベランダでタバコを吸ってる部屋を特定する方法はないでしょうか?
特定できないと管理会社も動けないですよね
366: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 20:48:07]
タバコは意識の問題ですよね。これからは涼しくなると窓開ける機会も増えるし洗濯入れる時などベランダ出て匂いしたら気分悪いです。部屋で吸って欲しいです。
367: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-14 02:01:52]
そもそも洗濯物にも付いてると思うと本当に気分悪いから厳しく取り締まってほしいな
368: 匿名さん 
[2019-09-14 15:56:12]
タバコ以上に酷いので、今日一階でまさかのBBQやってる部屋があった。流石にコンシェルに言ったけど、臭いが凄かったから近くや上の部屋は洗濯物全滅だろう。
常識的にダメだとかわかんないもんだろうか。
369: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 22:26:13]
お風呂の排水溝はフタを開けてますか?閉めたまま使ってますが、泡がなかなか流れず、洗い場に水がたまってしまいます。使い方が悪いのでしょうか。
370: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 23:30:37]
>>369 住民板ユーザーさん1さん

フタをして使っていますが、問題なく水は流れてます。
3ヶ月点検で相談してみたらいかがでしょうか。
371: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-16 11:19:59]
>>370 住民板ユーザーさん1さん
369です。そうですね。点検時に相談してみます。

372: 住民板ユーザー 
[2019-09-17 16:54:42]
>>368 匿名さん
本当ですか?一階ってゴミ捨て場近いし眺望ゼロだし売れてないと思ってました。
5戸くらいしかない上に事務所として2戸使ってますよね、中古でいくらで売り出すんでしょう
それはそうとマンションでバーベキューするとか凄いですね。笑いました
373: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 17:18:19]
マンションの掲示板に「生活音について」が貼り出されていますね。
374: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 20:19:24]
管理費が数百円ほど上がってますが、周知ありました?
375: 住民板ユーザー 
[2019-10-02 17:14:41]
>>374 住民板ユーザーさん1さん
なかったですねー、必要ないのでは?増税するもの全部周知入ります?
電気代も水道代もガス代も携帯代も上がりますよ
376: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 14:28:02]
管理費の周知は入居前の説明会(鍵引き渡しの時)にありましたよ。ちなみに4月初めの一斉引き渡し時だったかと。入居の時期によるんですかね?
377: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-04 19:25:35]
駐車場の操作盤の扉を閉めない人がいて、この間の台風のときに破損したと聞きました。気をつけなくては、と思いました。
これだけ世帯数があれば、いろんなことがあるものなんですね。
378: eマンションさん 
[2019-10-07 20:27:22]
今日のイルミネーションはまた範囲が広がり一段と綺麗ですね
日中の見晴らしの良さもさることながら、夜景も素晴らしいとは嬉しい誤算です
南向きの日当たりの良さと最後まで悩みましたが東向きにして良かったです(^^♪
379: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-07 21:06:30]
同じく東。
勝ちですね
380: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-07 21:11:43]
南です
381: ノリスケ 
[2019-10-08 21:05:24]
同じ屋根の下、みなさん機嫌良く暮らしていきましょうよ
382: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 21:47:44]
雨戸がないので台風不安です
駐輪場へ行く道のフェンスまだ直す前でしたが、次の台風を見越して手を付けてなかったのですかね
諸々の修繕費かなり高くつきそう
修繕積立金の値上げ前倒しあり得ますか?
383: 外出中 
[2019-10-12 18:31:44]
家族で家を不在にしていて、マンション周辺が心配です。。
384: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 20:43:53]
>>383 外出中さん
外出してないので詳しく分かりませんが、マンションの部屋は無事です。
窓から見る限り公園の池も大丈夫そうです。
南側はベランダがないため風雨が直撃してますが、大丈夫そうです。
ただ、前の道、自転車、地下が心配です。
385: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-12 23:08:16]
台風すごいですね。
トイレの封水がなくなっていました。みなさまのお宅はどうですか?
386: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-12 23:56:28]
うちは低層階ですが、いつも通りで今のところ特に異常はありません。
台風が落ち着いたようでホッとしました。
387: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 13:50:44]
>>384 住民板ユーザーさん1さん

南側はベランダが無いとはどういうことでしょうか?
先程でかけましたが、気になるところはありませんでしたね
388: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 15:02:47]
>>387 住民板ユーザーさん1さん
角部屋でベランダは東側しかなく、南側はちょっと大きめな窓があり、台風の風雨がその窓に直接当たり心配しました。
被害がなく安心しました。

389: 383 
[2019-10-15 07:50:22]
>>384 住民板ユーザーさん1さん
大きな被害がなく良かったです。
ありがとうございます。
390: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 00:57:27]
>>388 住民板ユーザーさん1さん
そういうことでしたか。ありがとうございます

マンションの住人向けサイトに台風被害の情報掲載されてました
URL貼っていいのか分からず、SUISUIです
また駐車場の操作盤壊れたそうで
対策できなかったんですかね
391: マンション住民さん 
[2019-11-06 00:06:56]
SUISUIの回線、めちゃくちゃ遅くないですか?
NURO光を導入したくて設備導入申請をしました。4戸以上の申し込みで設備導入が検討されるようです。
https://nuro.jp/mansion/form/crew/
392: 住民板ユーザーさん88 
[2019-11-09 01:26:58]
>>391 マンション住民さん
遅いですねー
アマプラの動画がなかなか始まらないです。
始まると止まったりはしないんですけどね
nuroの金額はどんなもんですか?
393: マンション住民さん 
[2019-11-10 00:57:02]
>>392
契約人数に応じて月額2500~1900だそうです
https://www.nuro.jp/mansion/price/

他に工事費の分割払いなどが追加されるようですね
394: ななし 
[2019-11-13 12:33:02]
玄関ドアの外側に、クリスマスリースを飾るのは規約違反かわかるかたいらっしゃいますか?
ものを置いてはいけないのは理解しているのですが、季節の飾りをつけたいなーと思っております。
395: とある住民 
[2019-11-15 02:01:09]
っていうか、来場者用駐車スペースって一つしかないんですね!!

300世代を越えるのに、少なすぎてそこらへんが不便です、、
396: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-16 22:52:08]
そうですよね、、
そもそも駐車場が全部開放されておらず、追加抽選もなくかなり不便です、、
397: 住民板ユーザーさん774 
[2019-11-20 21:56:40]
>>396 住民板ユーザーさん1さん
これから開放される来客用駐車場があるんですか?

今のところ入居してるのは200世帯もないですよ
398: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-27 00:51:04]
>>394 ななしさん
玄関ドアから外は共用部なので、ツリー飾ることは無理ですよ。ベビーカーや、生協の荷物などの一時的な物も禁止されてます。
399: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-27 15:36:04]
>>398 住民板ユーザーさん5さん
ツリーじゃなくてリースって書いてません?
400: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-28 08:13:26]
>>394 ななしさん

外側は規約違反かもしれないですね。
我が家は、リースを玄関ドアの内側に飾っています。
外より目にする機会も多くなるので、
良いですよ。^_^
401: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-02 15:03:36]
>>399 住民板ユーザーさん5さん

そうですね。リースと書いてありますね。
ドアに飾るのは、良いのでしょうか?!
内側に飾るならば、問題ないですね。
402: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-02 21:48:30]
未だ販売されていない19戸の引き渡し時期、2021年4月下旬になってますね。
403: マンション検討中さん 
[2019-12-07 13:16:25]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
404: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 22:28:44]
いまマンションの一階ロビーでカードゲームをしている3人の子供達がいます。
厳粛に対応頂きたいものですね。
405: 入居済みさん 
[2019-12-10 22:36:03]
別にいいんじゃないでしょうかね
406: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 23:28:54]
>>405 入居済みさん
地面に座りながらやっていたり、良いわけないでしょ。
407: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-11 17:49:08]
そんな気になるなら自分で注意するかコンシェルジュに言えばよくないですか?

408: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-11 22:16:22]
>>407 住民板ユーザーさん5さん

現在ルールが無い以上直接の注意はトラブルを招きます
またコンシェルジュも注意する権限を持ちません
意見書を提出して理事会で禁止のルールを作ってもらう又は容認する必要があります
409: 住民板ユーザー 
[2019-12-15 22:47:54]
大井競馬場からのシティタワー品川パークフロント
大井競馬場からのシティタワー品川パークフ...
410: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 01:11:25]
12月17日の夜にパトカーが止まってましたが、何かあったのでしょうか?
411: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-19 11:26:33]
>>410 住民板ユーザーさん1さん
知ってどうするんですか?野次馬根性はしたないです
412: マンション住民さん 
[2019-12-22 00:01:52]
何か事件があったのかもしれないし気になっても普通のことでしょ・・・
当事者さんで何か後ろめたいことでもあるんですか?
413: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-23 06:14:55]
多分ですけど事故みたいでした。2台車が車寄せの前の路上にとまってて、運転手も普通に警察官と話していました。マンションは関係なさそうでしたよ。
414: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-23 18:49:19]
残り3戸で完売!もーすぐですね。
415: ななし 
[2019-12-23 23:44:52]
部屋番号が掲示されているのですがそんなに放置されているのですか?
416: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-24 07:36:36]
>>413 住民板ユーザーさん1さん
410です。何事か心配だったのです。ありがとうございます!
417: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-26 07:22:35]
>>415
ひどいですよ。常習犯です
418: ななし 
[2019-12-27 12:49:04]
>>417 住民板ユーザーさん1さん
他の階だと気付かなくて。。
晒しものでしたね。

419: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-30 03:29:23]
掲示されたのは再三の注意を無視し続けて玄関前に自転車とか置いてるお宅みたいですね
420: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-03 04:51:08]
>406

心が狭過ぎでびっくりです。自分で注意できない精神が子供なのに。
421: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-07 01:58:38]
>>420 住民板ユーザーさん
自分で注意が大人ですか?
私もカードゲーム見たことありますが、地べたに座った男子中学生4人に関わる気は起きませんでした
日本語通じるのかも分からないし、親もそういう人種なんだなと思います

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる