住宅ローン・保険板「住宅ローンの審査基準についてご質問です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンの審査基準についてご質問です。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-06 16:42:36
 削除依頼 投稿する


マンション購入を考えており、信用情報を開示した処JICCのファイルC(旧CCB)に
一件「貸倒償却」がありました。登録期限は2011年迄です。
勤務先は超優良企業・世帯年収も1200万(私-750万、妻-450万)でも、都銀は無理として
地銀・信金・労金でもローンを組むことは厳しいでしょうか?

因みに、ファイルC案件は今現在(※3月迄にJICC内でデータ統合する予定らしいです)では
CRIN連携対象外なので、各金融機関がローン審査に使う保証会社が、信用情報を照会する
対象機関として「直接JICCに照会しない(KSCとCICのみ)」のであれば、理論的には審査は
通る可能性があるらしいのですが、そういう基準を設けている金融機関をご存知でしたら
ご教示下さい。

[スレ作成日時]2010-01-03 11:21:46

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの審査基準についてご質問です。

1: 金融機関住宅ローン審査担当者 
[2010-01-03 17:05:44]
勤務先がいくら優良企業であっても、社員がブラックじゃあねぇ…。
こういう人って、かつてブラックになった時の反省をしないで、なんとか個人信用情報網にひっかからないようにすることしか考えないんでしょうか?ローン組んでマンション買おうとするのはいいけど…
2: 匿名さん 
[2010-01-03 17:30:04]
とりあえず、ネット銀行含む
複数の銀行に事前審査を出してみては?
銀行・支店ごとに重視する項目が違うので、
こればかりは悩んでいてもしょうがありません。

ダメなら素直に信用情報が綺麗になるまで待って、
頭金を増やし、1グレード高い物件を
購入すればいいと思います。
3: 匿名さん 
[2010-01-03 22:13:29]
貸倒償却がありました、って他人事みたいだね。
都銀は無理でも云々の書き方も失礼な書き方だ。
ブラックに載るってのは借入出来ないってことだが、わかってるのか?
一度踏み倒した奴は実際問題次は難しいぞ。
事実は重い。
んだが、この辺でやめる。
4: 匿名さん 
[2010-01-03 22:49:11]
優良企業でも大企業とは限らないからね~。
馬鹿社員は何処でもいるし・・・・・・。

ローン組む前に、心を綺麗にした方が良い・・・・。

5: 匿名さん 
[2010-01-04 00:33:16]
貸倒償却っていうのは借金踏み倒したってことですか?
どうやったらそんなこと出来てるの?
借金はいつまでたっても借金じゃない?
自己破産ってこと?
それとも夜逃げ?

それだったら住宅ローンなんて、組めないに決まってると思うけどな
6: 匿名さん 
[2010-01-04 01:24:29]
企業にとっては少額のものを
裁判、差し押さえなどの手段で回収する場合、
所在の確認、手続きの費用、時間などが無駄なので
取れるところから取り、無理なら諦めるのである。
踏み倒しは実際、できるのである。

クズが踏み倒した物は、善良な人間が払うことになる。
クズがいなければ、金利も少しは下がるのかもね~。

善良な人間は、給料の差し押さえなどをされると、
リストラなどの対象になるかもしれないことを恐れるが、
クズの働く会社はレベルが低いことが多いので、気にしないで済むのである。


税務署も暴力団の所には税金の回収にはいかない。
交通違反も違反していないと騒ぎ、時間を掛けると、
おまわりは、裁判等の書類作成などが面倒なので見逃してくれることもある。
ただ、おまわりに喧嘩売ると、許してくれないので、丁寧に対応しましょう。
TV番組で許して貰えないのは、TVで放送されたら大変だから許してくれないのである。

また、同業者というと許してくれることもある。ただ、仲の悪い組織があるので注意しよう。

7: 匿名さん 
[2010-01-04 10:40:19]
記録が消えるまでシコシコ貯金でもしてればいいのにね
8: 匿名 
[2010-01-04 21:40:37]
こういうところに書き込みをする非常識なスレ主だな。糞なやつだ。
9: 匿名さん 
[2010-01-04 21:50:54]
>>0
信用に関してはかなり詳しそうですね。
もっと解り易く説明してください。
専門ではないので、さっぱり理解できません。
10: 匿名さん 
[2010-01-05 22:24:47]
>>0
どうされましたか?
かけ逃げですか?
11: 匿名はん 
[2010-01-06 11:47:15]
今、思いつくのはソニー銀行。
ここはJICCを見ない。

地域によってはJAもいける可能性アリ。

他は、銀行か保証会社のどちらかがJICC(しかもファイルC)を
覗きに行くところばかり。

"貸倒"を見られると、いくら属性が良くても100%無理と思った方がいい。
12: 匿名さん 
[2010-01-06 12:20:57]
自分の「質問」に「御」をつけるあたりあから考え直した方がいい。
13: 匿名さん 
[2010-01-06 16:42:36]
>12 正にその通り。

超優良企業勤務だが、人間としては超下衆。
貸倒も他人事な言い草だし。

こんな奴にアドバイスする必要無し!!
スレ終了にしましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる