株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア本郷菊坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. オープンレジデンシア本郷菊坂ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-06-25 18:47:46
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア本郷菊坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ohd.co.jp/mansion/hongokikusaka/

所在地:東京都文京区本郷五丁目386番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「本郷三丁目」駅 徒歩6分
都営大江戸線 「本郷三丁目」駅 徒歩6分
都営三田線 「春日」駅 徒歩8分
東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩9分
間取:1DK~3LDK
面積:34.67平米~90.08平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-03-15 22:42:36

現在の物件
オープンレジデンシア本郷菊坂
オープンレジデンシア本郷菊坂
 
所在地:東京都文京区本郷五丁目386番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩6分
総戸数: 19戸

オープンレジデンシア本郷菊坂ってどうですか?

49: 匿名さん 
[2017-10-13 12:32:03]
スーパーカーの人も、お酒を飲んでしまったら三田線で帰りましょう
50: 匿名さん 
[2017-10-13 13:57:10]
三田線という名のスーパーカー
51: 匿名さん 
[2017-10-14 17:27:51]
普通に本郷三丁目駅を使う、で良い気がします。丸の内線はやっぱり便利。
まあ、行き先によって複数路線使えることはいいですね。
52: 匿名さん 
[2017-10-18 11:50:06]
丸ノ内線は都心方面ならどこに行くのにも利便性は高いというのは言えてますね
いろいろな路線が利用可能というのは、その路線が遅延した時のことを考えてもいいですね。
総戸数が19戸で小規模マンションということで、管理費、修繕費は高額になっていく可能性としては大いにありそうです。家計に余裕がないとなかなか住めないマンションになってくるのかな
53: マンション検討中さん 
[2017-10-19 21:33:59]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
54: マンション検討中さん 
[2017-11-08 09:09:42]
立地はどうですか。
これからマンションがさがるではないかとちょっと不安です。

アドバンスあれば、お願い致します。
55: マンション検討中さん 
[2017-11-28 18:35:44]
立地は非常に良いと思います。周辺は静かで駅にも比較的近いし。本郷あたりで中古マンション探すと普通に億ちかい値段ばっかりなのでこの辺は価値が下がりにくいのかな。
あと、この物件の最上階の部屋も売れたみたいだからもう残ってないのかもしれません。
56: 周辺住民さん 
[2017-12-05 01:43:48]
立地に関していえば、丸ノ内線本郷三丁目から徒歩6分というのが大きいでしょう。

最近はどうかわかりませんが、少なくとも数年前なら、駅のブランド力は、本郷三丁目>後楽園>水道橋=春日といった感じでした。三田線はホームが深くて不便ですし、駅自体が汚らしいですよね。
57: 匿名さん 
[2017-12-06 01:01:04]
春日と後楽園の駅近くは駅前の再開発で高騰中ですよ。
58: 匿名さん 
[2017-12-06 11:08:29]
パークハウス本郷の公式HPを見るとわかりやすい。
物件概要をみると、水道橋から5分、春日から6分にもかかわらず、
「本郷三丁目から徒歩7分」を売りにしていて、水道橋や春日の駅名は目立たないようにしている。
59: 周辺住民さん 
[2017-12-06 21:25:25]
>>57さん

後楽園は丸ノ内線なのでなんとか面目を保っていますが、文京区的には競馬つまりギャンブルのイメージがあるので、どちらかといえばネガティブにとらえられています。

>>58さんの指摘通り、本三のブランド力は絶大です。
60: マンション検討中さん 
[2017-12-17 19:37:43]
菊坂通りに、新しいコインランドリー店ができたようです。週末にまとめ洗いや布団洗濯ができるらしく、便利になりそうですね。

http://townnote.jp/11085146

菊坂通りに、新しいコインランドリー店がで...
61: 匿名さん 
[2018-03-02 20:29:17]
ここ、ペントハウスは一番最後かと思っていたけど早々と買われちゃったな。

竣工後まで残っていたら見学できたのに残念だなあ

高台だし眺望が良い階の物件から売れたのかな
62: 匿名さん 
[2018-03-03 11:34:00]
今のこっているCやDのプランも東向きでなかなかいいよね。

最近の顧客は購入を決断するまでに時間をかける傾向があるからいずれ売れるだろうな
63: 匿名さん 
[2018-04-14 20:47:53]
近くに住んでると、この辺いい感じの場所なんだけどね
64: 匿名さん 
[2018-04-20 10:18:15]
残っている部屋は3戸ですか。C2とD1以外はどんな部屋なんですか?
C2はエレベーター横、D1は斜めのプランということが避けられがちなんですかね。
居室の一つが斜めになっているというのは図で見るとイマイチですけど
住んでいるうちに慣れるものなのなのでしょうか。
立地に関しては評判良いみたいですね。治安も問題なしですか?
65: 匿名さん 
[2018-05-01 14:16:14]
>>64
あの辺は飲食店街からも離れているので文京区の中でも治安はいい方だと思う。

繁華街が少ないせいか文京区の治安は都内トップクラス、悪いはずがない
66: 匿名さん 
[2018-05-12 12:32:27]
覆っていた養生がとれてきたので建物の外観があらわになっています。
CGの作り方は優れている。
検討中の方は是非現地へ。
67: 匿名さん 
[2018-06-25 13:52:11]
ここも残り一戸か、オプレジはここ売り切らないと後楽園の物件が売りに出せないね
68: マンション検討中さん 
[2018-06-25 18:47:46]
オプレジを舐めちゃいけない。売れてなくても完売扱いでプロジェクトうまくいったようにみせる。完成後新築未入居で他所からひっそりと売り出すスタイル。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる