なんでも雑談「首都直下型地震地震が来て東京が崩壊したら日本の首都はどこになる?大阪?名古屋?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 首都直下型地震地震が来て東京が崩壊したら日本の首都はどこになる?大阪?名古屋?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-29 09:46:54
 削除依頼 投稿する

お願いします。

[スレ作成日時]2017-03-12 00:43:19

 
注文住宅のオンライン相談

首都直下型地震地震が来て東京が崩壊したら日本の首都はどこになる?大阪?名古屋?

7: 匿名さん 男性 
[2017-08-21 15:11:25]
島根県、鳥取県 
8: 匿名 
[2017-08-22 06:01:15]
名古屋ですよ。知らない人いるの?
9: 匿名 
[2017-08-22 12:13:53]
福島なんかいいんじゃない?
空いてる土地たくさんあるし。
10: 匿名 
[2017-08-22 12:16:00]
名古屋以外あり得ないと思うんだけど。
11: 匿名 
[2017-09-12 07:29:36]
何処もない
12: 匿名さん 
[2017-09-12 08:29:08]
東京が崩壊しても、復活するまでは首都は何処にもならない
13: 匿名 
[2023-05-29 10:26:19]
東京崩壊したら日本は終わり
14: 匿名さん 
[2023-05-29 10:37:12]
中途はんぱな壊れかただったら日本は弱小国
として生き残るでしょう。 ただ世界からは無視されっぱなしになる

それがいつか、今年の可能性を真剣に考えないといけない
15: 匿名さん 
[2023-05-29 10:41:18]
東京都の都議会選挙で、立候補者に、最優先に答えてもらいたのは
大地震(直下型)を考えて、真剣に政策を検討しているかですよ

すぐに応答ができない立候補者には投票しないことだ
16: 匿名さん 
[2023-05-29 10:44:34]
最近、気象庁がなにかを隠している

恐らく今年起こる直下型地震の 現実的な対策などだろう
17: マンション検討中さん 
[2023-05-29 13:21:52]
首都を北京に遷都
18: 匿名さん 
[2023-05-29 17:15:03]
京都か奈良でいいんじゃない?
遙か昔に首都だったこともあるし、歴史的には自然災害の被害が最も少ない地域の一つだから。少なくとも津波・火山の心配はない。木造が千年以上維持されているもんね。
19: 匿名さん 
[2023-06-05 18:50:12]
リニヤ新幹線の駅の周辺の土地を政治家が買いまくっている場所、首都候補
20: ルイジアナパパ 
[2023-07-29 21:41:24]
参考図書;

『 関東大震災 その100年の呪縛 』
 畑中章宏 著、
 2023年 7月、 幻冬舎(新書版)

東京の都市化・近代化を進めたといわれる関東大震災(大正12年/1923年)は、
実は人々に過去への郷愁や土地への愛着を呼び起こす契機となった。
 民俗学や民藝運動の誕生、民謡や盆踊りの復興は震災がきっかけだ。
その保守的な情動は大衆ナショナリズムを生み、戦争へ続く軍国主義に結びつく。

また大震災の経験は、合理的な対策に向かわず、自然災害への無力感を〈精神の復興〉
にすりかえる最初の例となった。日本の災害時につきまとう諦念と土着回帰。
民俗学者が100年の歴史とともにその精神に迫る。
21: 匿名さん 
[2023-07-31 08:59:20]
>>20
>>震災の経験は、合理的な対策に向かわず、自然災害への無力感を〈精神の復興〉に
>>すりかえる最初の例となった。
 日本人は追い詰められると、すぐに『異常な精神主義』へ傾く
 
どの時代にも、これが現われる、 
思えば、古来から日本は災害大国だった、 さんざん災害を被った後に、
気力で復興する、その都度に起こすのが、「精神」主義だ、
風土が 培ったものだ
22: 匿名さん 
[2024-01-28 11:05:58]
今朝、9時半の東京都内の直下型地震は、深度がかなりかね?
都内で震度4が最高ということは、丸の内や皇居の真下で起きた
地震だろう。

それが大きくて、深度20メートルぐらいで起こる、M6ぐらいの
地震だったら、震度7ぐらいになる。
その時は、議事堂や、港区、江東区、千代田区の高層ビルが崩壊する。
23: 匿名 
[2024-01-28 11:08:12]
関東大震災来るか?!
24: 匿名さん 
[2024-01-29 07:22:38]
名古屋でしょう。
25: 匿名さん 
[2024-01-29 08:14:48]
あかんがな(笑)
26: 匿名さん 
[2024-01-29 09:46:54]
日本沈没???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる