日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-20 08:20:07
 削除依頼 投稿する

売主:新日鉄興和不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
総戸数:439戸
構造・規模:RC造地上14階建て
竣工予定:2019年11月末予定

株式会社長谷工コーポレーションは、家族構成やライフスタイルと将来の変化に合わせて、居室と収納の広さを変えて使い勝手を向上することができるオリジナルの可動収納ユニット「UGOCLO(ウゴクロ)」(※1)(特許出願中)を開発しました。

 昨今のマンション市場において、購入者世帯の家族人員は、2~3人が主流となっています(※2)。一方で、マンションの間取りについては、3LDKが主流で、居室をリビング・ダイニングルームと一体的に利用できる“ウォールドア”やリビング・ダイニングルームの拡張メニュープランが採用される傾向が多くみられます(※2)。
 そこで、家族構成やライフスタイルの変化に合わせて、移動可能な収納ユニットを2つの居室の間に“自由”に配置することで、“手軽”に居室と収納の広さと、使い勝手を変えることができる「UGOCLO」を開発しました。
 第1号物件として、東京都内2件のマンションに採用が決定しました。今後も当社が設計・施工する新築分譲マンションへの導入を積極的に提案してまいります。
(※1)“動くクローゼット”から「UGOCLO(ウゴクロ)」という名称を決定しました。
(※2)株式会社長谷工アーベスト調べ

[スムログ 関連記事]
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2017-03-09 22:50:45

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

リビオシティ・ルネ葛西

1577: 匿名さん 
[2019-08-15 23:52:22]
[No.1571から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1578: 匿名さん 
[2019-08-21 15:54:03]
駅距離あるから駐車場空きなしとなるとファミリーにはきつい。
けど安いからモデルルームいこうかな。

今から契約すると入居は11月上旬らしい。

残り5つだとか。
(売れ残り?キャンセル増えた??)

棟内モデルルームはまだですかね。
1579: マンション検討中さん 
[2019-08-24 09:20:49]
母とモデルルーム行きました!
4LDK5500万!!夫が住民レスの喫煙やマナーの投稿を不安に思い見送りしました。どこもこうなの?
でもカフェの仕上がりみたかった。
共用スペース見学した方いましたら写真upお願いします!!
1580: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-24 12:25:15]
>>1579 マンション検討中さん

江戸川区だからね
安いマンションだし民度はそれなり
1581: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-24 13:32:32]
>>1579 マンション検討中さん
見送ったんですねー。残念。あのスレみたら不安になりますよね。どこもこうかは解らないですが、ネット弁慶な方はどこでもいるのかとおもいます。それもほんの一部で表の顔はいい人なのかも知れませんし。規模が大きいから様々な人がいますよね。
いいマンション見つかるといいですね!
1582: マンション検討中さん 
[2019-08-24 20:13:54]
自演下手くそすぎて笑った
何がしたいんだ?
1583: 匿名さん 
[2019-08-24 22:55:46]
所詮匿名掲示板です。
いくらでも成りすませますからね。
検討者のフリしかり、契約者のフリしかり。
1584: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-25 05:58:12]
1581です。
自演じゃないですよ。
マンション契約者です。普通にコメントしただけです

1579さん
カフェは、少し小さいです。キッズスペースとライブラリーが同スペースにある感じでした。image画よりはコストダウンをした感はあります。(モザイク模様が木ではなくシートで表現されていたり)
1585: 通りすがり 
[2019-08-25 09:22:24]
>>1582 マンション検討中さん
おそらくここの契約者の民度の回復を図りたいんでしょう。
1586: 匿名さん 
[2019-08-25 12:47:15]
>>1585 通りすがりさん

契約者板のカオスぶりはひどいですものね。。。色んな人がいるなって思います。
1587: マンション検討中さん 
[2019-08-25 15:26:41]
ここまで超大規模マンションは都内の新築だと数えるほどしかないです。ある程度の大規模のデメリットも受け入れるしかないでしょうね。
特に色々な価値観をもつ人との接点や摩擦は避けられません。共用部分の汚損や騒音被害やマナー違反者、最後には管理組合の機能不全。どれも大規模特有の不可避の短所ですし、この価格帯に鑑みるとことさら苦労が多いことは想像できますから、それら承知の上で検討することです。

静かに出来るだけマンション内では人との接点を持ちたくない人は小規模マンションが向いてるでしょうね。その方が立地も優れていますし。
1588: 匿名さん 
[2019-08-25 19:46:02]
>>1586 匿名さん

なりすましがやりたい放題ですからね。
1589: 匿名さん 
[2019-08-26 08:51:07]
>>1588 匿名さん

なりすましってどうやって確認したの?
1590: 匿名さん 
[2019-08-26 13:59:43]
>>1589 匿名さん
確認はできないはずだね。
かといって、住民(なりすましじゃない)って確認する方法ありますかね?

要はそういうことでしょ。
あそこは住民スレだけど、匿名で住民じゃない人も自由に何とでも書き込める。
住民なのか実は部外者なのかは書いた当人にしか分からない、分かりようがない。

>>1588さんの書いてることは憶測でしかないと思うけど、匿名で誰でも書ける場所で住民スレのやり取りが住民だけによるとも思えないよね。
1591: 匿名さん 
[2019-08-26 14:52:58]
>>1590 匿名さん

だとすると1588の書き方は非常に恣意的だし不適切。1588が住民なら残念だね。
1592: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-26 15:56:19]
>>1591 匿名さん
住民ですよ。
1595: マンション検討中さん 
[2019-08-28 11:02:57]
[No.1593~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1596: 匿名さん 
[2019-09-15 17:09:34]
キャンセル住戸の案内が出ています。
今、物件概要で先着順2戸って出ていますが、この2戸っていうのがキャンセル住戸分なんですか?
特に再販売住戸とも書かれていないので、
これとは別にキャンセル住戸があるという意味合いなのでしょうか。
早い段階で人に選ばれた物件でしょうから、条件も良い方なのでは?
1597: 匿名さん 
[2019-09-19 13:38:12]
>>1596 匿名さん

残りの物件
条件良いのかは分かりませんが、アロハは安さが魅力で4000万前後の部屋が多い中、5000万は割高に感じるのかなと思います。
竣工後の販売は苦戦するでしょう。

室内のチープさは納得の上で購入しましたが、棟内のエレベータードアやごみ捨て場のペンキ塗っただけの仕様は公団住宅のようで残念ですよ!
長谷工のコストカットってやつですね。

ずっと売残りは残念なので、どなたか気になってる方は是非問い合わせしてみては?

低金利で広い家を買えるチャンスです!
1598: 匿名さん 
[2019-09-23 18:58:51]
ある意味今が一番綺麗な状態なんだと満喫してます。
所々のコストダウン感、数年後の姿がちょっと怖いですね。。
1599: 匿名さん 
[2019-10-01 18:14:49]
住民板大荒れですね。

共用部である、ベランダの喫煙や布団などを掛けたり、玄関先廊下への物置、来客用駐輪場への住民自転車放置など、管理組合規則を守らない住民がいっぱいみたいよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1602: 近隣住民 
[2019-10-02 07:59:46]
[No.1600~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1603: 匿名さん 
[2019-10-03 11:17:59]
ほんと、住民板大荒れですね。

管理規約同意して購入しているのに、自分だけは事情があるから規約守らない、守るつもりがない、規約守らない理由に正当性があるとか色々言ってる方が多いけど、結局は自分勝手なだけだね。

1604: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-07 17:35:53]
もう凄い荒れよう、住民板の書き込み。

やはり、なんだかんだ言ったって、基本的な管理組合ルールが守れない程度のマンションだったということ。

ゴミの廃棄ルール、ベランダや共用廊下の使用ルールさえ守れなくて、どうやって共同住宅で生活するか大不安だね。

そもそも、管理組合が発足さえしてないのに。。。
1605: 匿名さん 
[2019-10-07 17:53:30]
中華系の住人が多くてマナーがっていうならまだ分かるが。
ほとんど日本人でこの有様か・・・
近年稀にみる荒れようだな。
日中流れ続けるETのテーマもかなりなもんだし、僕はここには住みたくないなぁ。
1606: 匿名さん 
[2019-10-07 22:00:26]
>>1605 匿名さん

E.T のテーマって何ですか?
1607: マンション検討中さん 
[2019-10-07 22:21:25]
>>1605 匿名さん
他の物件の掲示板見てみれば?
ここは全然マシなほうだから
まぁ荒らしてるのは僻みの部外者だけどね。
新築マンションの恒例行事だからしゃーない
1608: マンション検討中さん 
[2019-10-07 22:36:00]
>>1606 匿名さん

裏の日本ロールさんに巨大UFOキャッチャーのようなクレーンがあって、それが動作する度にETのテーマが流れるんです。一日中。
1609: 匿名さん 
[2019-10-08 03:22:02]
>>1608 マンション検討中さん

えぇぇ・・・超迷惑ですね。

1610: 匿名さん 
[2019-10-08 03:48:37]
>>1609 匿名さん
いやいや、後から建てたマンション側が迷惑なんて言うのは見当違い
元からあった環境は全て受け入れるべきだ
1611: マンション検討中さん 
[2019-10-08 06:36:10]
>>1607 マンション検討中さん

えぇ…現実見た方が良いですよ。部外者がゴミ置き場のドアノブやエレベーターのボタン壊したり、玄関前に違反駐輪したり、ベランダで煙草吸ったりできないでしょ。
1612: 検討板ユーザー 
[2019-10-08 16:41:01]
>>1608 マンション検討中さん

ワロタ
指合わせちゃうね!
1613: マンション検討中さん 
[2019-10-08 21:06:40]
キャンセル住戸出てますね。
1614: 匿名 
[2019-10-10 22:29:45]
アロハが建ってる東葛西9丁目(湯処葛西からArioまで)は元々大地主様日本ロール製造の土地だぞ!
今でもホームズとArioは間借り(借地)してんだぜ!
テメエ等頭が高い、控えろー!!笑
1615: 名無しさん 
[2019-10-12 22:26:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1616: 匿名さん 
[2019-10-13 15:09:22]
アロハマンション、凄いネーミングセンスですね。
だいぶ恥ずかしいと思うか、内容が其れ以上覆すマンションだといいですね。
1617: 匿名さん 
[2019-10-19 16:59:50]
今ってAタイプとJ1タイプが掲載されているのですが、どちらかがキャンセルされた住戸なんでしょうか。それともここ自体は、キャンセルではない普通の販売となっているのkな…
キャンセル住戸でも、別に中古というわけではないので、
あまり気にされる方は多くはないかと思います。一度は話を詰めるところまで行っているので
需要はある間取りなのだと思いました
1618: 匿名さん 
[2019-10-21 15:47:41]
>>1617 匿名さん

どちらもキャンセル住戸だと思います。
完売後に出たキャンセル分でまだ残っている戸数は、公式の物件概要を見ると2戸となっています。
販売価格も専有面積もPLANページのAタイプ・J1タイプの情報と一致しますし。
ただAタイプは4LDKなのに、間取りで3LDKしか記載されていない点がよく分かりませんけれど
たぶん書き漏れじゃないでしょうか。
1619: マンション検討中さん 
[2019-10-25 12:27:16]
住民板荒れてますねぇ…
やっぱり値段なりなのかな?
1620: 通りがかりさん 
[2019-10-26 11:31:32]
揉めてるのは下層階っぽいです。値段に比例してるんでしょうね。残念。
1621: 匿名 
[2019-10-28 15:16:44]
https://sumaity.com/glossary/kozo/entoransu/
エントランスの意味です
1622: 匿名 
[2019-10-28 20:37:42]
>>1621 匿名さん

ここ検討スレなんですけどw 確認しろよw

1623: 匿名さん 
[2019-10-28 23:11:27]
モラルを持って暮らしたい人は郊外大規模マンションを選んだら失敗します。
失敗した後に賃貸にしようとしても条件が悪い分良い賃料は得られません。
ある程度の年齢であれば駅から数分の小規模をお勧めします。
アリオのフードコートや3階に行けばわかりますが最近の子供はろくなしつけもされておらず親も常識の無い方や日本の常識を知らない外国人が多いです。
もっと田舎に行ったほうがよっぽど平穏な暮らしが出来ます。
1629: 検討中 
[2019-11-11 13:30:32]
[No.1624~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1630: 通りがかりさん 
[2019-11-14 17:58:01]
住民板の荒れよう酷いですね。

住民の民度低く、管理組合も機能しなさそうですね。

問題を管理会社に言っても何の解決にもならないのにね。

それにしても管理組合規則を守らない住民これほど多いとは。
1631: 通りがかり 
[2019-11-18 12:31:09]
>>1630 通りがかりさん
このマンションに限ったことじゃないですよね。マンション買う気ないなら、住民版をイチイチ気にする必要ないと思いますよ。
1632: 匿名さん 
[2019-11-18 15:28:45]
住民スレが荒れてることをわざわざ検討スレで報告する必要はないと思いますが。やめてもらっていいですか?
1633: マンション掲示板さん 
[2019-11-18 17:29:01]
>>1632 匿名さん

住民の焦りを感じるねぇ
1634: 匿名 
[2019-11-19 12:17:31]
>>1633 名前変えてるけど、1630の人ですかね?
1635: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-19 14:06:18]
先日ホームズに車で行きましたが、思った以上に立体駐車場のスロープからも南向き低層階はバルコニー丸見えなんですね。
見える見えないではなく、眺望や開放感がまるでないところが残念過ぎるなと。
洗濯物干してたら目が合っちゃうよ。
こんな町外れマンションでこれではあまりにも惨いね。
1636: マンション掲示板さん 
[2019-11-19 17:46:09]
>>1635 検討板ユーザーさん

同意。
1637: マンション検討中さん 
[2019-11-19 20:09:36]
江東区内の別の大規模マンションに今後入居予定なので、参考に住民板見てますが悍しいですね。
匿名掲示板で悪態を晒すよりさっさと住民専用のイントラネットで話し合った方が得策だと思いますが、ネットリテラシーと価格帯の相関もあるんだなぁと思います。
1638: マンション検討中さん 
[2019-11-19 22:16:57]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1639: 検討者 
[2019-11-19 22:18:08]
>>1637 マンション検討中さん
キラリスナ?
1640: マンション掲示板さん 
[2019-11-19 22:22:03]
>>1635 検討板ユーザーさん
我が家は開放感たっぷりの位置にありますので満足です!
一部ですよーその眺望
1641: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-19 23:16:44]
>>1640 マンション掲示板さん
一部ですか?
数十戸はありそうですが。
1642: マンション掲示板さん 
[2019-11-20 07:17:46]
>>1641 検討板ユーザーさん

うちはプレミアム住戸なので満足なのです。
その他の住戸については知らないし興味ありません。
1643: マンション掲示板さん 
[2019-11-20 08:54:26]
>>1642 マンション掲示板さん

あんなマンションでプレミアムと言ったってしれてるのにね。
1644: 検討中 
[2019-11-20 13:43:42]
>>1642 マンション掲示板さん

下の上ってことか、つまり。
1645: マンション掲示板さん 
[2019-11-20 17:25:10]
>>1644 検討中さん

いいえ、特上の中くらいです。
妬まないでください。
1646: 匿名 
[2019-11-20 20:43:47]
>>1645 マンション掲示板さん
ここ検討板なんで
1647: 匿名さん 
[2019-11-21 07:22:43]
>>1645 マンション掲示板さん

老害正義マン?
1648: 匿名 
[2019-11-22 10:28:58]
>>1645 マンション掲示板さん

自分で参考になるボタン押して楽しそうね笑
1649: マンション検討中さん 
[2019-11-22 11:31:44]
>>1645 マンション掲示板さん
スシローの特上を特上と思ってそう。
1650: マンション検討中さん 
[2019-11-22 17:05:56]
江東区のキラリスナの方が全然格上。
階数などでアロハ内部で争っても同じ。
1651: マンコミュファンさん 
[2019-11-26 12:41:41]
ここの住民版を見ると、マンションに住むのは大変息苦しいものなのだと勉強になります。
狭い場所無理に詰め込まれると、ああなってしまうものなのでしょうか。
身の丈にあった土地で、空間と心に余裕のある生活を送る方が豊かだと思う。
1652: 購入経験者さん 
[2019-11-27 14:11:23]
戸数が多過ぎると、学級委員長みたいな人がそれなりの数になるし、また規約等を
守らない人も当然多くなるわけ。自分が理想とするマンションの戸数は100~200戸、
理想は150戸前後かな?、これぐらいになるとある程度スケールメリットとか出て
くるし、管理組合もそれ程紛糾しない。
1653: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-28 14:50:42]
>>1652 購入経験者さん

学級委員長なにが悪いんだ。

子供たちに失礼な輩だな。
1654: 匿名さん 
[2019-12-03 16:57:48]
総戸数が多いからこそ、設備とかも整っているし、
修繕積立金を1戸あたりの金額が抑えられるという良い面もあるのですけれどね。

ただここまで大きいと
早め早めに手を打っていかないと何か決めないといけないときに
管理組合が動きにくいっていうのはあります。
まだ築浅なのでいいですが
10年超えた辺りからいい感じで動いていければいいでしょう。
1655: 寸評家 
[2019-12-03 22:37:07]
ベランダ側のタイル張りケチってる(最近の傾向かも?)から、大規模修繕とか
結構カネ掛かるよ!、タイル張りなら一部分再塗装、あとは高圧洗浄でお仕舞なんだが・・
あと歩道側にホームズのような豪華でなくてもいいから、何で塀(囲い)を造らなかった
んだろ?って思うわ。あと間取りがねー、リビングのドアの内側に洗面室、浴室って・・??
1656: 匿名さん 
[2019-12-04 15:25:32]
>>1655 寸評家さん

それがいいかどうかは別として、バスルームがリビングインのマンションは最近は割と普通です。
葛西地区で販売中のでもジオ西葛西、バウス西葛西、リビオシティ西葛西にもありますし
おとなり江東区でもキラリスナ、メイツ深川住吉、プラウドシティ東雲キャナルマークス、
プレミスト有明ガーデンズもそう。
ハルミフラッグにもリビングインの間取りはありますよ。

田の字型で、かつ縦長リビングの間取りに多いですね。
確かここも全部ではなく、横長リビングタイプの部屋はリビングの外にバスルームがあったはず。
1657: モデルルーム見るの大好き! 
[2019-12-05 21:52:16]
>>1655 寸評家さん
まあ自分も色々と同感な所あるけど、立地はいいと思う。
裏の広大な空き地にマンションができたとしてアリオ/ホームズにより近い物件は
あると思うが、道路幅狭いし片側歩道ないし、裏通りは(今の所)循環バスとかないし
表通りのバス停まで500mはあるし、駅も更に遠くなるしで交通の便ではアロハに
軍配だな。
1658: 万損派 
[2019-12-12 21:21:19]
裏の空き地の最南端に造ってる7階建て共同住宅(寮)がアロハの眺望(鼠園花火等)を
丁度遮る感じになるんじゃないか?、ギリ大丈夫な感じもするが・・
まあ眺望は保証されたモノじゃないけど、何か早速「折角、高層階を買ったのに残念です!」って
愚痴出そう!笑
あと、どうも道路側の万損敷地に歩道を造るような感じがする・・
1
1659: 匿名さん 
[2019-12-12 22:14:38]
>>1658 万損派さん

余裕で見えますけど・・・。方向が違うしね。
それにが花火目的で購入した住民ばかり
ではないので心配御無用、大きなお世話。
1660: 匿名さん 
[2019-12-13 17:42:30]
>>1659 匿名さん

なに力んでるの?

管理組合規則も守れない住民ばかりのマンションで(笑)。
1661: マンコミュファンさん 
[2019-12-14 15:38:21]
>>1660 匿名さん
そんなワクワク感は持ってないけど、ドーンって音すると、ついつい花火を見ちゃいますね。

規約守れない残念な人もいますが、9割以上は守れるちゃんとした方々で、特に不自由なく生活させて頂いてます。
1割の方が実生活かネットでのマナーが悪いのかな。

これはどこ行っても同じかなと思います。
貧しくても清らなか方もいれば、人を貶める事を厭わずお金持ちになってる人もいるので。
1662: マンション検討中さん 
[2019-12-14 21:22:45]
キャンセルの1戸検討中のものです
学校の関係で葛西に引っ越す必要がありこちらのマンションが葛西エリアで1番良いマンションではないかなと思っていまして前向きに検討しています。

通勤で車を使用したいのですが駐車場は空きないらしいので近くを借りようと思っています。ここら辺は朝渋滞とかはどんな感じか教えて頂けないでしょうか?

後共用廊下に物が置いてあるとコメントが多数あり少し不安ではあります…
共用部分は私有地ではないので置いているイメージは想像できないのですが事実なのでしょうか?
1663: eマンションさん 
[2019-12-16 16:42:56]
>>1662 マンション検討中さん

事実。
1664: 匿名さん 
[2019-12-16 19:35:42]
>>1662 マンション検討中さん

10年近く前から葛西に住んでおり、この度ここの住民になった者です。
車はずっと所有しているものの、電車通勤なので、おおよそレベルの話になってしまいますが
マンション前の道路は、平日朝・夕は特に混雑していません。

環七は、特に葛西臨海公園方面が結構混んでいることがあるように思います。
今は葛西駅から東西線に乗っていますが、葛西臨海公園駅から京葉線で通勤していた時期があり
葛西駅前から臨海公園駅前まで都バスで移動していましたが、大混雑で全く動かなくなる事がありました。
毎回ではなく時折、なのですが。
臨海公園直前で繋がる湾岸道路(特に千葉方面?)の渋滞が、そのまま環七の混雑に繋がっているようでした。

それと共有廊下への私物放置は、確かにあります。
ただし大多数の方はきちんと守っており、放置しているのは一部のお部屋だけです。
以前に住民板のほうにも書いたのですが、国土交通省による平成30年度マンション総合調査結果で
居住者間でのマナーをめぐるトラブルの第4位(15%)が共用部分への私物の放置、となっています。
これ↓の17ページです。
http://www.mlit.go.jp/common/001287570.pdf

「分譲マンション 共有廊下 私物」とかで検索してもたくさん見つかりますし
ここに限ったことではなく、正直割とよくある話です。
特にここは439戸と大規模マンションなので、例えば40戸のマンションで平均1~2件の出来事も
ここでは10~20件あり得る、ということになります。

そうなると、比率以上にずっと目立っちゃうんですよね。
決して、だからいいんだ、仕方ないんだと思ってるわけではなく、できるだけ減っていってほしいなと
思っていますけれど。
1665: マンション検討中さん 
[2019-12-17 18:38:30]
>>1663 eマンションさん

事実ですか…
見学行って状況見て決めようかなと思います

情報ありがとうございました^ ^
1666: マンション検討中さん 
[2019-12-17 18:53:54]
>>1664 匿名さん

返答ありがとうございます。
こちら購入できた場合、車通勤になるかなと思うので情報助かりました。


共用に私物はやはり残念ですね…
直接見学して決めたいと思います^ ^




1667: マンコミュファンさん 
[2019-12-25 12:42:55]
>>1666 マンション検討中さん
共用部の私物も良くないですが、住民板への書き込み内容が陰険だったり、攻撃的だったりする事も残念です。
1668: 通りがかり 
[2019-12-25 23:04:04]
>>1667 マンコミュファンさん

そういうレベルの人しか掲示板見てないってことですよ。本当に残念です。
1669: マンション検討中さん 
[2019-12-26 19:41:13]
このマンションのコンセプト、設備、価格の
バランスはとても素晴らしいと思いましたが、
住民間の雰囲気は微妙みたいですね。
マンション選びで、近隣住民の質がリスクである事を勉強させてもらいました。
1670: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-26 20:23:23]
江戸川区って時点でお察し
1671: 通りがかりさん 
[2020-01-01 14:49:00]
住民板に、正月でゴミ置き場が閉鎖されているのに、トアの外に放置・廃棄する住民多数と。

酷い住民が住んでるマンションですね。

安いマンションだけに、やっぱり民度低かったね。
1672: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-07 18:32:43]
自分も似たレベルの人間だと思って割り切ればいいのにね
なーにカリカリしてんだか
1673: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-08 20:22:29]
一部の住民が酷いと全体的に低く見られるということ。新築物件も一長一短ですね。
1674: 匿名さん 
[2020-01-23 14:37:11]
1664さんが、この辺りの道路状況なども書いていてくださっていたんですね。
ここだと、どうしても通勤に路線バスを使うことになってくると思いますたが、
混んでしまうと時間が読めないんじゃないか、というのは心配はあるかと思っていました。
でも1664さんのお話を伺うと、
そこまで心配しなくっても大丈夫なのかしら?と感じました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる